2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎバルーンイリュージョン(動画付き)

ツインリンクもてぎで熱気球大会をやっていて、その中で夜になにやらイベントをやるということで昨日いってきた。 http://www.twinring.jp/autumn-fest/2005/balloon/index.html 秋のふれあいフェスティバルの中の一環らしい。午前中に懸案事項を親子でひと…

連合VsZAFT

こいつを買いました。 息子曰く、「アニメよりハデだし面白いよね!」だそうです。(おい聞いているか、小学校一年でもそう思うんだぞ) あの非常識な動きをするアニメをどう料理するのかと思っていたら、連続で動く動く!空中コンボの爽快なこと。 アニメじ…

加湿器は三菱

息子が土曜日から咳き込み始め、あまりの酷さに日曜日に呼吸器が専門の近所の医者に行った。 カゼとは思うが喘息っぽいそうで。 胸をとんとん叩くんだけど今ひとつ良い音ではないそうな。私?もちろん私ものどが痛くて咳がでるのでくすりをもらうんだけど・…

個人面談作戦勝ち

先ほど個人面談が終わった。 あえて会社帰りのスーツのままついでにメガネをかけて(大笑)教室のイスはあまりに小さく、身長178cm(頭が薄くても身長はのびるらしい) 体重82kg(むーん3kg増えたのでダイエット中)の私にはほんと拷問(^^;)私:「い…

技術の進歩に驚く

10月の運動会前に炊飯器のフタが妙な感じになった。 さすがに結婚以来使っているだけに止める部分が欠けたようだ。 電気ポットと同じ感じ。 それでもあの当時の炊飯器としては唯一取っ手部分のあるものだったので東芝だったけどイヤイヤ使っていた。 #ゆ…

ちょっと嬉しかったこと2

・老眼だと思ったら乱視だったこと ・乱視が酷いのでメガネを買いに行ったら息子が一生懸命フレームを選んでくれたこと ・WAVE-BeJでやまとのバルキリー1/48を売っていたことちょっと悲しかったこと・スーツを作りに行ったら5月から3cmウェストが育っ…

航空自衛隊から陸上自衛隊へ

今日は入間基地の航空祭http://www.dii.jda.go.jp/asdf/cacw/ ブルーインパルスやその他もろもろが飛んでいたり地上展示をしているんだが・・・なんていったってC1輸送機の編隊飛行とCH47ヘリの車両移送飛行だよなぁ(笑) それにしても去年よりますます人出…