2017-01-01から1年間の記事一覧

今となっては昔のことだが。。。

昨日朝からドライブにでかけた。久々に一人である。現在ナビのアップデートをしているのだが、7GBを超えるので全然終わらず定峰峠→正丸峠あたりをいってみようかとおもった。 が、ガソリンがないので、最近いきつけになっているセルフのスタンドにいったら、…

オートモビルカウンシル2017にいきました。

いやもうね、クワトロS1でっせ!Wロールの乗っていた現物ですよ。最高ですな。 これにランチャデルタHFインテグラーレevo1とか。 マセラティのシャマルとか。 カウンタックとか。 クワトロ以外は何がインパクトあった?と息子に聞いたら アストンマーチン・…

右目と左目で明るさがちがう?

最近、カスレ目でピントがあわない。プロジェクターの資料を読めない。スマホを3分以上見ていられないなんて感じておりました。 木曜日についに眼鏡を外して裸眼にしたときに、右目と左目で明るさが違う感じがしました。一日おいても症状変わらずなので、家…

B級ライセンス&筑波体験走行会にいかんとす

ちょっと会社で休み時間に探してみたら、B級でも体験走行会つきの企画が結構ありました。 「体験」と名がついているので、ヘルメット、グローブは不要です。 5週で「追い越しなし」でした(笑)で来週いってきます。同乗ありなのですが、助手席で動画とるも…

免許を取得す!

はい、本日普通免許がとれました。 で、さっそく大泉IC→三芳SA(息子)→狭山PA(私)→入間IC→狭山PA(息子)→大泉IC→駐車場(私)→車庫入れとまぁこんな感じで今帰ってきました。コメント紹介: アクセラ、A3と比べてハンドルが重い 路面をダイレクトに感じ…

ドライビングスクールに通う

大学も決まったことなので、ドライビングスクールに通っている。 A3の教習車もあるところだが、一応MTで取得予定なのでまだ乗っていないとのこと。#アクセラのコックピットまわりはお気に召さないようだ今日は高速教習なので関越かな?話題がドライバー目線…