2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑]USBhttp://comsate.co.jp/supercom/ USBでながしそうめんしたいか?

ツケを払う日

会社の人事制度が改定になった。 もちろん前にも書いたけど、大規模プロジェクトに関わってこなかったため、社内資格は取得できなかった。ま、年棒が派手に下がったワケだ(苦笑)予想はしていたけど・・結構ヘコむ。もちろん職務に対する年棒も下がったが、…

びわ

実母が「ほれこんなのがなったんだよ」と私に見せる。「なに?」 「びわだよ」売っている位の大きさのびわの実が3つついた枝だ。「もしかして・・・」 「そう、あの時のだよ」びわの葉を煮出してとやっているとき、苗を買ってきてくれた。 ただ、さすがに面…

気になる一品

にゃお先生からメールが届いた。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/craftkan/top/item/grasp/ う、これは・・・ゴム鉄砲でベレッタだ・・・欲しいなぁ

ブロードバンドTV

なんだかんだとレンタルビデオを借りている。 先日はを全部借りとかしちゃって息子と見てたりする(苦笑) さすがに返却が面倒なのだ。ふとflesをみると4media.tvとhttp://www.ondemandtv.co.jp/があって、Tvとビデオとサービスをしている。ふむふむ・・・…

今週のニュース

息子が今週行った牧場見学をニュース仕立てにした宿題をやっている。http://homepage2.nifty.com/aoz/koizumi.html小泉牧場さんといい、牛に触れたし、なめられたといってよろこんでおった。 牛くさいんだよと嬉しそうに言っていた。ここは昔からあるところ…

とりよせラーメン

息子は麺ものが大好き。でも顎や歯がしっかりするようにそうそう麺ばかり食べているわけにもいかない。 でも先日実家でもらった「フカヒレラーメン」(ゆうパックで注文したらしい)が美味かったとか。それで二人で楽天で探してみた。 麺ず工房 発注したら、…

迷惑メール

最近はこれしかメールがきやしない(怒) がんばっていろんなフィルタをかけてみましたが、いやぁいろんなドメインから来るのねぇ・・・・ タイトルもいろいろ考えているのでフィルタ数20じゃ足りやしない。プロバイダ変えるかなぁ??実はひかり電話にし…

よいこのびいる

息子が呑んでいるのは「よいこのびいる」 先日いただきもののアスパラがとてもおいしかったのでアスパラベーコン巻きと焼き鳥を家でやったときに一緒に買ってきた。 息子としてはオヤジと呑んだ気分になって嬉しいらしい(笑)早く帰れるとこういういいこと…

元の部長に「異動とのことですので・・・」と言ったら 「出した覚えないんだけど・・・」とのこと。え、じゃぁ現部長ってこと?! だってメール権限やらフォルダ権限が今の部署になってるって・・・微妙だ