2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだったんだ?

すっかり落ち着いたと思った幼稚園問題。義姉にババさまが、結局なんてことなく終わり、先生からも誉められたよという話をした。 すると義姉、いや実は医者に見せたらといわれたと語りだしたという。

下田旅行

さて18日朝になるも・・起きられん。 やっと7時半には起きられた。 そうして下田に17時についた。さすがにジジと私は疲れた。 泊まったところは下田ベイクロシオ、リンクしているのがまんま泊まった部屋と思われる。

下田旅行前

さて17日のこと。 仕事は実にピンチである。 これじゃぁいったい何のために17時に帰れる様にしていたのかまったく意味がない。 だが、仕事は仕事だし代われる奴もいない。 これさえ凌げば交代要員はやってくる!

おたんじょう会

22日は幼稚園のお誕生会。 親が子供の手を引いて満座の中でおめでとうを言って貰える日。

気分を変えて

あれもうまくない、これもうまくない・・絶対うまくない。 生きているといろいろあるよなあ・・。 でもなぁいきなり『人生、少しは楽しくなった?』ってのもキツイなぁ。 笑ってごまかしたけどさぁ。 もう考えるのはよそう。

結局

ババさまが迎えにいくと「伝わったかしら」とのこと。 ババさまもさすが手のかかる私を育てただけにあっさり「家でも気をつけておりますのでこちらでもよろしくお願いします」とかわしたらしい(苦笑) 「立ち話ですんじゃったよ」と笑っておりました。

開き直って下田へ行こう!

ま、問題あるなら22日にいうだろう! 俺も疲れた!! ジジババ息子で18日に下田に一泊。そういえばびふぉーあふたー見た?(笑)

かんべんしてくれ

仕事で遅くなると家に電話をしたら誰もいない。 実家に電話をかけると息子が。実感にお泊りしたいという。 # 仕事はうまくいかない。 元々うまくいっていれば、私ごときがでばる話ではない。 うまくいってないからこそ、火消しの登場である。 # 10時過ぎ…

one peace

息子が帰ってこなかったので出前チャーハン(堕ちたな、俺も)を食べながらぼーっとテレビを見ておりました。 鉄腕DASHで「つれたか丸」のBGM(あれなんて曲?)をみて、なんとなく日曜日のこの時間はテレビを一緒にみてたなぁ・・・なんて思い返し、チャン…

エヴァンゲリオン

妻と深夜の再放送をみて衝撃をうけ、あわてて一巻から見出し、TV放送問題の最終話をみて「GAINAXを焼き討ちにこれから行こう!」とまで亡妻に言わしめた問題作だった。

お誕生日

息子6歳のお誕生日。 バースデーケーキも用意した。 朝起きたら・・・・あれ?なんかへんだぞ?? おーい、左のまぶたどうした?

ゆずの闘う父子家庭

日記が届いた。結構な重さである。だが、妙なものだがこうして『本』として存在するものはなんだか嬉しい。 苦闘の記録ではあるが、明朝体で印刷された文字を読むとまた感慨深い。 デジタルデータとは違う趣だ。