2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

築地の病院

昨日は仕事で築地にいった。 訪問先会社の入り口の前に長靴が。 朝も3時(そりゃ夜中だろ)から仕事しているらしい。 すごい商売だよなぁ・・・大変だ帰り際に道を歩いているとなにやらでかい建物が。あぁ、これがかの有名な【国立がんセンター】なんだなぁ…

父の退院

今日、父が退院します。若干ことばに影響は出ていますが、まずは一安心。 と思っていたら、また妻が入院することになりました。予測はしていたことですが、やはりいざ直面するとなんともやりきれないところではあります。息子の誕生日の後に入院させてくれる…

占い

はなさんのところを読みに行っていきなりはまってしまった - 大凶( ̄ロ ̄;ガーン ご愁傷様です。 すぐ改名する事をオススメします。 ゆず恋愛運:C 健康運:B 成功運:C 金運:C( 大吉 中吉 小吉 吉 末吉 凶 大凶 ) 戻る 役にたたない改名案(^^; (その?毎…

父はといえば・・

手足に障害はなさそうです。ただやはり言葉に問題がでそうです。 リハビリしているようですが、うちの3歳の息子とちょうどお話ができる程度です。ついでに、木・金曜日には息子が39度の熱を出し、休みでどこも小児科がやっていないので清瀬の小児病院にあ…

乾燥洗濯機の威力

土日と父の病院にいった。 日曜日は特に天気が悪く、洗濯をしたら外に干すことはできない。 そこで乾燥洗濯機の「おまかせ」を設定し、病院に出かけてかえってみると・・・やるじゃない、コレ。 うん、タオル結構フカフカしてるよ。出かけるのに天気が読めな…

そして父も入院した

昨日、会社に連絡があって父が脳梗塞で入院したという。 会社を早あがりし姉と一緒に病院にいく。 父はいたって元気だがろれつがまわらない。 入院期間は2週間とあったがなんともはやである。

となりのトトロ

あんなに痛いアニメとはおもわなんだ。・母親が病気で入院中 ・父親と子供だけ ・こどもの不安前に見たときはなんでもなく見れたんだけどねぇ。 なんかみにつまされちゃって。へたくそなお父さんの糸井の声もなんだかハマっちゃって。辛いぜ(苦笑) - アニ…

病院に行く日の朝はぐずる

今日は妻が病院(手術したところ)へ検査の日。 息子は朝から、「僕は一人でお留守番できなーい!」と泣く。 「おばあちゃんのうちでセミとりしてもらえば」といってもダメ。今一番私が弱ることの要因である ・子供の具合が悪い ・子供が泣く を朝から味わう…