2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納会〜もちろん一人と一匹

息子は大好きな甥っ子が実家に泊まりにくるので、実家に行っている。 会社での納会が終わり、やっと家に帰ってきた。ステキなクリスマスプレゼントをもらってすごく嬉しい。#さて、メシでも食べるか(笑)

新車買うのはさぁ・・・

ある日、ばぁさまがじじが自動車を買おうとしているという。 なんでと聞くと、息子の学童の送り迎え(基本はお迎えだよね)をやるのに必要という。まぁ、もはや脳梗塞の後遺症は口も直り、ほとんど良くなった。 #万一の時の対処用に車の運転時は必ずナビゲ…

厄年だったんだ

今年は大厄だったんだ。来年は後厄。 どこのお寺のホームページを見てもそう。 正月にお寺で護摩をたいてもらえるのかしら・・・。 あした電話してみようかなぁ。

おこもり中

息子は結局終業式を休んだ。医者にいくと最近はやりの嘔吐性の風邪のようだ。 といってももらう薬は毎度おなじみの ・小児用PL ・セルベックス あとなんだっけ腸の薬だぁね。しょうがないからビデオとゲームと買ってきている。 ゲームはこんなもの。 キン…

年賀状印刷中

さっき息子が起きて吐いた。学校では嘔吐性の風邪がはやっているらしい。 シーツにぶちまけて気持ちよくなったのか、寝ている。今日は終業式なんだけどなぁ・・・。 休みかなぁ。 3連休に狭山スキー場→東伏見アイスアリーナとスキー・スケートツアーにいく…

運がいいのか悪いのか

えーいま所属しているプロジェクトですが・・・・解散になりました! 残存部隊(別名特攻隊とも言う)にも別部隊(別名かませ犬隊)にも入っていません!私の名前はありましぇん!おもわずオフィスでガッツポーズを取ってしまった41歳の年末でございます(…

揺らぎ

当初1年生になったら、学童クラブに入れる予定だった。 それが変更されたのは、やはり実母の存在であった。 「子供が可愛そうだから」ということではあるが、「近所にいるのに何もしない」わけには行かないということも大きな要因だろう。そうやって小学校に…

親業

先日研修に行った際、講師からこんなものを紹介された。 なるほどと思いながら買ってみる。実は なんてのを買っていたから、解った様な気になっていたのだが・・。これは体系だてていて解りやすい。「アクティブリスニング」のケースパターンが分類されてい…

冬のはじめてファミリーキャンプ

土曜日の朝6時に起きて、7時に出発。 10時半集合だから楽勝・・・・と思ったのは十数分だけ。 外環にのってしばらく経つと、三郷で事故渋滞。柏までの時間表示もされず、三郷まで120分!草加で降りて、三郷から乗ってまぁちょっとオービスに引っかかっ…

冬のキャンプ

土日で行ってきました。日曜日は雨の振る前に帰ってきたので無事でした(笑)詳細は別途ですが、こんなの感じです。 えと、緑の小さいのがテントなのよ(^^)さて、今日は研修だ(嘆)