2010-01-01から1年間の記事一覧

伊車の装備は把握が難しい

謎だったアンビエントランプは下の画像でわかるとおり、ちゃんと光っていた。 なぜ気がつかなかったといえば、運転席の着座ポジションから見るとかなり下に見えるため、気がつきにくい。 ところが一度気がつくと今度は場所がわかるのでついついチェックして…

アンビエントランプってどこよ?

私の車のグレードはPUNTO EVO DYNAMICである。そもそも77psのEVOってどうよ?と思っている上に【ダイナミック】って永井豪かよ!と突っ込みを入れたくなる。それはさておきdynamicと通常evoの違いを検証しよう。 ブラックアウトハロゲンヘッドランぷ ーフロン…

冬のドライブは路面凍結が怖い

今日はドライブに行ってきました。 朝から、 関越練馬−圏央道青梅−奥多摩湖(約90km) 奥多摩湖−柳沢峠−勝沼ぶどうの丘(約50km) 勝沼ぶどうの丘−中央道勝沼−大月−松姫峠−小菅−奥多摩湖(75km) で行きと同じ道を帰りましたので約305kmほど走ったことになり…

*[車]さすがはイタ(痛)車、期待を裏切らぬpuntoがやってきました。 まっくろボディで外装がえらくかっこいいです。 内装の赤も引き立つし。出かけるところがあったので駅までの往復とその後関越練馬−所沢間を走って家に帰りました。■エンジン・アイドリン…

さよなら、メイさん

昨晩布団に入ってきたメイさんですが、今朝方息子がインシュリンを注射しようとしたところ逝ってしまっているのに気がつきました。私が気がつかないくらい安らかに逝ってしまったようです。顔もきれいなままでした。住宅地のど真ん中ですので遺体をそのまま…

こうくるとは思わなかった

メイさんは、さっきどす黒い何かを吐きました。 獣医さんに連絡しても「様子をみてください」とのこと。苦しまないといいんだけれどなぁ。

ダメかもしれない

先週からあまり食事をしてくれないのでカリカリからウェットに移行した。 しかしついに何もたべなくなり、水しか飲まなかったのが土曜日、日曜の朝後ろ足がフラフラになっていたので獣医さんへ。前回と同じ治療をして、月曜日にまたくるようにとのこと。 私…

発注しました!

Fiat Punto Evo404|FIAT Japanを発注しました。 納車は12月2週目ぐらいになりそうです。決まり手は内外装のデザインかなぁ。あと遅いのに車で走った気になれるところかな。 もうね、カッコだけでいいかなと。イタ車に乗れる最後のチャンスとも思ったんだ(…

歳をとるとスポーツ車(欧州車)は無理だ

9月の三連休で車にのって伊豆の温泉(露天風呂つき客室)にいってきた。 結構よい温泉伊豆熱川温泉 奈良偲の里 玉翠【ベストレート】 - 竹林の貸切風呂と露天風呂付客室の 熱川温泉 奈良偲の里 玉翠 公式ホームページだった。問題はそこではなく行き帰りだっ…

ガス給湯器は突然に

家電製品は5年以上もたてば故障、10年もたてば交換する。先日お風呂を沸かそうとふろ自動ボタンを押した。 夕食をとってから風呂に入ろうと裸になって、風呂の蓋をあけたらお湯がない。 え??っと思って風呂場のコントローラーをみたら、給湯運転マークが消…

復活のメイさん

かなりの方にご心配をいただいたが、メイさんは無事にリビングからの出入り、階段の昇り降りもできるようになった。 キャットフードもドライフードでしっかりと餌入れに首を入れて食べられるし、水入れに足を突っ込まずに水を飲めるようになった。6日ぐらい…

急転直下の介護生活

9月25日(土)、26日の小学校最後の運動会を前に、私は医者、猫は下の出張グルーミングを受けていた。 朝から弁当を作るために、若干早ねをしたつもりだった。 ・ ・ ・ 夜中に、何かがバタバタと叩く様な音がして目が覚めた。 次に気がついたのは呻き…

グルーミング

めいさんはさすがにおばあさんになり、太っていたためかお尻周りや尻尾の付け根部分に舌が回らない。 そのため、毛玉がよくできるようになった。 携帯画像でかつ顔をおさえているせいかもしれないが顔の周りも微妙だ。近くの駅でペットグルーミングをしてく…

目玉焼き

いつもはこんなものがあるなんて!ほしいっ!と書くところではあるのだが今回は別。子供は春から6年生になる。だんだん食べる量が増えてきた。 朝もパン系から段々ごはん系が増えてきている。おかずも増やしていかねばと思うのだが、何せ朝は私もまったりし…

ガスレンジ交換

家を建てて10年になる。 妻が亡くなってから7年もたつと、さすがに3つ口ガスコンロの一つがつかなくなった。 別に2つ口でも大丈夫だが、なんとなくガスはでるのに燃えないガスコンロってのも気持ちが悪いので交換することにした。ネットで結構近くでリンナ…