2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い

ってか歯茎が痛いだから歯医者に行ってきます。 インターネットで調べた歯医者で大丈夫か・・という気もする。あとでレビューするね(怖)

ふむ

喪中欠礼を出した。本日仲人さんから香典とお花をいただいた。 何せ詳しいことを書かなかったから驚かれたことだろう。 もちろん、彼女の友人達もいうまでもないはずだが。香典返しを手配しに行かねばならない。 通常の香典返しならばいくらでもネットででき…

結局

翌日まっすぐ東京に帰った。 渋滞にあたることもなく、何事もなく。最近日産好きの息子はR34スカイラインを抜け〜というが勝負になるかい(苦笑)そんなこんなでまぁ楽しかったそうだ。私も久々に羽を伸ばした。 これもまた善しかなと。そうそう、デジカ…

松島は寒かった

盛岡からとっとと松島へ移動。 あっという間につくも、松島へ行こうとすると渋滞。 えーこんなところに来ても渋滞かよ。 でも、地元の人なんか迷惑な話だわなとおもいつつ泊まり場所である奥松島へ。早すぎちゃってさ、時間つぶすの大変。でもね子供海岸で遊…

GOGO松島♪

さて翌23日は11回目の結婚記念日でした(苦笑) 去年の今頃は・・・・と感慨深かったですな。画像は息子撮影の雪景色です。 道路には雪も氷もなかったです。朝飯くって息子、一緒に外にでて雪の上を走り回っていました。 お父さんも一緒にこっちおいでよ…

雪の盛岡〜♪

さて、11月22日に出発。 まぁ〜久しぶりの遠出だし、久々のドライブなので私もウキウキでした。 何事もなく(せいぜい東北道で追突事故2件ぐらいか)徐々に山間部に入ります。画像は大谷PAでペット用の水のみ場。 ペット用ゴミ箱も2箇所あるとか。栃…

だぁ〜

とりあえず帰ってきました。でも明日の弁当のオカズを買いに行ってきます(涙)猫ゲロにまみれた私の靴下を洗わねば(大涙)メイさん、そんな怒らんでも・・・

あはは、雨だぁ

いやぁさすがにゆず家の旅行日和だ(苦笑) 北日本大荒れ+盛岡雪だってうちの奥さんが行けないのを妬んでおるな(疑)

ムカムカ

妊娠しているわけではない(寒)あーんなに苦労して頭下げまわってソフトを買ってもらえるようにしたのに。 あーんなに根回しして申請して来週にはくるってのに。お前が「体験版にて作成中」って報告出してどうするんだよ!いま、それを準備してくれている人…

転換期

なんだろうなぁ。 昨日のプレゼントを妻がいたらと想像したときに痛みを伴わなかった。 むしろ、思い出に近くなったのかも知れない。ま、喪中欠礼なんかだしたんだから無理もないんだが(笑) - 実は物をもらうのもあげるのも好きです。 相手がよろこぶ状況…

豪快いくら丼

先日とある方からいくらを頂いた。したにも書いたが疲れが出ているのだろう、頭痛と歯痛がひどかった。 ばばさまは実家でじじの様子を見に帰った。 わたしはリビングのこたつでウトウトしながら小僧といた。なんにもする気にならずじっとしていると見る間に…

喪中欠礼印刷

ふぅ〜ようやく終わった。 あんな人こんな人そんな人どんな人? ってなもんでがむばって筆まめ君で印刷しておりました。まぁこれが届いたら届いたでまた一騒動がおこるんでしょうけどねぇ・・・(悩)これでまたひとつ終わりました。 - 整理した今年度の年賀…

33333ってやってみっか

その昔、アクセス記念をHPでやったことがある。 私のように愛想のない管理者のところでは常連以外くるわけがない。昨年12月11日に今のカウンタに代えてから、こんなにアクセスがあった。もちろん楽しいことばかりでなく、ここのライターほぼ全員が味わって…

ケチなんだか浪費家なんだか

土曜日に、吉祥寺のユザワヤでオーダーの1)ワイシャツ3枚 2)スーツ一着(スペアパンツ付) 3)カシミアコート(紺)一着をつくった。1)〜2)はまぁよくある話なんだが、問題は3)。 実はコレ毎年やっていてDMがくる。 8万円するんだな、これが…

年賀状とか喪中欠礼とか

悩んでいる人には こんなところがよいかも。実は先ほどオーダーした。 2003年11月15日 (18:00以降のお渡しとなります) だそうだ。早〜。十分に宛名が練れているならそれもファイルとしてアップロードできる。 ついでに一週間で印刷してくれるとか。これは…

ロイズのチョコプリンをたべてみる

セブンにおいてあった。 もちろん「あの人」(笑)の日記にも書いてあったが、 そこはうまい物好き、まずい物好き。ふむふむ・・・・・なるほど。これは別ものだ(笑)むすこのサンドイッチにチョコを塗って持たせてやるといたくよろこぶ。 ばばさまは「これ…

がんばって帰っても10時前

むーん・・・・ 困ったなぁ。うまくすすまん。私自身のやり方にも問題はあるんだろうが。 どうにもやり方がわからないのはお互いさまか。面接後で「彼は何かブツブツ言っていてハッキリよくわからない」といったら 速攻で「おまえと一緒じゃないか」 さすが…

妻の歳を間違える

喪中欠礼をださねばならぬ。 寝不足であたまに霞がかかった私。 これでは何のために夜中から朝まで仕事をしていたかわからん。文面サンプルをみると亡〇 〇〇享年〇歳とある。35だったよなぁと思ったが年齢早見表でみると36かぁ。 そうか36だったんだ…

こんな時間になぜか仕事(苦笑)

ははは、寝付かせてたら寝ちゃった(汗)ばばさん、熱を出して実家で臥せっております。 明日、あと3時間もしたら義姉が来てくれる事になりました。 疲れたんでしょうね・・・。本来、参観日なのでばばさんがいけなかったら私が行くべきところなんですが・…

「愛する人の死、そして癒されるまで」相川充

こんな本を読んでいる。 - 年末調整の申告用紙を友が渡してくれた。 そこに妻の名前が書いてある。なぜ?最近はあまり思わなくなったが、 思いがけない時に妻の名前を見ると一気にフラッシュバックが起きる。 - 配偶者特別控除の控除金額やら、生命保険の控…

小雨の中でボートを漕ぐ

今日はまたしても石神井公園へ(もういいだろ、書いても) どうしても朝からボートに乗せて欲しい、しかも手漕ぎ。 ?と思ったが、いってようやくわかった。彼はボートから池の中の魚がみたかったのだ。天気が悪いおかげで水はすっかり濁って水中はまったく…

七五三

昨日行ってきました。 朝の雨もすっかりあがり気分よく、スリーピースを着てお墓参りです。 住職の奥さんに「おめでとう」といわれすっかり気をよくしてでかけました。帰りに写真をとってもらい、問題のすし屋にいって腹いっぱい食べておりました。祖母と、…

離婚と死別〜類似点と相違点

今日は歓迎会。 別に誰一人として歓迎してくれているわけがないのだが(嘲) むしろどぶさらい要員としてぐらいの存在価値だろう。中に一人白髪のおっさんがいた。 結婚したてのヤツに説教をはじめた。何年か前に協議離婚をしたらしい。 二十歳の娘がいるら…