2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート&ストップその後

暖かい土曜日の交差点待ちで30秒でエンジンが再起動する。 これが何度も続いたのでFiatに行ってきた。結局別にコンピュータには異常がなく、ブレーキペダルのセンサーにも影響がなかった。 そこで結局コンピュータをリセットしてくれて様子を見てくださいと…

採寸会に行ってきました

バーゲンセール会場みたいな人ごみでした。息子の体育館履きも25.5cmともう私と変わらない。 上履きは25cmでしたけど。ジャージの上は3L! でも下はLとウェストが足らないんだよねぇ・・。 制服の上も175cmA体だし中学卒業時には何cmになるんだかwちなみ…

スタート&ストップシステムの謎

うちの車にはスタート&ストップシステムがあり、 信号待ちなどではエンジンが停止する。 シフトアップもしくはブレーキを離すとエンジンが再起動する。先日雪の日の踏み切り待ちで気がついたのだが、 しっかりブレーキを踏んでいるはずなのにエンジンが再起…

外部端子

東京は雪が降っている。いや、またかよ。 腰痛いよ、カンベンしてくれ。 ======= さて、プント君にはDIN型のNAVIがつけられないわけだ。 それでSONYのNAV-U76VTがつけられている。SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシステム U76VT NV-U76VT出版社/メーカ…

中学入学準備

2月11日に中学校の入学説明会があった。 雪の降っているど真っ最中、傘をさしながらいったわけだ。 私が通っていたころから、30余年。体育館はきれいでひろくなった。何せアリーナと自称するだけあってトイレまで中にある。 だが、当然のことながらあの空間…

iPadケース

iPadをおいておくと当たり前だがホコリがつく。 その上、傾斜がつけられないので画面がかなり見えにくいのだ。 そこで「iPadケース」で検索してみた。するとこんなサイトがみつかった。日本で購入できるiPad(アイパッド)ケースを集めたギャラリーサイトGood …

PS3の電源が入らない

息子のMGS4を飲み込んだままps3は起動しようとして、一瞬電源ボタンが緑色になるも、すぐに赤色点滅して停止状態になる。 検索すると、初期型にはよくあるトラブルで、発生するとサービス送りとなるようだ。 コストは16000程度かかるようで正直新品を購入し…