2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンプリン

鳴門の叔母に息子が世話になったのでプリンを送る。 自分でも食べてみた。 こってりしてこれはこれでウマイ。 息子3個食べるし、最後にはカラメルソース抜きで食べておった。 息子の口を拭いている隙にメイさんに喰われた(笑) メズラシー。うまかったらし…

MIAデンドロビウム

息子、誕生日にMIAデンドロビウム(全長60cm!)が欲しいという。 そんなデカイものをいったいどこにおくんだと言いたいが、ま、それはそれ。 だが一向に売っていない。それもそのはずメーカーでも在庫がない。 したがってネットで検索しても売っているお…

また雨だね

おかげさんで、水をやらないでもいい(笑) # 去年から面倒をみてきた2年目の小僧が9月いっぱいでやめるらしい。 私がいなくなっても大丈夫のように、 ・本人にも自信をつけられるように ・私の身代わりとなって火あぶりにされるように 本人にも褒め称え、…

日記のページ数

ご存知とは思うが、過去日記をはてなにガンガン移動した。 そうして日記の印刷をオーダーしたら 2002-05-01 - 2004-07-31 で498頁(表紙込) だそうだ(汗) まぁ〜よく書いたもんだ。 一冊あたり440頁を越えてはいけないそうなので若干期間を短くする…

似合わぬことをやってみる

母が妻の後を引き継いで花や植木の手入れをしていた。 だが夏休みだし、息子もいないので壊滅状態。 連日の猛暑で完全に庭木以外はなくなった。8月14日に墓参りにいってその帰り、ふと花でも植えるかと唐突に思った。 妻とよく行ったフラワーパークによって…

こんなこともあった3

ほめられて、つい嬉しくなった。 #親バカだ

こんなこともあった2

ぱぺさんの日記を読んでいると息子が小さかったときのことをよく思い出す。忍耐のメイさん

こんなこともあった(笑)

家に来て1ヶ月きたぐらいだろうか。 ようやく私もコワゴワとメイさんと遊び始めた。 もともと生き物がキライなだけになんとしてよいのやらわからず、まして遊ぶのなんか見当もつかなかった。 妻の指導のもと遊び始めた一枚である。 息子は今日から鳴門の義…

よく生きているものだ

2003年7月までの日記をすべて移行した。 もう少しがんばって移行したら印刷して本にしてもらおう(笑) もともとそのためにはてなにしたわけだし。

たまには呑みに行ってみたり

息子がいないので違う会社の奴をつれてお気に入りの店にいってみる。 東池袋の微妙な場所にあるこの店は、奥さんが池袋でパートしているときにみつけた店。私のパスタの師匠だ(笑)よくここで待ち合わせをして帰ったっけ。 一時は毎日通っていたな。ほとん…