2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとるとスポーツ車(欧州車)は無理だ

9月の三連休で車にのって伊豆の温泉(露天風呂つき客室)にいってきた。 結構よい温泉伊豆熱川温泉 奈良偲の里 玉翠【ベストレート】 - 竹林の貸切風呂と露天風呂付客室の 熱川温泉 奈良偲の里 玉翠 公式ホームページだった。問題はそこではなく行き帰りだっ…

ガス給湯器は突然に

家電製品は5年以上もたてば故障、10年もたてば交換する。先日お風呂を沸かそうとふろ自動ボタンを押した。 夕食をとってから風呂に入ろうと裸になって、風呂の蓋をあけたらお湯がない。 え??っと思って風呂場のコントローラーをみたら、給湯運転マークが消…

復活のメイさん

かなりの方にご心配をいただいたが、メイさんは無事にリビングからの出入り、階段の昇り降りもできるようになった。 キャットフードもドライフードでしっかりと餌入れに首を入れて食べられるし、水入れに足を突っ込まずに水を飲めるようになった。6日ぐらい…

急転直下の介護生活

9月25日(土)、26日の小学校最後の運動会を前に、私は医者、猫は下の出張グルーミングを受けていた。 朝から弁当を作るために、若干早ねをしたつもりだった。 ・ ・ ・ 夜中に、何かがバタバタと叩く様な音がして目が覚めた。 次に気がついたのは呻き…