2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじがあたった! でも、小額(/*^^*)/

宝くじを買って初めて、あたり金額>購入金額となった。 嬉しい!でも小額なんだ、コレ。年末ジャンボを今頃調べてもらったら、 20枚 6000円購入に対し、 10000円×1 3000円×1 300円×2 で13600円となりました。 なんかいいことあるかな、今年は。 どうせなら…

おせち

パッケージを開けたときに、ソーセージとベーコンの真空パックがでてきた時にイヤな予感がしたんだが、まさか、自分で焼くことになるとはおもわなんだ。 当然エビのテルミドールもやっぱり自分で焼くわけで。画像は高級そうだが、実物をみるとがっかりきた。…

門松

自宅玄関先におくには十分な大きさと品質でした。ここ何年もいろいろな門松を頼みましたが、これだけ周りから誉められたのは初めてです。来年もまた購入しようっと。

お歳暮

パッケージの丁寧さ、味のよさ、実に贈答品に向いています。白ごま油(140g):確かにくせのない香りと上品な味です。何にでもあうのではないでしょうか。ごまらあ油(60g):このセットの一押しです。上品な辛さで口当たりもよいのですが、あとからじんわりと…

年末年始まとめ

もう7日になりましたが、本年もよろしくお願いします。いやまったく正月感のない正月でした。 そも、土日がはいったおかげで5日間しか休みがなかったし。 ついでに30日に餅つきまであって。 年末に父が動脈瘤があって1月に手術するってきいていたから、 てっ…