2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンプレストはバンダイの子会社ですのよ

バンプレスト企業情報ページが見つかりません。はバンダイのゲーム系子会社だ。 バンダイ自身ももちろん作ってはいるが、バンプレストがかんでいるゲームの方が品質が高い。 たとえばスーパーロボット大戦シリーズはOVA、プラモデル、フィギュア(TVチャンピ…

感動して損した

今行っている学童もどきは19時まで面倒を見てくれる。 しかし、今度の学童は18時まで。いろいろ悩んでいた。 きっと学童は事情からいけば入れてくれるだろうし。 でもいけない可能性も捨てきれない。かといってせっかく面倒見てくれる学童もどきも当て馬…

今半にすきやきを食べに行く

名店とよばれる中でもメジャーだよね。 ま、付き合いでいってみた。 前週金曜日には息子に悪いので「木曽路」でしゃぶしゃぶだったが(苦笑)で人形町の今半すき焼き、しゃぶしゃぶ、日本料理の専門店:人形町今半にいってみた。こぎれいな入り口でふーむと…

10分1200円

車で駅まで通っている。コインパーキングで駅の絶好の場所だ。 一日1200円。車と自転車の違いは5分間で往復10分の短縮。 そして雨の日のお迎えの容易さ。1分120円で私は時間を買っている。だからダラダラ時間を使って仕事しているやつらはキライな…

学童入所通知

がとどいた〜!そりゃぁ事情からして優先されるとは思いながらも、事情があるのはウチだけではないしねぇ・・・・・。微妙ですわな。 でも実際届くとそれはうれしい。なぜ?児童館として設立されているから ・イベントものが豊富 ・小規模ながら図書室 ・屋…

肉の入っていない青椒肉絲

「何を食べたい?」 「肉の入っていない青椒肉絲」 「はぁ?なんで??」 「だってすぱいくがそういっていたよ?」 「すぱいく?すぱいく・・・スパイクか!」これだぁ・・・そういえばこれにでてきて「どんな話?」と聞かれて見せたっけ(苦笑)作ってみる…

息子も耳鼻科

土曜日夜になって「お父さん、僕も鼻と頭が痛い」という。どうして子供ってのは土曜日の晩というタイミングでぐあい悪くなるのかなぁ(ボヤキ) あわてて日曜日やっている耳鼻科に行ってきました。私より軽いので一安心です、ハイ。それにしても久々に下井草…

拷問をうける

土曜日からなんだか変なニオイがする。 服を変えたり、体や頭を洗ったりするもニオイがとれない。これはもしかして・・・いよいよキたのか? メンタルクリニックかなぁと思っていたら、鼻水が。 あれ?花粉かな?と言っていたら昨日ものすごい頭痛がする。会…

もう少し

朝5時に起きているのだが、なかなか思うように時間がとれない。 洗濯干して、たたんで猫のトイレ掃除して・・・てやっているとあっというまにこの時間。もっと早く起きるか、寝かしつけてからもう一度おきるか・・・うーむ。そういえば無線LANはこんなやつI…

無線な生活

VAIOのSを買った。それにAIR stationとね。 CORE DUOではないけれどいいかんじ。起動も早いし(今だけか)リビングでパソコンしながら、息子のゲームをみていたり、めいさんが膝に乗ってきたり。 朝の仕事の合間にもこうやってできる。それにしても無線LANル…

そして私も家にいる

昨晩のお迎えの段階で、 「今日学校いったら気持悪かった」 「ん?」 「先生が無理してこなくていいのにってさ」 「いやぁ、朝はいけそうだったんだろ?」 「うん」 「ま、しょーがないわな」で、 でで夜ご飯(といってもうどんだが)たべているうちにどんど…

ポルテ

とよたのぽるてだ。 かくのごとく身長120cm超の息子がスカスカなくらい。 運転席もすかすかで運転席と助手席の間は私でも通れるくらい。 これが有名な(笑)カサ入れ これは自動ドアスイッチ 助手席前はコレぐらい余裕がある ぜんぽうの見切りはこんなも…

いろいろあるんだけどいろいろできない

例えば・・ ・思ったよりポルテがよかったので画像とってレビューしよう ・メイさんとひなたぼっこしていたので画像と動画と公開しよう ・ノートパソコンを欲しいんだけど(ブランド的にはpana)なんかない ・無線LANにしようが、土曜日の深夜の息子の嘔吐か…