2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MRIは本当にウルサイ

3月に歯茎がはれた。詰め物をはずし、炎症を抑えたのだが一向に改善しない。 もちろん歯茎は引いているのだが、あごの下側や耳の下のほうに腫れがある。耳鼻科にいって消炎剤をもらったが改善されないので、ついにMRIにいった。うるさいのでヘッドフォンを…

全ては遠き思い出

ついに北側から玄関までのレンガが完成した。 もちろん素人がやるものだから、お粗末なガタガタではあるが、自分なりの努力の結果が見れて楽しい。レンガを買いに行くのに、自分のpuntoだとあまり積めないから実家で軽トラを借りた。 ・ ・ ・ マニュアルだ…

模様替え続行中

やはり体調がよくなったからだろうか。 毎週末に片付けやら整理やら庭の手入れやらが楽しい。そうやって家の中に余裕がでたためだろうか、息子もなんだか楽しげだ。 中学2年で仲のよい友達と同じクラスになったことも大きい。余裕のおかげか家の隅にも目が行…

ソーダストリーム

池袋ロフトで現物があった。 炭酸系飲料がすきな我が家では、常に1.5lペットボトルを箱買いする。 週末には相当の本数の空ペットボトルがあり、ゴミ出しをする際には一苦労する。だが、これならそれを増やさずにすむ。なんと画期的なことか!! だが、公式サ…

大塚公園の桜

第二・四日曜日に大塚公園に息子と通っている。今日の大塚公園の状況だ。 大塚公園は「ラジオ体操発祥の地」だそうだ

模様替え実行中

3月25日の日記から、コツコツがんばってようやっとここまできた。 2012-03-25 - ゆずの-から元気でも元気!- もう筋肉痛でたまらない。 防犯・雑草防止用の砂利をまいてみてくれがよくなりました。もう少し、もう少しとここまできました。 レンガ70枚(@198…

相続ねぇ

家の片付けしていて気がついた。 今私の革靴で黒いものがない。確かに最近は弔問、香典不要が多いので使う機会がなかった。 また白のワイシャツもない。が黒ネクタイはある。 しかし、手術後の父を見ていて必要かも・・と思ってしまった。生前贈与を検討する…

無駄遣い列伝その9(セラミックおひつ)

ご飯はいちどおひつに移すとおいしくなると読んで買ってみたもの。リビングで食べているから、お代わりをしようとすると台所までいかねばならない。 それがなんとも微妙な面度くささがあったのだ。結論として・・移しても味がかわらなかった。少なくとも私は…

無駄使い列伝その8(電子レンジ用耐熱釜)

妻と二人ぐらしをしていた当時に買ったもの。 一合炊くのに炊飯器をつかうんかい!といわれて買ったもの。結局、5回以下の使用で終わった。 なぜか。いやわざわざ違うもの使うか??結局ものが多くとも使うものは限られるわけだ。結局電子レンジを使ったって…

森の中のレストランへいく

毎度おなじみcarwatchである。 ここの卸売り場の場外レストランの記事を読んでいってみたくなった。Car Watch 【第58回】小江戸の軽井沢! 卸売市場の場外レストランで食べ放題ですの、の巻息子にどうだと尋ねたら、「食べてみたい」とのことで晴れた日曜日…