2004-01-01から1年間の記事一覧

東京は雪、メイさんコタツからでてきません

さて年末モードの皆様寒い朝をいかがお過ごしでしょうか。 私といえば、昨日は仕事納めだったから家で忘年会でもやるかとジジババにスシでもとろうといって出かけたら、「きょうはおとまりだからね」と息子の留守電が。 一人でスシくうのもなんだが、家に一…

発表会の劇

で西遊記をやり、孫悟空でした。 ま、こんな感じ。 #「まんま孫悟空だね」とニヤリと甥っ子が笑っておりました

イブの過ごし方

担当システムのインフラ面で障害発生、対応対処、スケジュールリングに追われておりました。 息子に連絡をとるヒマもなく、ヘタすると今日の午後は出になるやもしれず。 結果、息子とメシを食べるには遅く、実家に電話をするとお泊りらしい。 帰りがけにWA…

チキンには飛べる羽もなく

ケーキはなんとか届いたが、なかなかとりがこない。 楽天で何度も買っていて、梱包、配送も気を使ってくれる店なのだが。 指定時間を間違えたかなともう一度注文メールを見てみようとメーラーをあげると23日の発送しましたメールが。 は?届くわけないじゃ…

年賀状印刷中

昨年は喪中だったから年賀状を書くこともなかった。 さすがに今年はだすかいなと。 CanonのサイトからパーツをGETした。 で、文面をつくり(3種類ひとつはコリコリ)印刷となって何人に出すかと。 そうしたらね、40人ぐらい。 あれ?エライ少ないなと。 …

ようやく、復活しました

先週の土曜日、やたらと寒く息子にずっと「寒くない?」と聞いておりました。 食欲もなく晩御飯は自分はゼリーを一個。 風呂に入る気もなく、息子と寝ていると気分が悪くなりトイレへ。 さぁそこから上からゲー、下からピーで朝までです。

無事に済んだそうな

セリフも間違えずに大きな声で孫悟空ができたそうな。 DVDが楽しみだ。 あしたはお休みなのでばばさまと実家でお泊り。

ついでに質問

我が家は元々子供が二人できても困らないよう、まったく同じ構成で南向きと北向きの部屋がある。 北側の壁紙はピンク(今私のPC部屋だ)南側は青。 青の部屋には本棚と水屋、それに室内物干しがある。 この南向きの日当たりのよい部屋が息子の部屋になる。 …

加湿器とクリスマスツリー

息子がカゼをひいた。 木曜日ぐらいから咳き込み始めた。 金曜日に医者にいって薬をもらったが咳はやまない。 加湿器があったので注水し稼動させると息子の咳がすこし楽になったような気がした。 いくつかお話をよんであげ、寝付いた息子の顔を見ながらぼん…

年賀状と主夫的冷蔵庫スペース埋め

ぼーなすがでた。 年俸できまっているからありがたみもなんにもない。 子供名義で郵便局にでもつっこんでおくかなぁ・・・

クリスマスの用意

着々と(笑)

息子とクリスマスケーキの発注をしました

久しぶりに土曜日に遅寝をすると、息子「もう、おきようか」と。 二階の雨戸を私が開けていたら、下から雨戸が開く音が。 息子が開けておいてくれました。 たまりにたまったレシートのインプットも、息子が読んでくれます。 「おとうさんまた、スターバック…

ゆずです・・・・

17時までしか仕事ができませんと言ったのに深夜に仕事をしてるとです・・・。 はさておき。 下にいっぱい突っ込みもらいました。 笑えるもの、真剣なものたくさんありがとうです。 これを書いた時は 21:30に家に帰って、ばぁさんと幼稚園の話や学童ク…

ここでクイズ

私はなぜ会社にいるのでしょうか?

さらば猫(2/3)

久々に本社にいって何人か会いたい人にも会えた。 家に帰ると、息子は実家でお泊り→幼稚園コースになったらしい。 一人と一匹でメシを食っていると妻の実家から電話。 キジ猫レオさんが老衰でなくなったとのこと。

土曜日の夜に近所のレストランへ。

子供連れでもイヤな顔をしないところです。「ミートソーススパゲティ」が美味しいですよと以前お店の人に言われて「?」と思っておりました。 でそしたらね・・・美味いボロネーゼでしたわ。息子ほとんど食べてました。 フォカッチャがうまいらしく、その他…

衝動買い

金曜日というか土曜日に家に帰ってきた。 息子には連絡してあったので実家でお泊り。 土曜日朝おきて約束してあったケロロ軍曹を録画しようと新しいVHSのテープを入れると・・・なにもおきない。 ?

なう わーきんぐ

むーん、うちのチームは全員いるぜぇぇぇ

よく辞めませんね

明日は入園手続きがあるので在園生はお休みで、実家でお泊り。 すると電話が。以前同じ部署にいた女の子(って30過ぎたよな)からだった。 会社をやめるらしい。どうやら仕事で周りの兼ね合いができずいられなくなったようだ。 話をきくもなんだかピンとこ…

航空祭

入間基地の航空祭にいった。 秋晴れのといってもとっても暑い中だ。 混みようは・・・・・画像参照。えらく疲れた。 もちろん息子が地上展示している航空機をみるには私の肩車が必須。しかも、ジベタにシートを敷いて座っている人多数。 脚立にのってカメラ…

就学時検診票と年末控除

今日は久々に5時半に帰らせてもらいました。 家に電話すると『もう帰ってくんの?』 すみません、ごめんなさい。

夜回り先生−いま、会いにゆきます

ギリギリ息子がおきているのに間に合った。 ゲームの続きを依頼されて息子はばばと寝に二階へあがった。 今日も疲れた。 地雷原のなかにヘリで連れてこられてしかもどこまでどうやって地雷を除去したのかロクに覚えていないマヌケをつれて地雷原を抜ける分隊…

ぼー

っとしている。 ひさびさハードだったせいか。 それでも選択をして猫トイレの掃除をして窓をあけてメイさんをブラッシングして・・・・・

負荷テストと地震とカレーうどん

皆さんはよく、「サーバー遅いよ」とか「全然ダメ、使い物になんないよ、コレ」などとネットで思われることだろう。

ひゃっほー

仕事だぁぁぁぁぁ もうやってるぞぉぉぉ オワンネェヨォォ_| ̄|○

就学通知書

がやっと届きました。 「母子手帳を参照して記入してください」とあります。 予防接種の時期等ごちゃごちゃ書く必要がありますね。 # 父子家庭関連の本を読んでいます。 父子家庭支援のボランティアグループの中に「ペンギン」という名のグループがあり、そ…