2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊車の装備は把握が難しい

謎だったアンビエントランプは下の画像でわかるとおり、ちゃんと光っていた。 なぜ気がつかなかったといえば、運転席の着座ポジションから見るとかなり下に見えるため、気がつきにくい。 ところが一度気がつくと今度は場所がわかるのでついついチェックして…

アンビエントランプってどこよ?

私の車のグレードはPUNTO EVO DYNAMICである。そもそも77psのEVOってどうよ?と思っている上に【ダイナミック】って永井豪かよ!と突っ込みを入れたくなる。それはさておきdynamicと通常evoの違いを検証しよう。 ブラックアウトハロゲンヘッドランぷ ーフロン…

冬のドライブは路面凍結が怖い

今日はドライブに行ってきました。 朝から、 関越練馬−圏央道青梅−奥多摩湖(約90km) 奥多摩湖−柳沢峠−勝沼ぶどうの丘(約50km) 勝沼ぶどうの丘−中央道勝沼−大月−松姫峠−小菅−奥多摩湖(75km) で行きと同じ道を帰りましたので約305kmほど走ったことになり…

*[車]さすがはイタ(痛)車、期待を裏切らぬpuntoがやってきました。 まっくろボディで外装がえらくかっこいいです。 内装の赤も引き立つし。出かけるところがあったので駅までの往復とその後関越練馬−所沢間を走って家に帰りました。■エンジン・アイドリン…

さよなら、メイさん

昨晩布団に入ってきたメイさんですが、今朝方息子がインシュリンを注射しようとしたところ逝ってしまっているのに気がつきました。私が気がつかないくらい安らかに逝ってしまったようです。顔もきれいなままでした。住宅地のど真ん中ですので遺体をそのまま…

こうくるとは思わなかった

メイさんは、さっきどす黒い何かを吐きました。 獣医さんに連絡しても「様子をみてください」とのこと。苦しまないといいんだけれどなぁ。