2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

いっこ下の彼が転職をするというので新橋の沖縄料理店へ。 ひさびさに入社5年目ぐらいの時周りにいた人々が集まっていた。 懐かしいし、話も楽しい。ついついシークワーサー(だっけ?)を呑んでいた。思えばこの年次は楽しかったな・・・とも思った。まし…

息子はいささかおなかの調子が悪い。 昼間で寝かせておいた。 雨の中、メイさんは外にでるという。猫草の残りを食べていた。*ようやく仕事が変わる。すこしは息子もメイさんも落ち着くだろうか

家庭訪問終了

うん、まぁ無難でした。 今度の担任は経験豊富で温厚そうですがちゃんと見ていると。 「愛されて育っているのがわかりますよ」との事。ひさびさにうれしかった(^^) 課題点は認識一緒。安心しました。

只今セール中

今日は家庭訪問なのでお休みしてます。昨日は、前の部長の前年度業績評価でした。 ま、そんなに悪くはなかったです(苦笑) #といってもおもったより・・ですがその中で、どうやら私を出すぐらいなら戻してくれと言っているそうです(驚) へぇ、相当タマ不…

小学校4年になったら・・・

「俺、一人でお留守番するからコンビニで弁当買うんだ」 「はぁ?!」 「俺、火使うの怖いし火事になると困るから。だからおこずかいちょうだい。」 「どうした、急に?!」 「え、一年の3学期から考えていたんだよ。学童だって3年までだし、その後どうする…

これでは・・・

死ぬな