2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実践ソフトウェアエンジニアリング

もしかしたら誰かから借りてよんだかもしれないけどね(苦笑)

オン・ザ・エッジ

今日は午前一時から午前五時まで自宅待機なの(涙) まぁいいわ、仕事でもしているから。久しぶりに名刺の整理をしたらオン・ざ・エッヂの名刺が。 あのころは業界の旗手だったのに。テレビをみると「政治に利用しようとして」と例の買収騒動の際に「がんば…

やりにくいことはなはだしい

昨日から研修です。 教室にいくとどこかで見知った白髪の小さいオジサンが・・・・。なんであなたが・・・・ 私の入社時の師匠です。大抵最年長に近くなってきたのですが、なんだかやりにくいっす・・・。

こんなキーワードで引っかかるらしい

純金積み立て・・・・6.67% 連合vszaft・・・・・2.39% 教え方 縄跳び・・・・1.71% 大吟醸 龍神丸・・・・1.37% ゆずの育て方・・・・・1.20% ミキモト 腕時計・・・・1.20% 日本酒 龍神丸・・・・・1.20% スタッドレス レンタル・1.07%すまん! 俺…

ボタンが掛け違うとはこんな感じ

JAM PROJECT中にあった歌が息子と気に入ってついビデオ屋を探して面白かった作品がこれ。 ほんでどうしても息子がフィギュアが欲しいというのでついDVD限定版を探してamazonへ。お、あるじゃない。 そうしたら6巻(何せ六台分の合体だけに6パーツなんだわ…

初日

学童に初めていって結構たのしかったらしい。が がが連絡帳に 「ハイテンションでした。そのうち落ち着くと思います。いや落ち着いてくれないと・・・」 と書いてあった。なんだかなぁ。 ま、なんとかなるだろう(笑)なんとか18時45分にお迎えに。 うち…

グルセンのばかぁ

年末年始のお金の出し入れをMoneyに記録しようと思って起動したものの、2003版だったので2006にしようとアップデートを行うことにした。vectorとimpress directと両方あったのだが、会社でvectorのあまりよくない点を聞いたばかりだったのでimpress directに…

骨休め年始旅行に出かけて疲れ果て(苦笑)

★昨年は皆様大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。★観音温泉ホテルという温泉が大好きな人に評判の宿に一泊で行って来た。 ひさびさ雨のダートですれ違いもママならぬところで200PSはちょっと疲れたですわ。 観音温泉 公式サイト | …