2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて寝られん

竹シーツのおかげで涼しいのだが、息子がくっついてくる。 竹シーツ以前はくっつきもしなかったのだが、体の一部を密着させるので暑い。うーん。朝早くおきた息子は「たけしーつにたおるをかけるってどう?」と言った。 カタイのかなぁ? 確かに固めだけど、…

あせも

ここのところ暑かったせいか息子の足首にあせもができていた。あせも?どうしたっけ? 家庭の医学を読んでみたら・汗を拭き清潔にすること ・寝ゴザ等を活用すること寝ゴザ?イグサか(ポン)幼稚園から暑い日用に ・水遊び用の水着(園指定でなくともよい)…

もしもし

メイさん、そんなところでお休みですか?#家計簿もつけたしもう少ししたら晩御飯の用意だ #今日はね、カニクリームコロッケをあげてレタスの上に乗っけます #ほんでね、揚げ油でじゃこを唐揚げして豆腐の上に乗せます。 #ほんでトマトを細かく切ったもの…

ふー

アチぃちょこっと昔のメイさん(2001/11/10)

寝苦しい夜に

はい、暑いですね。 おまけにテレビ屋が夜中の3時まで撮影していますから余計ねられません。 そのくせ朝6時から再開しています。 - 夜中にトイレに起きるとメイさんが廊下の階段の上にだらーんと寝そべっておりました。 暑くてかわいそうだなと一緒にねっ…

父の肖像

こんなに髪の毛すくなくないけど・・・(苦笑)息子の成長ぶりを幼稚園の先生、園長から指摘されてとてもうれしかった。 やはり早帰りの成果と息子の成長があいまってよい効果を出したのだろう。会社的にめぐまれなくても家庭的にめぐまれているからいいや(…

♪全部嘘さ そんなもんさ♪

結局そういうことだったのさ(吐捨) - 結構コレでもスパイがいるので自分の周りで不穏な動きがあることだけは察知していた。先日サンザンだった上司との面接の結果と今期の目標を話し合うためよばれた。 自分が呼ばれた段階で自分の処遇の話をしているのは…

眠れないアナタに

「眠り相談」ですとさ

気分を変えて

メイさん登場

近くの公園

天気やら工事やらでなかなか自転車に乗れなかったりそもそも出せなかったり、なので例のフェンスにつっこんだ公園に日曜日に行った。 そのときの画像。

ジェットストリームアタック(内容はガンネタではありません)

皆さん、固定資産税は払いましたか? 固定資産税を通期で払い、とうとう最後に残っていた家のローンを返す算段が終わり、一息ついておりました。これで長々苦しんでいた家のローンが6月25日をもって終わります。 その金を養育資金としてどうプランニングす…

歳相応

会社に入社した時、一番最年少の方は30歳でそれ以外の方はみなさん40歳に近かったと思う。 #違ったら指摘してね(関係者)>ALL(笑)自分が30歳になった時にその先輩と自分を比較して思うに、自分やっぱり大人じゃないなと思った。 #まぁ確かに…

こどものお小遣いその後

月額500円、6歳になったら600円と始めたお小遣いだが、どうもしっくりこない。 ・渡す総額が少ない気がする ・ノートに記帳させる手間いろいろ悩んでいたら「こどものお小遣い練習帳」tという本がある。そうすると標準額として年齢×50円=週給とあ…

怖い話2

寝ているとまたしても胸の上にぐっと重みが。 ズシっとした感触に気がついたが、二夜続きはさすがに恐ろしくまぶたを開けることができない。何かの臭いもする。 怖くて固まっていた。するとごぷっ?何の音ぐぷっ??なんだなんの音だ?ぐえっ?!聞いたこと…

怖くて起きた(苦笑)

夢をみていたらしい - 部屋にノートがある。 読んでみると 『蛾が私の中に入った』想像するに恐ろしく、途端猛烈なプレッシャー 金縛り状態でなんでか光明心経を唱えている自分 - ガバと布団から時計をみるとまさしく2時丁度。電波時計だからまず狂わない。…

「ふ」しか合わない(苦笑)

今日は滝にウオノメをとりにいこうと出かける日。 あさから「袋田の滝」をナビちゃんに教えて準備万端。 実家に母を迎えに行った。

レモンパスタの作り方

リクエストがありましたので(笑)1)パスタをゆでる 2)茹で上げたパスタにレモンを思いっきり絞る 3)パルメザンチーズ(っていわゆる粉チーズやね)をてんこ盛り 4)ガーっとかき混ぜて5分以内に食べる←ここ重要茹で上げ後にオリーブオイル等を絡ま…

さしたるネタもなく

メイさんでふ

疲れたんだね

誕生日メッセージありがとうございました。私といえば・・・昨日休んで寝ておりました。 針医者にいって見てもらいましたら、左の肩からひどいとのこと。通い始めてから初めて座った状態で肩に針をうってもらいました。効いたの何の(涙)普通針は打たれても…