2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だな

先日木曜日の晩、歓送迎会があった。 家に帰って仏壇をみると妙なものが供えられている。 ビニールでラッピングしてある、紙でできたケーキのようだ。数を数えると、仏壇に1つ、他に3つ。翌朝母に聞くと、幼稚園のお店屋さんごっこで買ってきたそうだ。 家…

猫に障子を破られおこされる

うるさいって、オマエ。-結構雨だねぇ。 今日から研修なのよ、金曜日まで。仕事おわらん(嘆) だから朝、早出してメールを読まねば、ネバ。-よくよく自分のひまじんみたら1周年過ぎてたのね(苦笑) 日記も200本超えてた。 よく書いたよねぇ・・・。-も…

続青山カレー倶楽部

昨日の書き込みはあまりに卑怯だという声もあったので(爆) #本人は意識していなかったのだがまさかこんなに反響があるとは思わなんだ-R246沿いのからくりミュージアム(そんなものが青山にあるのも不思議だが)の隣に位置する。くま吉さんではないが前は…

青山カレー倶楽部

るん♪ ごめん、これだけ(笑)

癌と闘うあなたに

季節が変わってお加減はどうですか? 大変でしょうけど、明るい夏がやってきます。 夏休みになれば会いたい人にも会える機会が増えますよ。疲れましたか? 不安ですか? 絶望してますか? 苦しいですか? 辛いですか? 薬のむのは辛いですか? 検査は苦痛で…

眠れない私2

うーん、3:40になってしまった。 これで寝てしまうと、起きられないだろうしなぁ。起きちゃうか? 部屋の掃除始めるとか? ゲームでもするか?-ゲーム、好きなんです。 大学生の時にPC9801VXなんてパソコンを買ったときにね、大戦略なんてソフトをつけて…

寝れない私

除湿すると寒い 扇風機廻すと寒いどうしろっていうのよ〜えー眠れません。 体調悪いのに眠れません。-なんかやる気ないです どうでもいいです - 親父がクワガタを2匹もらってきました。親戚の家に迷い込んできたらしいです。 孫にと思ったのでしょう。私、…

母=お月様の不思議

母親が死んだことを4歳の子供にどうやって伝えるか。母は死んでいる。 子供はどうして?と尋ねる。 死んだと答える。 理解はできない。 遠くに行ったと言ってみる。 病院?と尋ねる。 もう帰ってこないと言う。-不思議なことに、皆、お母さんはお星様になっ…

父親参観、参観できず

金曜の晩から息子、38度の熱がでた。 土曜の父親参観(最近では土曜参観というがお父さまへと書いてある)を休ませ、医者にいく。 風邪のようだ。 とりあえず、プラモデルを二つ買い、ビデオを4本借りた。 プラモデルはジムとズゴック(赤)←わかる人だけ…

Father Sun, Mother Moon

作業待ちなのでちょこっと。伊藤尚美という方がいる。 各方面で有名らしいが、色を素敵に使う方だ。 生前妻と吉祥寺のロフトに行ったとき、夫婦して驚いたものである。妻がいなくなってから池袋のロフトにいった時に、目をひかれた絵があった。 「Father Sun…

男ってやつはね

どれだけ女房を泣かせてきたかで深みがでるんだよいい年してるのに風俗にいくのが自慢のくそ親父のセリフ接待なのでとりあえずあわせてはいたがかわいそうなオヤジだなと思う。きっと家で居場所がないんだろうなぁ 相手してもらえないから金でもはらうんだろ…

そっちはどうですか

慣れましたか? 過ごしやすいですか? 楽しいですか?こっちは結構大変です(苦笑)だいぶ休んでいたので、なかなか休めそうにもありません。 今日はお客さんを接待です。ずっと他人任せにしていたからね。ばぁさんが懇談会にいったら誉められたそうですよ。…

新入社員その後

えー、私は書き方の通りの人間でしてヒネクレテます(笑)そんな私の下(直接には見ませんが)に来ました。勘違い君に「君が本来行くはずの部署はとても大変なことになっていて、足手まといを増やしても意味がないのでしばらく私が見ます」と言ったら固まっ…

簡単、感嘆、食器洗浄機

金曜日、お客さんと飲んでおりまして、久々夜になってから家に帰りました。 台所にいくと、おぉ!、鎮座ましましているではありませんか!酔っ払いでもそこからマニュアルを読み始めるのは仕事柄か、性格か(笑)そこで流しに入っていた食器(カレー)をやっ…

ワイシャツ、ネクタイを選んでからスーツを選ぶとね

見事にバランスが悪くなった。タンスの奥に入れてあったスーツをどうしても着たくなった。 吉祥寺のユザワヤで最後に作ったスーツの一つ。 これでもう、二人で選んだものがなくなった。これからは一人で選ぶんだな(苦笑)-面白かった時に話せる相手がいない…

新入社員はいずこも同じ

会社の新入社員はなんだかまっくろな服きてきていますわ(謎) 最近は紺は着ないのか?研修ついでに、・なにやら一人で得意げにやっている奴 ・研修自体に文句たれている奴 ・自身満々勘違いしてる奴はい、いぢめたくて仕方ありません(爆)そうしたら教育担…

あしたは食器乾燥機がきますの

おほほ〜、嬉しいわ。 ナショナルの最近TVCMでやってる奴を購入いたしましたわ。これでチビさんも食器洗いができるということで(笑)#正しくはばぁさんの洗いをチェックせんでもよくなるのではと期待してますの主夫道まっしぐらですねぇ。-固定資産税がき…

最高の誉め言葉

ここ2・3年というもの妻はとある集まりの人たちとお付き合いをし、 おかげで結構たのしく、活発に活動していたものだ。その中で特に相性がよかった人がいた。妻曰く『ケンカ友達』だそうだ(笑) 活発に激しく意見の交換を加減しないで出来たらしい。2月…

そうそう誕生日はね

子供と自分でケーキを買いに行くも、ホールのケーキを買わなかったので息子と大もめにもめましたわ(苦笑)自分で自分のケーキを買うってのも味気ないねぇ・・・。息子はあっちこっちで「おとうさん、おたんじょうびなんだ」といいふらし、 「プレゼントは?…

ADAの水槽いらない?

えー東京近郊の方、ADAの60cmの水槽を取りにこられる方なら下の台ごと差し上げます。 猫のすみかでしたのでそれなりに(相当!)傷がありますのでご理解いただける方には外部ポンプととヒート台ごと差し上げます。 ただーし、自分で取りに来て梱包して持っ…