2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと嬉しかったこと

久々に赤ちゃんを抱っこしたんだけど寝付かせることができたこと(^_~) 息子の友達が増え、遊びに来る回数と人数が増えた事 息子のたっての願いでFF7(今ごろだぜ!)を買ったら、息子が自力で五番魔光炉爆破→エアリス仲間まで進められた事 年棒がちょこ…

送別会は玉ひでで

一緒に苦労を共にした人が会社を辞めるので当時の仲間と送別会。 ただご本人飲めないので、食べるのを中心に考えて「玉ひで」へ玉ひで 創業宝暦十年(1760年)鳥料理 すき焼き 親子丼ここは親子丼で有名なところだが、親子丼しか知らない人は不幸だ。い…

FF7BC

息子はすっかりFF7が気に入り、さらに語尾に「〜だぞ、と」とタークスのレノになってしまった(笑) FF7ACの中でレノが「今日は残業ナシだぞ、と」って笑うシーンがかっこいいんだって。 モンスターにビビリって逃げながら、子供を助けようとしてその子供…

FF7 AC

ほんどうは書きたくもないようなことがたくさんあった。 そのうちのひとつはハラくくって行動したら肩すかし。 もうひとつはゲンナリ。そんな中携帯をFOMAに変えた。およそ電話としては使いづらい。 だがiあぷりにFFの2がついていた。息子がやってみたい…

言葉遣い

家に帰ると、また傘が壊されたという。例の目のそばに傘を当てた小僧だ。 その状況をばばが解説を加えている。 ばばと息子の掛け合いを聞いていると、間違いなく歳不相応の言葉遣いだ。 否定する論法が意外に理屈が通っているので案外論破に苦労している。ふ…

運動会〜温泉〜でも・・

日曜日の運動会はそれはそれは余計なおしゃべりもせず、ビリでもスタートダッシュだけはよくでき、ダンスも充分きちんと踊れた。家に友達が遊びにきたり、なかなか成長を実感しホット一息。 で、月曜日に甥っ子+ジジババを連れて以下のところに釣りをし、温…