【ねこぼん】猫のカウンセリング

ネコのカウンセリング―ネコの悩み相談室 作者: ブルースフォーグル,Bruce Fogle,太田収 出版社/メーカー: 八坂書房 発売日: 1995/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 前述フォーグル先生が質問を寄せてくれた猫に対して、直接答える形に…

【ねこぼん】キャッツマインド

キャッツ・マインド―猫の心と体の神秘を探る 作者: ブルースフォーグル,Bruce Fogle,山崎恵子 出版社/メーカー: 八坂書房 発売日: 1996/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る フォーグル先生のちょっと真面目な猫の行動学の本。 かなり学術的な説…

米沢牛登起波ですき焼きを食す(追記あり)

磐梯山 googleMapでルート表示の練習中。 台風を避けて山形まで行く。いや、画像の通り良い天気だった。 118iは立ち上がりが異様に速い。勝手にシフトアップするからどんどん速度がでる。 硬い乗り心地だが、長距離が楽になるのでどんどん出かけて走行距離は…

【ねこぼん】ネコは何を思って顔を洗うのか

ネコは何を思って顔を洗うのか 作者: 沼田朗,村瀬泰央 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 1992/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 猫の不思議を飼い主レベル(学術レベルではない)で解き明かす(?)本。 『なぜ猫はドアを開けても閉め…

【ねこぼん】猫たちの隠された生活

猫たちの隠された生活 作者: エリザベス・マーシャルトーマス,Elizabeth Marshall Thomas,木村博江 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 1996/03/27 メディア: 単行本 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る これはお勧めしない。著者がカラハリ砂漠でライ…

【ねこぼん】猫たちを救う犬

猫たちを救う犬 作者: フィリップゴンザレス,リアノーフライシャー,Philip Gonzalez,Leonore Fleischer,内田昌之 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 1996/03/01 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (5件) を見る 手に障害をもっ…

【ねこぼん】ニュースになったネコ

ニュースになったネコ (ちくま文庫) 作者: マーティンルイス,Martyn Lewis,武者圭子 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 1997/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る BBCのニュースキャスターの著者がニュースに登場したネコの話をまとめ…

走行距離1470km

納車されてから今日で1470km走行した。久々に走ること自体が楽しい。 <9月14日~15日>毎度おなじみの新青梅街道→奥多摩湖→柳沢峠→大月→小菅 <9月16日>関越→碓氷峠→鬼押出→北軽井沢→碓氷峠 <9月23日>中央道→霧ヶ峰高原→蓼科高原→小海線→中津川林道(通…

BMW購入への道

[私の近況]仕事も最近よろしくない事がつづき、すっかり嫌気がさしていた。ここ何年もなかったような具合である。高血圧の具合もよろしくなかったし。土日も寝込んでいたぐらい。プライベートでは相続が思ったより難しく、あっちこっちで苦労をしている(兄…

118i Mスポーツがきました

川崎大師にいってお祓いをしてきました」。 いやぁ、FR面白いわ。 アクセルオンすると気持ちよいぐらい曲がります。金曜日は山だな。

車を買いました

9月二週目に、納車予定です。 さて何を買ったのでしょうか。

今となっては昔のことだが。。。

昨日朝からドライブにでかけた。久々に一人である。現在ナビのアップデートをしているのだが、7GBを超えるので全然終わらず定峰峠→正丸峠あたりをいってみようかとおもった。 が、ガソリンがないので、最近いきつけになっているセルフのスタンドにいったら、…

オートモビルカウンシル2017にいきました。

いやもうね、クワトロS1でっせ!Wロールの乗っていた現物ですよ。最高ですな。 これにランチャデルタHFインテグラーレevo1とか。 マセラティのシャマルとか。 カウンタックとか。 クワトロ以外は何がインパクトあった?と息子に聞いたら アストンマーチン・…

右目と左目で明るさがちがう?

最近、カスレ目でピントがあわない。プロジェクターの資料を読めない。スマホを3分以上見ていられないなんて感じておりました。 木曜日についに眼鏡を外して裸眼にしたときに、右目と左目で明るさが違う感じがしました。一日おいても症状変わらずなので、家…

B級ライセンス&筑波体験走行会にいかんとす

ちょっと会社で休み時間に探してみたら、B級でも体験走行会つきの企画が結構ありました。 「体験」と名がついているので、ヘルメット、グローブは不要です。 5週で「追い越しなし」でした(笑)で来週いってきます。同乗ありなのですが、助手席で動画とるも…

免許を取得す!

はい、本日普通免許がとれました。 で、さっそく大泉IC→三芳SA(息子)→狭山PA(私)→入間IC→狭山PA(息子)→大泉IC→駐車場(私)→車庫入れとまぁこんな感じで今帰ってきました。コメント紹介: アクセラ、A3と比べてハンドルが重い 路面をダイレクトに感じ…

ドライビングスクールに通う

大学も決まったことなので、ドライビングスクールに通っている。 A3の教習車もあるところだが、一応MTで取得予定なのでまだ乗っていないとのこと。#アクセラのコックピットまわりはお気に召さないようだ今日は高速教習なので関越かな?話題がドライバー目線…

祝、大学合格!!

結構大事な時期に不幸ごとが重なって心配しましたが、息子、指定校推薦で合格しました。 妻よ、約束は守ったぞ。 #でもwebで合格サイト見るのって盛り下がるよね。。。で、お祝いで今半いってすき焼き食べてきました〜入学書類が届いたら入学金の工面をしな…

父が逝きました

9月17日に父が逝きました。 結局喉頭癌が転移し、2年近く入院したままで84歳でした。妻の時には自宅で迎えたものですから病院の場合はよくわからなかたのですが、処置が終わるまでの待ち時間に妻の時の葬儀社に連絡したらエリア外になって別の葬儀社を紹介し…

トヨタ WRC参戦の系譜 〜2017年新たな挑戦へ〜

その昔、池袋にはアムラックストヨタがあった。妻といったり、会社の同僚、先輩と行ったりしてたのしかった。 十何年たって、アムラックスはなく、どうやらMEGAWEBなるものがあるようだ。 そこで見て乗って感じる クルマのテーマパーク MEGA WEB(メガウェブ…

おでん「うしより」

体調が悪く、こってりしたものがたべられない。 だからおでんが食べたいと思った。 よく考えてみるとおでんは必ずしもさっぱりしてはいないんだが。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すで、こんなところを見つけたのだが。 おでん○ …

静かの海

大泉学園にある喫茶店だがオムライスが有名。 静かの海ジャンル:カフェ住所: 練馬区東大泉1-35-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:えびパパ)をぐるなびで見る | 昼時にいったら子連れママさんばっかりで店構えと異なりかなりうるさい。 息子はオ…

おでん「うしより」

体調が悪く、こってりしたものがたべられない。 だからおでんが食べたいと思った。 よく考えてみるとおでんは必ずしもさっぱりしてはいないんだが。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すで、こんなところを見つけたのだが。 おでん○ …

ステーキ茶房はな とみせかけてステーキ屋レビュー

練馬駅にデキシーダイナーがある。そこを通りかかったとき、うまそうなステーキの画像が書いてあった。 ディキシーダイナー 練馬店ジャンル:カフェ住所: 練馬区練馬1-3-5 練馬駅構内このお店を含むブログを見る | (写真提供:heart-sniper135)をぐるなびで…

森田貢造 幕が上がれば

12日に銀座ソニービルまで出かけてきた。 ソニービル6階にあるソニーイメージングギャラリー銀座で森田貢造作品展「幕が上がれば 演劇集団円と小劇場公演」を開催している。 Sony Japan | Sony Imaging Gallery | 森田貢造 作品展7台の4Kテレビでスライドシ…

三崎のまぐろに吉祥寺の天丼

シルバーウィーク真っ最中の日曜に以前から息子と話ていた三崎港にいくことにした。 まぐろが食べたいと思ったからだ。大昔にちかくを通った気もするが、何かを食べた思い出はない。 三浦大根を買った気もするが。。。。環八ー第三京浜ー横浜横須賀道と渋滞…

山田うなぎ&うなぎ長谷川@佐原

てっきり書いていたと思ったのだが。。。 昨年の9月に息子が「うなぎを食べたい」という。妻も大阪から東京にきて好物になったし、やはり親子なんだろうなと。 そこ検索してみるとどうも千葉県香取市佐原にあるらしい。それにここにはうなぎ屋さんが数多くあ…

明日は十三回忌

妻が逝って十三年になる。幼稚園だった息子が高校生になるわけだ。 あの当時、将来の見込みなんぞまったくなく、 子供を育てながらの仕事はあまりにキツかった。 何度も辞めようと思いながらここまできた。 ここまでならば、苦労話だけで終わったのだが。。…

AMERICAN STEAK HOUSEKOKOPELLI

仕事が終わり、深夜にガッツリ食べたくなり、探した結果、比較的近所で深夜3:00まであいているので訪問した。 そこから足しげくかようようになった。 http://www.steakhouse-kokopelli.co.jp/理由は、 塩コショウが利いている ニンニク・醤油等で味を付けて…

コメダ珈琲店

台風のためか季節のためか肌寒い。 台風前に少し食料品も買う必要があるため、モーニングを食べに小雨振る中出かけた。 珈琲所コメダ珈琲店でだ、9時にいったら駐車場が一杯だった。 中はファミレス。子供がぎっしりだし、なんとも騒がしい雰囲気だ。 高速道…