2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

experia arcを入手する

第一印象は「脆そうだ」。細く、反ったフォルムは美しいが非常に壊れやすそうに見える。 おかげでドコモの保障サービスをつけてしまった。 SDメモリカードもまさかの電源フタ奥の場所だった。いろんなギミックがあっておもしろいっちゃおもしろいのだが、 添…

都会の孤島か西武沿線

そもそも練馬高野台までだったのがなんとか全線運行。 ただし全部各駅停車だから駅でのれやしない。 だから朝6時半に駅にいっても、なんでこんな時間に!というぐらい混んでいる。 帰りの池袋は入場制限をしている。 そんな中、今日の節電要請で更に本数が減…

みなさん、ご無事ですか?

すごい揺れでしたね。会社でむちゃくちゃ揺れて机に両手でつかまっていました。 目に見える被害は室長の机の上が床にぶちまけられたぐらいでした。避難した人やそのまま指示をまった人、いろいろです。 初期対応マニュアルなんかみちゃいません(苦笑)心配…

FIATオンラインショップに売られているもの

フィアットグッズのオンラインショップがオープンとなったのでさっそくアクセスしてみる。 するとFIAT CAFEでうっていたもの。楽天あたりで売っていたものが結構あって面白い。ちなみミニチュアモデルはpunto evo は売っておらず、1/43 Grande Puntoがうって…

Xperia arc SO-01Cを予約するの巻

P906iは蝶番部分の根元の亀裂が深くなり、とうとう横一文字に線が入っている。 おかげで閉じた状態でもフタ(液晶)と操作部がずれているようになってしまった。 バッテリーもすぐにフラッシュしてしまうので、 GPSとBluetoothもオフにしたのだが、さして違…

腰痛・肩こりに負けてカバンを買う

2009年に昔使っていたACEのナイロン製バッグが劣化しみすぼらしくなったので、 とてもとてもカッコいいHerzのバッグを買った。コピーが「20年後に息子に、息子に譲りたいモノ。」遊び心満載・収納場所多彩 「2WAYビジネスバッグ」 | HERZ[ヘルツ]の公式通…