2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根より低いがこいのぼり

2年ぶりに組み立てた。 昨年はアレだったのでやめていたんだけどね。 ベランダで息子にしばし手伝ってもらいながら組み立てた。途中で飽きてメイさんを抱えてお散歩〜と虐待していた。 私のときのように怒れよメイさん、不公平だ(笑)しかし、世のお母さん…

やっぱり出勤になっちゃった

ショボーン

かくも脆き己が足元

勤務時間の入力をし、 8時半出社、17時退社と入力しようとするとエラーがでる。?と思ってよく見ると「通常勤務」と書いてある。はーん、ここまでそういう勤務形態を依頼指定いなかったんだなと思い上司に連絡しようとしたが・・・・上司誰だ?4月から機構…

寝起き

例のダブルのふとんですわ

怪しいカブト

シャアがくる画像は気になったのでちとやめます。

土曜になのに登園

それで30日休みだと〜ボチボチ起こすか(笑) まだお弁当がないのが救いではある - よかったな、赤ちゃんも一緒にきてくれそうだぞ。 日にちが決まったら、小さなおもちゃは手の届かないところにしまおうな。 食べちゃうからさ。使えそうなおもちゃも掃除…

世界の中心で愛をさけぶ

SFの話でもなく、映画化された話でもなく、EVAの話でもない。私はここにこうやって文章を書くことによって、多くの方々から励ましていただいた。 教えてもらったり、触発されたりした。そしてそれは今でも続いている。私はそうやって日々を過ごさせても…

子供の成長度

怒り狂っていて書きそびれていたが、ほぼ自転車に乗れるようになりました。 「ほぼ」というのは静止状態から踏み出し時に一人で発進できないということです。日曜日に幼稚園脇の長いダラダラ坂で練習を数回して汗ダラダラになりました。 自販機の脇でジュー…

やっと半分

週中ですなぁ(タメ息)週初めから怒ると疲れますねぇ・・・。 もう、疲労困憊。それで昨日の朝は私の黒猫「F君」に会いましてね。 前にも書いたと思いますが、これが私が弱っているときに限って会います。「あぁ、またこいつにあっちゃった・・・」 ですわ…

怪奇、忽然と消えたムスカリ!

どうしてやろうと、腕まくりをしながら家に帰ると、塀の上のムスカリがない。 ばぁさんに聞くと、幼稚園に送り出そうとしたらもうなかったとのこと。はぁ?だまってもってちゃったの? 1)うちがあげたムスカリがうちの塀にのっている 2)私が出勤後、息子…

朝から逆上、大激怒

日曜日の特訓で自転車がまぁ、乗れるようになったと書くつもりが・・・ - 私も疲れ果てていたので遅く起きた。 玄関をあけ郵便受けを見ようとすると、その反対側の塀の上に見慣れない植木鉢がのっている。 薄汚い四角い平らな、あたかもスーパーで売っている…

激闘!自転車訓練

とタイトルを書いたところでざわざわと人の気配。隣家がどうやらビフォーアフターにでるらしい。 朝8時から夜9時まで取材で、いる場所がないんでウチの門の前で機材やらなんやら並べている。 人数は6〜8人。 リフォームの金があるなら頭金にしてローンを…

元祖カツカレー

思えば昨日は昼飯からしてはずした・・・神田神保町にうまい洋食屋があるとの話ででかけると、アホみたいに人がならんでいる。 いわゆる街の洋食屋さんのケースの上に「元祖カツカレー」と書いてある。 どうみても揚げ物系しかないので元祖なるものにtry…

あなたならどうする?

妻存命中の折に、妻『もし、この子が高校になってバイク乗りたいといったらどうする?』 私『しょうがないなぁ、本人が乗りたいんだから』 妻『認めんの?事故で死んでしまうかもしれへんやん!』 私『免許取ったらちゃんと安全基準のレースで使う高いメット…

昭和記念公園2

これもなかなか

焼き鳥結果

さて7時をすぎたらボチボチ炭でもおこすかと始めた。 なにせこんなことやったことがないので段取りが悪い。炭の袋から炭を出す。小さな炭を火起こしに入れ、ガスで火をつける。 比較的簡単に炭の下部が赤くなるが結構不安。七輪に入れ、第二陣を起こす。こ…

昭和記念公園1

きれいでしょ?

七輪なのだが

えー大人3人分と子供3人分やきとり状に仕込みを入れたら さっき電話がありました。「今お客さんが来ているので、これからピザとって食べるからあんまり仕込まないでいいよ」だそうです。姉ちゃん、ひでぇ(涙) 俺一人でねぎま(お手製)を14本とせせり…

繰り上げ返済をすると・・・

保証料→返金 団信特約料→残念でした 特約火災保険→解約または継続で手続きなければ継続ふーむ。#事務処理中#家事の合間に家計をやっている奥さんってエライわ! - 入学祝×2=20000 保育料→23000 教材費→410 新学期用品代→4180 お父さん…

昨日はお泊り

姉のところに小学校の入学祝いを持っていって、 めずらしく「お泊りしていい?」で泊まっています。考えてみれば、実家以外であんまりよそのお家に私が連れて行ったことがありません。幼稚園入園前の状態から現在に至るまでの間に、親のしつけが足らなかった…

先生も大変だ(笑)

結局担任も持ち上がりでした。 お遊戯会で観客に挨拶したあと大粒の涙をボロボロこぼして子供たちより感動していた、 先生です。 キャリアも浅く、しかも副担任だったのが担任の突然のバックレのおかげで担任昇格。 大変だったでしょう。 私も何度かお話しま…

あぁ、くやしい!

長年お仕事を一緒にしてきたお花やさんのHPが・・・・もう我々がメンテしてきたあれじゃないよ>関係者ALLしかもあれ、俺たちが提案してきた内容がちゃんとあるよ(涙) 基本システムは変わらないけど、会員情報で購買履歴が表示される奴・・・入ってい…

今日から幼稚園

始業式です。 ま、持ち上がりのクラスなので特に心配はなし。 担任はどうなんだろう?なにせバックレた(笑)先生の後任だったので変わるのかも。昨晩、名前の書き直し(もみじ→さくら→まつ)をしながら、 結局名前は全部私が書き直したなぁと。 袋やタオル…

就職氷河期というけれど

昨日昼食をとっていると隣のテーブルにどーみてもOB訪問中の女子学生がいる。どうやら生保の営業とお話しているのだがどうやら ・自分の兄も営業職 ・自分も世話好きおせっかいなので営業が向いていると人に言われるし自分でも思う ・転勤もしてみたい な…

命日にいったところ

皆さん、たくさんメッセージありがとうございました。息子といくのに候補がいくつかあって1)富士急ハイランド 2)那須ハイランドパーク 3)サンシャインプラネタリウム 4)バンダイミュージアム 5)昭和記念公園でした。1)は別に乗り物に乗りたいわ…