2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪ができました(^_^)/

指輪を受け取りに吉祥寺へいってきました。イメージよりよいものになって妻、久々にニコニコです。 価格が手ごろな割にはデザインが面白いのでこのシリーズを一年毎のご褒美にとひそかに構想していたりして(^^)私も久々にニコニコです。へへっ、嬉しいな。

仕事納め

昨日は会社で納会をすこしだけつきあって家に帰った。#ポテトチップにいかの塩辛は勘弁してくれ。 #Tつきよ、会社全体の納会の場所からすしやらつまみやらをもってくるのもヤメれ一家そろって焼肉屋さんにいきました。 ここは料理の単価は高いですが、質…

イブの大腸ファイバー

23日の夜に「ガスモチン」なる薬を飲んで下剤400CCをのむ。 一旦寝るも、強力な膨満感で苦しく痛く目がさめる。トイレの往復3時間(泣)

ぱじ

ヤングジャンプ連載の4コマ(?)漫画。 両親をなくした女の子と祖父(ぱじ)のお話。 幼稚園でサンタさんのお願いに、 『プレゼントはいりません。ぱじを長生きさせてください』 と書いたというお話。設定が結構ヘビーなのですが、絵と内容で『癒し系』な…

陰陽師 鳳凰ノ巻

うん、いつもながらのまったり感だよね。嬉しくなっちゃう。 芦屋道満のイメージが若干違うがこれはこれでアリかなと。 - 昔々今みたいに安倍清明がもてはやされていなかった時代に、帝都物語をよんですっかり虜になってしまいました。 おかげで、大阪の阿部…

野に咲く花は幸せだろうか?

夢枕獏の上弦の月を喰べる獅子の中の問です。 これとても好きな本です。昨日本の片付けをしていたら出てきました。皆さんはどう思いますか? - それとは別にラブクラフト全集もでてきました(笑)どういう趣味なんだ>自分

年賀状を印刷してみたが

世のプリンタは我が家より、5世代ぐらい進んでいるというのが実感できた(泣) 粗いの。複合型のプリンタ(プリンタ+コピー+スキャナ)がいいんだけどなぁ・・・。 - 息子は熱を出している。 かわいそうに明日は最後のスポーツ教室だというのに。 その上…

大雪の中で

東京は雪です。 雪のたくさん降るところでお住まいの方は大笑いしそうな積雪量ではありますが。みなさん、いろいろ励ましありがとうございます。 少し立ち直りつつあります。 - 子供を預けると言うのも難しいものです。先日息子が『もうおばあちゃんの家には…

プレゼントは画像のもの。

MOBILE SUIT IN ACTION !! リ・ガズィ だそうです。逆襲のシャアでシャアに『その程度の機体で!』などとののしられるしまつなのですが、なぜかスキみたいです。父はヤクトドーガの方がすきなのですが(笑)今日も息子はかぜで幼稚園をお休みしています。 #…

胃カメラ飲むのも

楽になったものだ。まず、・紙コップ1杯の飲み薬 ・紙コップ(小)のうがい薬(40回ほどガラガラ) ・喉にスプレー3回(すっげぇ苦い) ・手首に注射で実際飲み込むと。 これがあっさり、入るし痛くもないし、うーん楽。 一番痛かったのは注射するときに…

ゴホゴホ・・

会社を休みました。咳がでてとまりません。しんどいです。妻の状態もよくありません。しんどいです。 あれだけの副作用に耐えているのに良い結果がでないのはつらいです。 本人はモチロン、周りでみている家族も辛いです。そんなに悪い事しているわけでもな…