2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に慰められし父

空。さん、ご心配ありがとうございます。 おかげさまで妻は家にいます。次の入院は11日からです。 - 先日来遅い帰宅が続いている。 入院中はどうにもならないので息子は実家にあずけ、猫の晩御飯をお願いしている。 で、祖母が実家から晩御飯をあげに息子…

冷凍食品の安売りは買ってはいけない

先日、流通システムのセミナーに参加した。 講師が製造と流通はリンクができていないので問題が多いとの話があった。 つまり、 製造は規格があってきっちり管理されている #(まぁはなはだ頼りないものではあるが) ところが冷凍とか冷蔵とかの食品を運ぶ場…

健康缶

猫は健康缶を与えているのだがお気に召さないらしい。 大幅に残している。 ストレスを多く与えているのでちょっと心配 - デジカメがメディアを認識しなくなった。 息子が生まれたとき買ったので4年になるか うーん、デジカより食器洗浄機なんだけどなぁ(た…

今晩から入院

妻はまた今晩から入院で金曜日に退院予定。 息子は遠足から帰ってきたら、そのまま実家でお泊りになる。 わたしはなかなか仕事で早く帰れない。 仕方ないっちゃないんだけど・・・。妻は数値的にも良い結果が出始めた。 よいことだ(^^) CTで確認できればい…

今日は遠足

晴れてよかった(^^) 今日は埼玉の子供動物公園まで遠足だ。 若干風邪気味だがなんとか一緒にいけただろう。今ごろお弁当終わったかな?

運動会結果

結局運動会は無事家族がそろった。 蒼白な顔で妻はフォークダンスを踊っていた。子供も満足そうだった。子供はかけっこで4人中1位(笑) 選抜リレーでころびもせず、ぬかれもせずそのまま2位でバトンをわたした。 お遊戯は踊らないでケツかいていた(恥)…

笑う猫

<猫はひざの上>(ゴロゴロ・・・・)そうか、淋しかったか〜ごめんなぁ 昨日も一人で遅くまでほっておいて 今日は早く帰ってきて病院に頼まれもの届けてきたんだ(爪を噛んでる)お母さん結構きつそうだ 吐き気止めの薬をもらっているらしい 二人部屋だっ…

誰が読んでるんだろ?

こんなよくわからん、落ちもなんにもない日記を誰が読んでいるんだろ? カウンタが微妙に上がっていくのが嬉しいような申し訳ないような気がする。 すみません、そのうち笑えるようなモン書けるよう頑張ります。 - 息子の運動会が12日にある。 妻は11日…

紀伊国屋でガン特集をやっていた

新宿で雑誌『がん治療前線』バックナンバー2冊買ってきました。 ついでにサイモントンさんの本も買ってきました。 がんを癒す家族 なんだか異様に特集の売り場でみんな本かっていましたね。 2冊3冊あたりまえって感じでした。ついでに桂花ラーメンを食って…

体験熱気球

日曜日昭和記念公園にいってきました。 だだっぴろいはらっぱに、熱気球がひとつ。 車五台をアンカー代わりに紐でつないでいました。バーナーで空気を加熱する音がすごく遠くまで聞こえてきます。見ていると大体2回上下して終わりのようでした。さて我々(…

熱気球体験搭乗会

昭和記念公園へ夏の終わりにプールに出かけた。 そのとき「熱気球体験搭乗会」なんてのがあった。 どうやら抽選らしいのでとりあえず名前を書いて出しておいたら・・・・・あたった!>10/6(日)9:40〜11:30 ※雨天及び強風の場合は10/13(日)に延期 だそ…