2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪言葉にできない

昨晩アンビリーバボーをみていたら例の明治生命のCMをやっていた。 CMになった話の紹介だった。ばぁさんが「こういう話もあるんだね」などといっていると 息子が急に 『〜ほんとうに、よかった〜』 と歌った。へぇ、いつの間に覚えたんだろうと思った。 聞い…

ナンジャタウンじゃなくナンダタウンだね(by甥っ子)

土曜日にサンシャイン水族館にいく。 よく遊んでくれる甥っ子も誘った。二人にいちばん受けていたのはヤドクガエルだったのは今ひとつわからん(謎) アシカのショーもおもしろかったらしい。ペンギンは「くさい」と言っていた。(同感だ)お昼を食べ、展望…

やるせないなぁ

朝から大もめいろいろ世間が物騒なので保護者が幼稚園の立ち番をする。 今日がうちの担当日 毎日家で仕事をしているのに会社やすめるわけない ばぁさんに頼むもやはり血圧が相当高く調子が悪い私が仕事で遅いと ・子供があっという間に不安定 ・ばぁさんも私…

犬の続きだが、 ではなんで猫を飼っているのか。いきがかりだ。たまたま猫好きの妻がいて たまたま野良猫がお向かいさんの家の屋根裏で子猫を生んで たまたまよりによって生き物がキライな私が子猫をみつけた行きがかり上ひきとることになり、 気性の変化の…

んしょさんのところでFALSHをみたせいだろうか。 - 我が家には雑種の犬がいた。 私が幼稚園のころに父の勤め先でひろってきたものだ。 大好きな犬だった。姉は犬が好きで、ワイヤーヘッドフォックステリアなる犬をもらってきた。 犬好きの方ならおわかりだろ…

さわさりながら、子供用品をネットで買ったり

ばあさんからなにか子供の雑誌のようなものが欲しいとのこと。 家にこもっている場合に時間つぶしたり、私が帰れず寝かせる前に読んでやるような本があれば・・・とのことなので「こどもちゃれんじ すてっぷ」をオーダーする。 早いものだ。 幼稚園に入園前…

とりあえずリンクぐらい直してみる

ども。 Bフレッツになって少しはダウンロードが早くなっても、相変わらず家で仕事でこんな時間のゆずです。 さぞや会社の関係者には「とっとと帰りやがって」と罵倒されていることでしょう(ため息) 自分たちの仕事の段取りの悪さを棚に挙げることに関して…

ホームページがなかたったよ

あ、びっくり(笑) 移行しなきゃ

クリスマスの報復-子供は正直だ-

今日午前保育だった。 ばぁさんに○くんのお母さんから電話がかかりうちの息子に遊びに来てくださいとのこと。 息子を幼稚園まで迎えにいって「○くんのおかあさんから遊びにおいでって電話があったよ」といったら「○くんもあそびにおいでっていったけど今日は…

クリスマスの受難-そりゃないだろ-

クリスマスに息子がお友達のうちにおよばれしたのを覚えておられるだろうか。トイザラスにいき、そのお友達のもっていないレゴを私と一緒にパッケージングした。 私に言われたとおりに、「これ、○くんへのクリスマスプレゼントです」とその家の人に渡した。

3時にねても3時間半か

仕事してたりして・・・結構楽しい3連休だった。 ひまじんさんが遊びにきたり、 鯛の浦にでかけて船にのったり。 今日はプラモデル三昧だったり。小僧もひさびさ楽しかったのだろう。ホントひさびさお客さんだったので私も楽しかった。 ホスト役もキライで…

今読んでる本

下につっこみ入れてくださっている方々には申し訳ないが、さすがにこの件に関してはあまり触れたくないので別件をば。本屋にいって白川 静の「常用字解」という本というか辞典を買ってきた。 この白川氏の略歴をその昔妻とNHKで見た。その生活、語り口はじつ…

同じパターンなんだよな(泣)

docomoの支払いをカードに変更。 支払い処理を完了。義母は帰り、息子は実家にお泊り。あした帰ってくるらしい。 - 妻は調子が悪くなっていった時、何度病院で見てもらおうといっても拒否した。 何度も何度も。 しつこく言えば怒って言い返し、諭そうとする…

終わらんなぁ(ため息)

今度は緑内障かい・・ふぅ。 失明すると決まったわけじゃないんだろうけどなぁ・・・。

海遊館にて

小僧が大阪から帰ってきました。 にぎやかです(笑)今、大阪ばあさんと一緒にお風呂ですわ(笑)

さて正月も終わり

明日は出社で燃えないゴミの日今日は燃えるゴミで結果4袋だしておきました。 すげぇ。あしたは2袋です。そうすると小僧がばあさんと帰ってくるというわけですな。 いや小僧がいないととんと人気のない家です、ココ。 - 来年は吉祥寺のお寺で護摩たいてもら…

初夢奇談

今年もよろしく〜いい年にするぞ〜 - 朝8時に起きて雑煮をつくる。雑煮といえば関東(東京)はすましに鳥に焼いた角餅。 だが奥さんの実家の方では焼かない丸餅だった。 「ま、正月ぐらい負けといてやるさ」と味噌汁じたてで雑煮を作る。 大根、白菜、玉葱…