2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とクリスマスケーキの発注をしました

久しぶりに土曜日に遅寝をすると、息子「もう、おきようか」と。 二階の雨戸を私が開けていたら、下から雨戸が開く音が。 息子が開けておいてくれました。 たまりにたまったレシートのインプットも、息子が読んでくれます。 「おとうさんまた、スターバック…

ゆずです・・・・

17時までしか仕事ができませんと言ったのに深夜に仕事をしてるとです・・・。 はさておき。 下にいっぱい突っ込みもらいました。 笑えるもの、真剣なものたくさんありがとうです。 これを書いた時は 21:30に家に帰って、ばぁさんと幼稚園の話や学童ク…

ここでクイズ

私はなぜ会社にいるのでしょうか?

さらば猫(2/3)

久々に本社にいって何人か会いたい人にも会えた。 家に帰ると、息子は実家でお泊り→幼稚園コースになったらしい。 一人と一匹でメシを食っていると妻の実家から電話。 キジ猫レオさんが老衰でなくなったとのこと。

土曜日の夜に近所のレストランへ。

子供連れでもイヤな顔をしないところです。「ミートソーススパゲティ」が美味しいですよと以前お店の人に言われて「?」と思っておりました。 でそしたらね・・・美味いボロネーゼでしたわ。息子ほとんど食べてました。 フォカッチャがうまいらしく、その他…

衝動買い

金曜日というか土曜日に家に帰ってきた。 息子には連絡してあったので実家でお泊り。 土曜日朝おきて約束してあったケロロ軍曹を録画しようと新しいVHSのテープを入れると・・・なにもおきない。 ?

なう わーきんぐ

むーん、うちのチームは全員いるぜぇぇぇ

よく辞めませんね

明日は入園手続きがあるので在園生はお休みで、実家でお泊り。 すると電話が。以前同じ部署にいた女の子(って30過ぎたよな)からだった。 会社をやめるらしい。どうやら仕事で周りの兼ね合いができずいられなくなったようだ。 話をきくもなんだかピンとこ…

航空祭

入間基地の航空祭にいった。 秋晴れのといってもとっても暑い中だ。 混みようは・・・・・画像参照。えらく疲れた。 もちろん息子が地上展示している航空機をみるには私の肩車が必須。しかも、ジベタにシートを敷いて座っている人多数。 脚立にのってカメラ…

就学時検診票と年末控除

今日は久々に5時半に帰らせてもらいました。 家に電話すると『もう帰ってくんの?』 すみません、ごめんなさい。