2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ日記を書くのか

世の中にはガンの闘病記や闘病サイトは数多くあります。 そりゃぁそうですよね、本人はものすごく大変なんだから。でもやっぱり家族も大変なんですよね。 特に家族側は本人を励まさなきゃならないし、自分自身を励まさなきゃならない。 自分の精神状態はいつ…

結局は指輪にしました

土曜日結婚記念日に吉祥寺で指輪を買いました。 最初はピアスにする予定でしたが全然面白いデザインがありません。 (デビアスのピアスも検討しましたが『パーティーに行けって言うのか!』と一喝されました) 3・4軒回ってあきらめかけていたところ、最後…

にんじんバナナカレー

妻と話をしていると 『体にいいのはわかっているけどにんじんジュースを作って飲むのは面倒』 という。 また 『バナナは白血球の増加や抗癌性もある』 ともいう。しばし考えた。にんじんとバナナ・・・・これで何が作れるかなぁ・・・あ、カレーに両方とも入…

ガンセンターにハッカー

国立がんセンターの研究所にあるホストコンピューターのサーバーに不正なプログ ラムが見つかったことが15日、分かった。同センターは、何者かが外部から不正に侵 入しようとした可能性があるとして、警視庁築地署に被害届を出した。 (時事通信社) 頼むよ、…

もうすぐ結婚記念日

11月23日で10年になる。 結婚十周年となると錫婚式というんだそうな。よくここまできたものだ。 昨年末からの続きは終わっていないが、一時は真剣に来年の(つまり今年の)クリスマスの心配をしたものである。 どうやら当分大丈夫そうだ(^^)ともあれ…

猫をひざに乗せながら一人

朝、妻を病院に送っていく。今日から3日間抗癌剤。 夕方、ヨーグルトを持っていく。 先月と比べて非常に楽そう。が、先月末のマーカーの値は上昇していたらしい。やはり先月は私が忙しく病院に顔を出す事すら出来なかったせいだろうか。 はたまたAHCCを飲ん…

にぼしだしラーメンと鳥雑炊

金曜日の帰り、駅前の「にぼしラーメン」を食べようと思った。 店内には私の他1人。なにやら梅宮といっしょの写真とか小金沢と一緒の写真が飾ってあり、 さらにはなんとかウォーカーとかぴあの記事とかも張ってある。いまさら引き返すこともできないのでに…

猫の死に様

年老いた猫がいた。 目が不自由で、トイレにも行けず部屋の中で始末をしていた。 歯も欠けて硬いものが食べられなくなっていた。飼主は不憫に思い、部屋の中にもトイレシーツを敷き詰め、食べ物にも気を配っていた。 それでもやはりジワリジワリと元気を失っ…

伊豆にいってきました

1日は幼稚園の入園試験でお休み。わたしもついでに会社を休んで伊豆に一泊の家族旅行(猫除く)にいってきました。 10月は非常につらい仕事が多く、さらにトラブル対処も重なって、朝起きたらえらい遅かった(苦笑) 雨だし、まぁ時間的にすいてていいやと…