2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初回点検あれこれ

さて問題のスペアキーもできたので昨日初回点検にフィアット/アルファ ロメオ池袋に出かけた。 ここは元はプジョーのショールームだったららしい。 かなり開放的だし、駐車場もかなり広い。作業待ちの間に、営業担当氏とお話をしていた。Q.フロアマットのス…

iPadがきた

ので書いてみる。 キー入力はかなり難しい。違和感のかたまりである。 無線LANにはアッサリ繋がったが。それにしても重い。

洋麺屋五右衛門

洋麺屋 五右衛門 池袋 サンシャインシティ住所: 東京都豊島区東池袋3−1−3 サンシャインシティ アルタ B1階アクセス: 地下鉄有楽町線東池袋駅2番出口徒歩3分/西武池袋線・JR線・地下鉄・東武東上線池袋駅東口徒歩8分このお店を含むブログ・クーポンを見…

こんどはSPGしゃぶしゃぶを食べに行く

先週いったサイボクハムのみそ漬けは非常にうまく、厚切りの肉でも弱火でじっくりグリルでやくとしっとりやわらかく食べられてよろしかった。 昨日22日に整体にいったのだが、かなり腰の調子がよい。それこそ先週は首が回らない状態だったのだが、今週は問題…

続・iPadの契約タイプは

とうとうソフトバンクから申込書がきた。 契約申込書を見て思った。世の中そんなに甘くはない1)契約タイプは定額プランのみ 2)支払いはセゾンカードのみもういいやってあきらめて申込書を書いてしまいました。

iPadの契約タイプは

全然何にも考えてなかった。単に家の中で無線LANにつなぐことしか考えてなかったわけだ、 え、3Gってなによ??さすがに突発的にポイント交換しちゃったから全然わかんない。まぁとりあえずはプリペイド方式をとった方がよさそうだということだけはわかった…

とんとグルメドライブになっているけど・・

本当はiPadネタを書きたいのだ。だが、1月8日にSAISONカードの永久ポイント交換で 「【期間限定】iPad Wi−Fi+3Gモデル 32GB」頼んだのに、何の音沙汰もないわけだ。 せめて「ポイント交換をしました」とメールぐらい来たっていいんじゃないの…

SGPとんかつを食べに行く

先日の奥多摩ドライブの際に寄った圏央道のPAで、サイボクのパンフレットが置いてあった。パンフレットにあったとんかつのおいしそうな画像と、 例のCarWatchの「【第14回】やっぱり肉が好き! SGP特製とんかつの巻」を読んでいってみようかなと。 家からだ…

スマートフォンは待ち?

愛用のP906iの蝶番部分をふとみたらひびが入っていた。 「え〜、ディスプレイ部分がぺきって折れたらどうしよう」と思った。 考えても見てほしい。 満員電車の中で携帯を広げたとたんぽろっと折れたらかっこ悪いというかいい迷惑だ。で考えたのが3パターン …

フィアットカフェにパスタを食べに行く

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す昨日の苦い思い出をふっきろうと、青山一丁目にあるフィアットカフェにでかけた。 白を基調とした店内はおしゃれである。 結果としてランチは安く、うまかったといえる。へんな店にいくならよほ…

ふ、不覚〜

免許をとって2?年たちましたが、初めて覆面パトカーに捕まりました(号泣)■伊東にすてーき懐石を食べにいく 日ごろからCarWatchを読んでいるが中でも「グルメでドライブし隊」を気に入っている。 タイトルは痛いが記事は結構しっかりしているしおいしそう…