2015-01-01から1年間の記事一覧

森田貢造 幕が上がれば

12日に銀座ソニービルまで出かけてきた。 ソニービル6階にあるソニーイメージングギャラリー銀座で森田貢造作品展「幕が上がれば 演劇集団円と小劇場公演」を開催している。 Sony Japan | Sony Imaging Gallery | 森田貢造 作品展7台の4Kテレビでスライドシ…

三崎のまぐろに吉祥寺の天丼

シルバーウィーク真っ最中の日曜に以前から息子と話ていた三崎港にいくことにした。 まぐろが食べたいと思ったからだ。大昔にちかくを通った気もするが、何かを食べた思い出はない。 三浦大根を買った気もするが。。。。環八ー第三京浜ー横浜横須賀道と渋滞…

山田うなぎ&うなぎ長谷川@佐原

てっきり書いていたと思ったのだが。。。 昨年の9月に息子が「うなぎを食べたい」という。妻も大阪から東京にきて好物になったし、やはり親子なんだろうなと。 そこ検索してみるとどうも千葉県香取市佐原にあるらしい。それにここにはうなぎ屋さんが数多くあ…

明日は十三回忌

妻が逝って十三年になる。幼稚園だった息子が高校生になるわけだ。 あの当時、将来の見込みなんぞまったくなく、 子供を育てながらの仕事はあまりにキツかった。 何度も辞めようと思いながらここまできた。 ここまでならば、苦労話だけで終わったのだが。。…