2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は雪、メイさんコタツからでてきません

さて年末モードの皆様寒い朝をいかがお過ごしでしょうか。 私といえば、昨日は仕事納めだったから家で忘年会でもやるかとジジババにスシでもとろうといって出かけたら、「きょうはおとまりだからね」と息子の留守電が。 一人でスシくうのもなんだが、家に一…

発表会の劇

で西遊記をやり、孫悟空でした。 ま、こんな感じ。 #「まんま孫悟空だね」とニヤリと甥っ子が笑っておりました

イブの過ごし方

担当システムのインフラ面で障害発生、対応対処、スケジュールリングに追われておりました。 息子に連絡をとるヒマもなく、ヘタすると今日の午後は出になるやもしれず。 結果、息子とメシを食べるには遅く、実家に電話をするとお泊りらしい。 帰りがけにWA…

チキンには飛べる羽もなく

ケーキはなんとか届いたが、なかなかとりがこない。 楽天で何度も買っていて、梱包、配送も気を使ってくれる店なのだが。 指定時間を間違えたかなともう一度注文メールを見てみようとメーラーをあげると23日の発送しましたメールが。 は?届くわけないじゃ…

年賀状印刷中

昨年は喪中だったから年賀状を書くこともなかった。 さすがに今年はだすかいなと。 CanonのサイトからパーツをGETした。 で、文面をつくり(3種類ひとつはコリコリ)印刷となって何人に出すかと。 そうしたらね、40人ぐらい。 あれ?エライ少ないなと。 …

ようやく、復活しました

先週の土曜日、やたらと寒く息子にずっと「寒くない?」と聞いておりました。 食欲もなく晩御飯は自分はゼリーを一個。 風呂に入る気もなく、息子と寝ていると気分が悪くなりトイレへ。 さぁそこから上からゲー、下からピーで朝までです。

無事に済んだそうな

セリフも間違えずに大きな声で孫悟空ができたそうな。 DVDが楽しみだ。 あしたはお休みなのでばばさまと実家でお泊り。

ついでに質問

我が家は元々子供が二人できても困らないよう、まったく同じ構成で南向きと北向きの部屋がある。 北側の壁紙はピンク(今私のPC部屋だ)南側は青。 青の部屋には本棚と水屋、それに室内物干しがある。 この南向きの日当たりのよい部屋が息子の部屋になる。 …

加湿器とクリスマスツリー

息子がカゼをひいた。 木曜日ぐらいから咳き込み始めた。 金曜日に医者にいって薬をもらったが咳はやまない。 加湿器があったので注水し稼動させると息子の咳がすこし楽になったような気がした。 いくつかお話をよんであげ、寝付いた息子の顔を見ながらぼん…

年賀状と主夫的冷蔵庫スペース埋め

ぼーなすがでた。 年俸できまっているからありがたみもなんにもない。 子供名義で郵便局にでもつっこんでおくかなぁ・・・

クリスマスの用意

着々と(笑)