2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷風機

今年もまた暑い。 パソコン部屋は灼熱と化しているのだ(泣) 息子はまだ子供部屋で勉強をするわけではないので、エアコンをつける元気もない。 #というか車買うので金がなくなるわな(笑)西友で冷風機なるものがあったので本気で買うかどうしようか悩んだ…

GTIはSAABより安い?

本日無事登録も終わり車検証もFAXされた。 アクサに7月2日での入れ替えを連絡してみた。 処々の情報を連絡すると・・・「保険料がお安くなりますね」 ?「え、いえ今度はターボが付くんですけど」 「いや、型式からいえばこの値段になります」 「はぁ?ス…

インビジブル

先日テレビでやっていたのをちらちら見ていた。 まぁ〜上昇志向の科学者が透明になってやりたかったことってこれだけなのかい・・と思ってガッカリ。 そういえば先日リーグ・オブ・レジェンドを借りてきて息子と、ノーチラス号とネモ船長の車がカッコイイ!…

徒労感

本当は土曜参観ネタでも書きたかったんだけど、そんな気分もしない。 なにせ4−6でやってきたことが無意味と化したからだ。え、えぇ!?んじゃ今までどうしてきたのさ??? どういう話でこんなことさせていたの??ちょっとあんまり

正解は・・・

ゴルフ君のGTI(DSG)です。 DSGはマニュアルでは?との指摘もありますが、2ペダルMTとは書いておりません。 あくまでDSGとの表記、またDレンジでほっておけば勝手にシフトしますのでATかなと。 パドルはいりません。実は本気でアルファ1…

渾身の最下位

日曜日、息子のスイミングでのイベントで競技参加となった。 板キック10m 板キック25m の両種目にエントリーとなった。前日 「あしたは競争だな」 「え?競争するの?」 「そうだよ」 「ぼくビリになっちゃうよ」 「いいじゃん、ビリでも」 「なんで?」 「…

楽しみ楽しみ

7月の頭(予定)に苦節を共にしたサーブ君とお別れになります。 最近とみに調子が悪く「チェックエンジン」表示がでたり消えたりでさすがに思い切りました。 代わりに何がくるのかはまだナイショ(笑)いろいろ推理してください(大笑)

足りない・・・・

能力?人徳?品格?説得力?説明?ユーモア?髪の毛? これ以上はイタすぎなのでヤメ。 いや1万6千円が使途不明金。なんで6月3日から6月6日でそんなにわからんのだ>自分自動車税のあとは固定資産税がまちうけているし。 更にその後は・・・ま、いいさ、楽し…

印鑑証明

いひひ・・・・

もはやなにかを語る気もなく