2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

!>!

誕生日のコメントありがとうございます。 ちょっと体調を崩していますので明日ご挨拶させていただきます。 #なんか咳が酷くてさぁ・・・寝れないの。そのうち血吐きそう(;_;)そんな中、獣医さんに預かってもらっている仔猫の写真を撮りに行きました。 ・女…

小猫をみつけちまったらしい

カミさんが息子の幼稚園の参観にいった帰りに、 交通量の多い道路っぱたに子猫がうずくまっているのを見つけた。我が家にはすでに6歳になる猫(メイ)がいる(画像参照) うまくやっていけるのかとかこんな時期になどと悩んでいたらしい。どうしようか迷っ…

きりんのなき声

先日、息子遠足から帰ってきた後で質問した。私:『動物園で何をみたのかな?』 子:『えーと、きりんとぞうとおさるをみたよ。』 私:『そうか〜よかったね。』子:『おとうさん、きりんてなんてなくの?』私:『?!え、いや、なんてなくんだろう?』子:…

幼稚園の女の子相手につい・・・

前の家との境の塀にその家の男の子とよその女の子がまたがってなにやら隣家の木の実を取っている。 私:『なにしてるの?』 男子:『ぐみの実をとってたべてるんだよ。洗っていない奴をそのまま。』 と、ちょっと得意げ。 私:『ふーん、大丈夫か?おなかこ…

先日食事の時にK君いきなり

『5月の頭にひまわりの種をまいたのですが芽が出ないんです。どうしてなんでしょう?』『??気合が足りないんじゃないか?』 と答えてみました。よい回答募集中です。

総帥遠足へいく

さて本日は息子が遠足に行く日だ。 幼稚園のカバンにお弁当やらなんやらつめて東村山までいくらしい。 年少さんは午後二時に幼稚園で解散らしい。 ん?14:00? ここからバスでおよそ9時に出発すると、到着は10時半ぐらいか。 そこからなにやら動物園…

本日より給食開始

今日から給食(週2回)。 メニューはハンバーグと何とかと「フルーツ」 息子は果物がきらいなので「お母さん、幼稚園に食べにきてくれない?」と頼んでましたとさ(笑)

いぢわるともだち@幼稚園

きょうはいぢわるなおともだちがいて、ぼくのくつがひとりであそびにいっちゃった。 かなしくなってないちゃったら、せんせいが「ごめんなさいしなさい」っていったからおともだちが「ごめん」ってしてくれたの。 でもなんであんなことするんだろう?「かっ…