2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

結局10月1日に異動となった。だが1)席はこっちでレンタル移籍 2)完全異動どっち?と聞かれ、どうせならちゃんと評価してくれるほうがいいから完全異動と答えたわけだ。で24日は幼稚園にいったので休んでいる間に、移動先の本部長となにやらヒアリン…

業務パソコン整理中

□2F戸締り □2Fファンヒータ □2F照明 □1Fファンヒータ □1F戸締り □1F給湯 □1Fこたつ-戸締りチェックシートだ(笑) 作ったのは2002年1月10日 手術の後だなふふん

地震

朝起きると地震 テレビをつけると炎どこかで見たな・・・・・あぁ神戸の大地震だあの時は妻とテレビを見て「大阪も結構大きかったんだな」 と電話をかけて、その後一切つながらなかった。親族も何人か亡くなった。 - ヤマトさん、大変でしょうけど私の荷物届…

お誕生日会いってきました

いや〜パイプイスは辛い(泣) ほぼ一時間それでした。最初は教室であたまに冠みたいなもんのっけてもらってご満悦。 それでホールにいって 年少から年長まで合同です。 親と手をつなぎ、一番前でみんなにお名前とおめでとうを言って貰えます。 その後、それ…

お墓は大賑わい

老いも若きもやまほどいました。 私、小僧、父、兄で兄の車に乗せてもらいました。 まだいささか腰が痛いので(苦笑)犬を二匹つれて墓参りしている人。 ベビーカーであかちゃんと墓参りな人さまざまです。もうすっかりお寺で顔なじみになった息子は100円…

さて、小僧がおきたら墓参りにでもいきますか

暑さ寒さも彼岸までといいますが、寒いですな。 猫と子供にくっつかれて、腰が痛い私は結構往生しています。あしたは会社を休んで、幼稚園のお誕生会にゲストです。 イス、小さいのかなぁ(恐) 腰、持つかなぁ-会社で腰が痛いので45分に一回立つようです…

青木雄二か

ナニワ金融道の青木雄二氏って肺がんで6日に亡くなっていたんだ。 ふーん。 5月初めにがんであることが判明、入退院を繰り返しってほぼ4ヶ月だったんだなぁ。-先日NHKで重粒子線治療のニュースをやっていた。 あたかもあれを見るとどんなガンでもなおって…

昨日、針医者の前に実家にばあさんとこどもをおいていった。 車のシートはつらい。 座面が沈み込んでいるので、負荷がたかいのだ。妻も通ったので、妻の思い出話なんぞをしながら処置してもらうが、 痛い。針医者で痛いと思うことなどめったにないのに(泣)…

針医者の前に

いや〜そろそろ腰痛くなってきたんですけどね。テレビで4万円ですよ、4万円。そらね、いろんなもん買ってきました。 仕方なかったし、なんとかしなきゃいけなかったから。でもね。毎月5〜60万(!)の支出はツライ。 え、おっさんとばあさんと5歳の子…

腰、やっちまいました

テレビが壊れたので買いに行きました。 なんとなくSONY(ゲームサラウンドがついていたから)の25型、普通の奴を4万弱で。 配送は土曜日になるとのこと。 うーん、ばあさんもTV小説みたいって言ってるし、小僧もゲームしたいし・・・ お持ち帰りに…

ふっきれたのかな

息子の運動会でお遊戯用に黒の半そでTシャツが必要と言われた。 この時期に、無地の黒の半そで?120cm??土曜日の吉祥寺、ユニクロ(おしい、100cm)などなどなど・・ 探し回ったがやっぱりない。仕方がないので・・・例の病院の近くにあったイトーヨーカド…

涼しいね

世の中はどこやらの職業野球集団が優勝したと大騒ぎでしたな。私?子供と公園でボート(足こぎ)にのっておりました。 さすがに手漕ぎボートは暑いとわかってもらえたらしい。 ただ、私がこぐには小さいよ、アレ。その上調子にのって 『出力1/3』『出力2…

2時間ドラマ

土曜日に墓参りにでかけた。 実は金曜日が私の祖父の命日だったのだが、母は失念したらしい(笑) 墓は妻の墓が入り口、実家の墓が奥にあるため必ず妻の墓が先なのだが、 さすがに今日だけは祖父母の墓が先だ。 - 吉祥寺の町はお祭りの準備で賑わっていた。…

月をみて深呼吸

やってみたよ少しだけ軽くなったありがとう

とまとんこつ

某渋谷のラーメン屋さんにあったもの。 おもわず頼んだ。とんこつラーメンにトマト+ナスが乗っているおみせのおねえさんが、「よく混ぜてお召し上がりください」という。でやってみた。スープに酸味が増えて非常によろしい。 だが・・だが・・麺と一緒に食…

私が焦っているだと?私は冷静だ!

ガルマ様モードな私。 ガウで特攻をかけないで体勢を立て直そうと思ったのだが、 ヘタすると特攻かけろといわれそうな気配も・・・(危)それもいいかもなぁ・・・-もともと調子に乗るタイプでもないのだが、感情の起伏が激しいとの意見もあって。いやいかん…

むむむ

古いのかなぁ、やっぱりコレ。 こういうのって開封してなきゃ使えるんだろうか?画像右はやはり未開封イーエスエスのES2 クールモイスチュアライザー<保湿ジェル>。 こいつはそんなには経っていないと思うんだけどねぇ・・。よくわからないものをオークシ…

追いつくのか、さかのぼっているのか

ようやく、家計簿が現金以外はなんとか整合性がつきはじめた。 ふう。だが、それも3月から本日まで。実際は確定申告には1月からスタートしなければならない。 悪夢と絶望の3ヶ月間をさかのぼる・・・・。イヤだなぁ(溜息) でも医療控除と寡夫控除、埋葬…

フリーソフト

vectorで故人の命日から忌日を計算できるソフトがある。 winもmacもあるそうな。ためしにやってみた。 命 日・・・2003年4月5日 土曜日 初七日忌・・・2003年4月11日 金曜日 二七日忌・・・2003年4月18日 金曜日 三七日忌・・・2003年4月25日 金曜日 四七日…

9月4日生まれとは

お友達に教えてもらったサイトで確認すると - 9月 4日の 誕生花は ヤリゲイトウ、花言葉は“個性”、 誕生石は アレキサンドライト(alexandrite)、宝石言葉は“秘めた想い”です。【何の日・行事】 くしの日 (←ハゲなさそうだ) 敦賀気比長祭 名刺まつり(京都ゑ…

ふふふ

ケーキをたらふく食って、ゲームについていたフィギュアで思いっきりあそんで、さらに設定資料集を楽しんで、あたらしいゲームを私にさせて(自分でやれよ)今寝付きました。 お目当てのモビルスーツがまだ使えないので不服らしいです(苦笑)それにしても友…

今日は息子の誕生日

なのだが・・・昨日から流れが悪い。トイレで手を洗おうとしたら携帯を落としてストラップについていたふくろうを破損した(泣) 息子が水疱瘡でも買ってきてくれた携帯ストラップなのに・・・。 欠損なので治しようがない。3日午前、3日夕刻の提案書の仕…

濡れ場(看板に偽りなし)

古い画像だけど(笑)

寒かったり暑かったり

もう、ガタガタ(泣)いかんなぁ。-もう少し、HPのTOP画像をいぢってみる。 軽井沢のペンションにメイさんと泊まったときだ。息子はこれを見て、「なんでぼくはいないの?」という。 奥さん太ってきたときだね、こりゃ(笑) いささか元がピンぼけだか…

バースデーケーキの予約

さっきしてきました。 お友達も呼ぶとかで少し大型。で、リクエストでチョコケーキです。去年から早、一年が経とうとしています。息子は夏休みの間にエラク大きくなりましたか。 牛乳が飲めない子だったのですが、低温殺菌のおかげでやっと好きになったよう…