2014-01-01から1年間の記事一覧

AMERICAN STEAK HOUSEKOKOPELLI

仕事が終わり、深夜にガッツリ食べたくなり、探した結果、比較的近所で深夜3:00まであいているので訪問した。 そこから足しげくかようようになった。 http://www.steakhouse-kokopelli.co.jp/理由は、 塩コショウが利いている ニンニク・醤油等で味を付けて…

コメダ珈琲店

台風のためか季節のためか肌寒い。 台風前に少し食料品も買う必要があるため、モーニングを食べに小雨振る中出かけた。 珈琲所コメダ珈琲店でだ、9時にいったら駐車場が一杯だった。 中はファミレス。子供がぎっしりだし、なんとも騒がしい雰囲気だ。 高速道…

高校生による腕時計の評価と自分的歴史

息子は学校行事で腕時計使用許可があっても、スマホで十分であり、必要ないという。 精々試験のときにスマホ持込禁止の場合ぐらいしか使わないそうだ。 いわく「え、時間みるぐらいしかできないじゃない」だと。時計は時間を見るんだよ!確かに会社でも若い…

魯山人納豆鉢

北大路魯山人をご存知だろうか。日本の芸術家であり美食家としても知られている。 私個人としてはわざわざフランスまでいって、トゥール・ダルジャンの鴨に持参したわさび醤油で食べるという愚行をした人として認知している。 海原雄山のモデルになっただけ…

PIZZERIA.EN(保谷)

七里ガ浜まで行って帰ってきて13時半。猫の足跡だらけのため、ガソリンスタンドで洗車給油。床屋にいって昼寝をしたら当たり前だが夜だった。 食事の支度も面倒なので、目的の店までいくもちょっと雰囲気がよろしくなかったので急遽変更した。 保谷駅に続い…

bills 七里ガ浜

RODIを探す際に、「パンケーキ」で検索したらとみんなのパンケーキ部にHitする。 そこの人気パンケーキ店の二位にこのお店が紹介されている。七里ケ浜のカフェ「「bills」七里ヶ浜」のパンケーキ情報(横浜・江ノ島・鎌倉・元町のパンケーキ)へぇ世界一の朝…

大泉学園 restaurant san culotte

フランス料理店である。 3500円のコースしか頼めなかった。事前に予約することが吉。 このコース、サラダもスープもないコースのため今回はレビューは控える。 食事としてはうまかった。だが割高感。

光が丘 cafeRODI

パンケーキ特集で結構メジャーなので出かけた。 注意点は、ここは近所に駐車場がない。公園の駐車場もGWだったので全然とめられない。 そもそも道端の小さい店なので、うっかり通り過ぎてしまうのだ。でうっかりは続く。 NAVITIMEでみたら11時からとあるので…

ひばりが丘 三本の樹

たまたま食べログにのっていたときに気になった店である。 鉄板焼きダイニングとかいてあり、かなりうまそうに見える。ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイトで、息子と出かけた。 ためしに野菜の三種焼きとサーロインステーキを頼む。 た…

中野は入学式多し

サンブラザサ前だが、学校が多いため、まあ入学式向けの格好したひとの多いこと。 天気がいあから、ドライブでも行きたいんだけと。

卒業式なう

となりのオヤジが、さっきから、フルオートで、連写していてウルサイというか、怖いこんどは、後ろでバシャバシャうるさい。しかし、寒い。祝辞に、必ず震災の話しがでるのが不思議在校生の話が長すぎ 卒業生は、小芝居が、長くてつらい卒業式にエンターテイ…

犬吠崎にはなにがあるか。灯台しかない。

昨日は土屋鞄にいってお財布を買い、そのあとフォードフィエスタに試乗したためか、朝早く起きてしまった。 ちょっとドライブといってもまだ雪があるし、交通情報では通行止めがおおい。 そこであんまりいっていない、千葉とか茨城に行ってみようかと。特に…

Ken BlockとGT6とFords Fiesta

Ken Blockという人をご存知だろうか。 DCシューズの設立者で、WRCにも参加していたドライバーである。故コリンマクレーの弟子だったようだ。この人の動画をたまたま見た。 おいおい、すごいじゃない、なんでこんなに走れるの??コリンマクレーの関連動画を…