2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆熱ゴッドフィンガァァ!

7月に入って結構アザやら引っかき傷やらこさえて学童から帰っていた。 どうやら一年生で非常にシツコイ奴がいるらしい。父のいいつけ通り、傍にもよらないのだがアチラが寄ってくる。 で、これまた父のいいつけで先には手を出さないので調子くれているらしい…

一点6千円のうな重

さて、なんとかバーベキューは無事に済んだ。 もちろん朝方小雨も降っていたこともあって、雨天用の場所にほっとプレートをもちこんで実施した。多少のトラブルはあったもののなんとか最後までもっていった。夕方家に帰り、息子と話をするとうなぎを食べたか…

男は火起こし当番!

役員会で「ゆずさん、男性だから火起こし当番ね!」と満場一致で可決された。うー、キャンプ場でもそばの出前をとりたい人なのに・・・でいろいろ探すと結構大変そう。でもガスバーナーをもっていけばいいみたいなんだが。 あぁ面倒くさいなぁ

こんな時間になにをしているのやら

歯茎が腫れて顔の左半分が丸顔になった。 痛くて日曜日から月曜日にかけてねれなくなった。 以前の日記にも書いたが、前回の時は歯医者にいったら症状がでなくなってしまった。 歯医者としても手をつけられないわけで。我々の業界では「再現性がない」とでも…

ひかり電話の影響

今日はひかり電話を利用するのでお休みにした。 ことのほか息子がよろこび、宿題をひとつ済ませて友達のうちにあそびにいった。 そのあともう一人からも電話があって、少しずつ人間関係が醸成されているのに喜んでいる。さて元の電話回線をひかりにするため…

ゴム鉄砲その2

144連発のゴムのガトリング砲だ・・・すごいけど、144本の輪ゴムをかけるのが大変そうだ。 http://www.backyardartillery.com/machinegun/