2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魯山人納豆鉢

北大路魯山人をご存知だろうか。日本の芸術家であり美食家としても知られている。 私個人としてはわざわざフランスまでいって、トゥール・ダルジャンの鴨に持参したわさび醤油で食べるという愚行をした人として認知している。 海原雄山のモデルになっただけ…

PIZZERIA.EN(保谷)

七里ガ浜まで行って帰ってきて13時半。猫の足跡だらけのため、ガソリンスタンドで洗車給油。床屋にいって昼寝をしたら当たり前だが夜だった。 食事の支度も面倒なので、目的の店までいくもちょっと雰囲気がよろしくなかったので急遽変更した。 保谷駅に続い…

bills 七里ガ浜

RODIを探す際に、「パンケーキ」で検索したらとみんなのパンケーキ部にHitする。 そこの人気パンケーキ店の二位にこのお店が紹介されている。七里ケ浜のカフェ「「bills」七里ヶ浜」のパンケーキ情報(横浜・江ノ島・鎌倉・元町のパンケーキ)へぇ世界一の朝…

大泉学園 restaurant san culotte

フランス料理店である。 3500円のコースしか頼めなかった。事前に予約することが吉。 このコース、サラダもスープもないコースのため今回はレビューは控える。 食事としてはうまかった。だが割高感。

光が丘 cafeRODI

パンケーキ特集で結構メジャーなので出かけた。 注意点は、ここは近所に駐車場がない。公園の駐車場もGWだったので全然とめられない。 そもそも道端の小さい店なので、うっかり通り過ぎてしまうのだ。でうっかりは続く。 NAVITIMEでみたら11時からとあるので…