2006-01-01から1年間の記事一覧

近況

さっぱりブログなぞ書く気がなくなっている。 振り返れば2006年もあと少し。思えば仕事をフルにやりだしたら、途端にまぁなんなんだか。最初にやったのがアプリケーションエンジニア的なメンバーのはずが、 プロジェクトマネージャが途中退場で替わりになっ…

踊るアホウ共

1日が運動会だ。お弁当を用意しなければならぬ。 私といえば駐輪場整理係でお手伝いだ。運動会のためにと購入したビデオをまだ見ていなかったので昨晩流してみた。「ほらほら、こんな感じなんだよ」 「いやおまえ、ちょっとやってみ?」 「おんなじでしょ?…

宮沢湖

http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/index.html日曜日に宮沢湖にいってみる。 飯能なんだから近いといえば近いのだが、自分の子供時代も含め行ったことがなかった。もちろん(私の)お目当てはF1カートだ。 息子は広そうな湖でのボート。駐車場のと…

パイオニアXW-HT1

最近、DVDを見たりするときに、妙に大きな音にしていた。 もしや耳が・・・・という気もしたが、派手なDVDを息子と見ていたのでね。やっぱり迫力を増やすにはと、にゃお先生に5.1chを相談してみた。 すると、「フロント側で5.1を目指すよりは、リアを…

ちゃーびらさい

ってやつを運動会でやるんだって。 検索したらビデオを売っていた。楽天で買って今購入通知のメールがきたんだけど・・・・ ローソンでしはらいって、私何を押しちゃったんだろう????

PSP

って外部モニタに出力できんのか?? 周辺機器にケーブルがない・・・買ってやるのヤダなぁ

車爆弾

さっき、「ばん!・・・・・パラパラパラ・・・」という大きな音が。家の前の駐車場に停めてあったバンの後部塗料缶が爆発し、リアウィンドがふっとんでうちの二階まで飛んできました。(怖)だれもいなくて良かったし、うちにも被害はなさそうです(汗)み…

[雑]頭痛・肩凝り・ボーナス残ナシ

今週に入って以来頭痛が続いていた。 何か、暑いところ(例:駅のトイレ)とか運動したあと(例:10Fから13Fまで階段一気に駆け上がり)など。 ところが昨日は朝起きた段階で頭が痛い。 しかも朝ナロンエース、午後セデスを飲んだにもかかわらず全然だ…

爆熱ゴッドフィンガァァ!

7月に入って結構アザやら引っかき傷やらこさえて学童から帰っていた。 どうやら一年生で非常にシツコイ奴がいるらしい。父のいいつけ通り、傍にもよらないのだがアチラが寄ってくる。 で、これまた父のいいつけで先には手を出さないので調子くれているらしい…

一点6千円のうな重

さて、なんとかバーベキューは無事に済んだ。 もちろん朝方小雨も降っていたこともあって、雨天用の場所にほっとプレートをもちこんで実施した。多少のトラブルはあったもののなんとか最後までもっていった。夕方家に帰り、息子と話をするとうなぎを食べたか…

男は火起こし当番!

役員会で「ゆずさん、男性だから火起こし当番ね!」と満場一致で可決された。うー、キャンプ場でもそばの出前をとりたい人なのに・・・でいろいろ探すと結構大変そう。でもガスバーナーをもっていけばいいみたいなんだが。 あぁ面倒くさいなぁ

こんな時間になにをしているのやら

歯茎が腫れて顔の左半分が丸顔になった。 痛くて日曜日から月曜日にかけてねれなくなった。 以前の日記にも書いたが、前回の時は歯医者にいったら症状がでなくなってしまった。 歯医者としても手をつけられないわけで。我々の業界では「再現性がない」とでも…

ひかり電話の影響

今日はひかり電話を利用するのでお休みにした。 ことのほか息子がよろこび、宿題をひとつ済ませて友達のうちにあそびにいった。 そのあともう一人からも電話があって、少しずつ人間関係が醸成されているのに喜んでいる。さて元の電話回線をひかりにするため…

ゴム鉄砲その2

144連発のゴムのガトリング砲だ・・・すごいけど、144本の輪ゴムをかけるのが大変そうだ。 http://www.backyardartillery.com/machinegun/

[雑]USBhttp://comsate.co.jp/supercom/ USBでながしそうめんしたいか?

ツケを払う日

会社の人事制度が改定になった。 もちろん前にも書いたけど、大規模プロジェクトに関わってこなかったため、社内資格は取得できなかった。ま、年棒が派手に下がったワケだ(苦笑)予想はしていたけど・・結構ヘコむ。もちろん職務に対する年棒も下がったが、…

びわ

実母が「ほれこんなのがなったんだよ」と私に見せる。「なに?」 「びわだよ」売っている位の大きさのびわの実が3つついた枝だ。「もしかして・・・」 「そう、あの時のだよ」びわの葉を煮出してとやっているとき、苗を買ってきてくれた。 ただ、さすがに面…

気になる一品

にゃお先生からメールが届いた。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/craftkan/top/item/grasp/ う、これは・・・ゴム鉄砲でベレッタだ・・・欲しいなぁ

ブロードバンドTV

なんだかんだとレンタルビデオを借りている。 先日はを全部借りとかしちゃって息子と見てたりする(苦笑) さすがに返却が面倒なのだ。ふとflesをみると4media.tvとhttp://www.ondemandtv.co.jp/があって、Tvとビデオとサービスをしている。ふむふむ・・・…

今週のニュース

息子が今週行った牧場見学をニュース仕立てにした宿題をやっている。http://homepage2.nifty.com/aoz/koizumi.html小泉牧場さんといい、牛に触れたし、なめられたといってよろこんでおった。 牛くさいんだよと嬉しそうに言っていた。ここは昔からあるところ…

とりよせラーメン

息子は麺ものが大好き。でも顎や歯がしっかりするようにそうそう麺ばかり食べているわけにもいかない。 でも先日実家でもらった「フカヒレラーメン」(ゆうパックで注文したらしい)が美味かったとか。それで二人で楽天で探してみた。 麺ず工房 発注したら、…

迷惑メール

最近はこれしかメールがきやしない(怒) がんばっていろんなフィルタをかけてみましたが、いやぁいろんなドメインから来るのねぇ・・・・ タイトルもいろいろ考えているのでフィルタ数20じゃ足りやしない。プロバイダ変えるかなぁ??実はひかり電話にし…

よいこのびいる

息子が呑んでいるのは「よいこのびいる」 先日いただきもののアスパラがとてもおいしかったのでアスパラベーコン巻きと焼き鳥を家でやったときに一緒に買ってきた。 息子としてはオヤジと呑んだ気分になって嬉しいらしい(笑)早く帰れるとこういういいこと…

元の部長に「異動とのことですので・・・」と言ったら 「出した覚えないんだけど・・・」とのこと。え、じゃぁ現部長ってこと?! だってメール権限やらフォルダ権限が今の部署になってるって・・・微妙だ

送別会

いっこ下の彼が転職をするというので新橋の沖縄料理店へ。 ひさびさに入社5年目ぐらいの時周りにいた人々が集まっていた。 懐かしいし、話も楽しい。ついついシークワーサー(だっけ?)を呑んでいた。思えばこの年次は楽しかったな・・・とも思った。まし…

息子はいささかおなかの調子が悪い。 昼間で寝かせておいた。 雨の中、メイさんは外にでるという。猫草の残りを食べていた。*ようやく仕事が変わる。すこしは息子もメイさんも落ち着くだろうか

家庭訪問終了

うん、まぁ無難でした。 今度の担任は経験豊富で温厚そうですがちゃんと見ていると。 「愛されて育っているのがわかりますよ」との事。ひさびさにうれしかった(^^) 課題点は認識一緒。安心しました。

只今セール中

今日は家庭訪問なのでお休みしてます。昨日は、前の部長の前年度業績評価でした。 ま、そんなに悪くはなかったです(苦笑) #といってもおもったより・・ですがその中で、どうやら私を出すぐらいなら戻してくれと言っているそうです(驚) へぇ、相当タマ不…

小学校4年になったら・・・

「俺、一人でお留守番するからコンビニで弁当買うんだ」 「はぁ?!」 「俺、火使うの怖いし火事になると困るから。だからおこずかいちょうだい。」 「どうした、急に?!」 「え、一年の3学期から考えていたんだよ。学童だって3年までだし、その後どうする…

これでは・・・

死ぬな