2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトとやらをやってみる

自分はよくamazonで本を買う。 なら自分が買う本を自分のアフィリエイトとやらから注文すればこれって自分に還元するのではと。下のリンクを作って自分で購入してみたのだが・・・アフィリエイト・セントラルとやらにはクリックがカウントされない(泣) 1…

非電化工房

http://www.hidenka.net/なんだか心惹かれるんですけど(^^)本買おうかな

宝くじ

先日グリーンジャンボ(連番、バラそれぞれ10枚づつ)の買っていたのが開封もせず通勤用バッグに入っていた。 会社の帰りに夕食のおかずを買って調べてもらった。 いつもは結構なオバサン(失礼!)が窓口にいるのだが妙齢の少し面長のお姉さん。 「ハイ、…

高橋メソッド

高橋メソッドhttp://rubycolor.org/takahashi/ ユーザー用説明資料がなっていない若いやつに参考サイトを探しているうちにぶちあたった。ネタとしても面白いが、プレゼンの本質を突いていると思われる。

セカンドシーズン結果

さっき体重計に乗ったら80.5kgでございましたわ。 GW明けからサードシーズンに突入ね。 下半身の尻より下はスカスカになってきた。

軽井沢タリアセン2

甥っ子をお誘いして昨日また行きました。 東京と違って暖かく、風もさほどないよい天気でした。 甥っ子と息子が妙にうまくパターゴルフをしていると前の組に追いついてしまいました。 子供ですからでかい声で『まだ終わんないかな〜』『遅いよね〜』なんてい…

はてなアンテナって・・・

はてなアンテナというものがあり、まぁお気に入りのblogの更新状況を教えてくれるんだがこれ相手先blogのリンクとなる。 このはてなアンテナはこの私のblog画面上に表示することができるのだが、その場合相手に断るのが筋なのだろうか? いわゆるHTMLの世界…

どこから読みにきてるの?

左下のカウンタが1900を超えた。 実質4月14日以前は100を越えていなかったから7日で1800ぐらいはアクセスされたことになる。 1日あたり257アクセス・・・多くないか(謎)

小学生総合保険

なぜかPTAから推薦のおことばつきのものが手元にある(苦笑) 賠償責任補償 障害補償 障害医療費用補償 病気入院等補償 病気死亡見舞金 地震補償 被害事故補償 育英費用補償 学校管理下不動産 などなどがあって年額15,000円となっている。

純金積み立て検討す

先日資料請求したhttp://www.mmc.co.jp/gold/mgp/index.html三菱マテリアルの純金積み立てを今のいままで検討してとりあえず、月々最小三千円を開始するかと銀行印まで用意していた。

猫友達にあいた〜い

GW3日に東京に遊びにこられる方がいてお誘いのメールがあった。 拙宅にも遊びにきていただいた方であるし、メンバーの中には何人か顔見知りもいる。 何せ闘病時に一度お会いしたぐらいで全然ご無沙汰である。 しかしながら夜なので悩んでいたら、姉から「…

セカンドシーズン

11日からダイエットクッキーの続きを行っている。 今回はオマケがついて12食分あったのだが2食あげて10食とし、 営業日昼食のみ切り替えている。で82→81と1kgの減。うまくすると80まで持っていけるかと期待。それにしても毎晩ビール呑んでいるの…

クレジットカード統合

セゾンカードを使っているのだが、クラブオンカードと二枚になる。 私は主夫として妙にこまごまとしたカードがあるため、管理が面倒くさいったらありゃしない。 で法事のために黒いネクタイを買いに行ったら「今セゾンカードで抽選やっていますよ」てんで抽…

 軽井沢タリアセン

日曜日、9時半ごろ起きて余りの天気のよさに 「どこかいこうよ」 「うちで少しゲームがしたいかな」 という答えに危機感を感じ(ゲームは天気の良い日曜日にやるもんじゃない) 「奥多摩?定峰峠?うーん・・・軽井沢?」 「いく!」 とのこと。 軽井沢スケ…

そんなわけで

こっちでやるからね〜♪ だって製本できるし〜 デザイン豊富だし〜 カテゴライズできるから、ホームページ的使い方ができるかなということでよろしく

ハセガワのプラモ

息子、おもちゃやさんで ・ガンダム系 ・ビーダマン系 ・ZOID系 でもなく どういうわけか、テムジンのシャドウ仕様が欲しいという。 誕生日まで一切買わないぞという条件つきでも欲しいとのこと。うーんカトキさん好き?だが・・・息子に作らせ始めたら…

石神井公園の桜

足を挫いて痛いのだがたっての息子の要望なので石神井公園にいく。 10時には駐車場にいたのだが、なにせ暑い。 足が痛いので手漕ぎボートで池をユラユラと。 風の吹く中桜が散るのを見ていると気が遠くなるような思いがする(苦笑) 急に周りの雑踏が聞こ…

分厚い本

1600円する分厚い本だが、実際は最初のカラー選択3頁以降はすべてパターンによる分析である。 立ち読みでコトが足りる気がするが、何せこの厚さのため無理がある。

「聞く技術」の続刊

「聞く技術」の続刊。 だが、実質前作の延長線上に存在している気がするためかありがたみが薄い。

結構シビア

読み物として軽く読めるが、内容的には結構シビア。 タイトルだけでも ・相手の話は相手のこと ・評論家にならない ・LISTENせよ、ASKするな なるほどと思わせる。

昨日は実家の花見。 桜が咲いたので花見に来いということででかける。 外で焼肉を焼いたりしていたのだが・・・ダイエットの効果が発揮されすぐに満腹となり、兄嫁から冷たい目でみられた(涙) お姉さん、違うんです。決してマズイとか好みとかの問題じゃな…

通学初日

古くから読んで頂いている皆さんには例のサッカー小僧の話を覚えておられると思う。 サッカー小僧はサッカーで選手になれなくて、いまや少年野球小僧に変身した。 世の中では野球人口が減った為選手になりやすいからと聞いた事がある。

セカンドステージ

別にサッカーとかそういう話ではない。 幼稚園卒業が息子と二人になってからの最初の目標だった。 入学と同時にセカンドステージとなるわけだ。

入学式

昨日暖かいというより暑い中いってきました。 ランドセルは結構持ってくる人がおりましたが撮影用小道具ですな(笑) そういうことに一切興味のないゆず家はスルーです。 6年生に手を引かれて教室に入っていきました。 体育館でまっていると式が始まり、息子…

今日は命日です

明日休むので今日は出社です。 少し柄のある黒いネクタイを買ってきました。 それで勘弁してもらいましょう。 結婚10年、死別後2年。 はや1/5を過ぎてしまいました。 それでも今でも思うんですよ。 なんで気がつかなかったんだろうなぁ もう少しやり方…

三回忌

昨日執り行いました。 雨、雹などが心配されましたが、良い天気で無事終了致しました。 息子も飽きずに最後までがんばり、誉めてもらって嬉しそうでした。 これであとは水曜日の入学式です。 ですが・・・・・どっと疲れてしまいました(苦笑) 入学式が終わ…

バンダイの株主なんぞになってみる

といっても最小単位だが気分はホリエモン(苦笑) 先日ダメもとで買いにでたらなんとか買えた。 実はバンダイ、決算は下方修正だわ、不採算子会社の整理(それこそルービックキューブ)をして株価が下がっている。