2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のプリントは香川県から

義妹からもらった大阪での画像をプリントしておこうと、フジカラーのネットプリントをやってみた。 宅配で送料なしのがあったのでまとめてドカンとやってみたら・・・・ヤマトさんで届いた。 送り主・・・香川県?! 東京まで?儲かるのか?それにしても雨続…

いくら丼見えないじゃないのよぉ!

あぁ、キーボードが・・・・いててててて pppp

やっとみつけた

イメージしていた画像をやっと発見。 さっそくホームページに貼ってみた。 雰囲気がでていてなんとなく嬉しい。ついでにこんな画像も見つけた。

デジカメ

ちっこくて薄いのでよく取れる奴、なんか知らない?ミノルタかなと思ったんだけど・・ ほかにもあるかなぁ?ちなみに 1)カメラメーカが作っているやつ 2)百万画素以上 3)光学三倍 4)動画がちょこっととれれば言うことなしだれか教えてくれるとうれし…

せくしーしょっと(笑)

焼き具合画像削除しました(大笑) 残念でした(笑)

写真が案外ないもんだ

ホームページに妻とメイさんの画像を載せようと思った。 セピアとか白黒にして。いやなんとなくそれもいいかなと思ったのだが、画像がないんだ。私と猫or私と子供or妻と子供or猫単体or子供単体妻と猫がほとんどない。私は元々画像を撮影するのがキライな人だ…

あしたは休もう

小僧が大阪から帰ってくる。 あっちで真っ黒になってきたそうな。私も疲れたよ

不思議な話、怪談未満その3

妻があぶなくなって、(その1の指をさしたころ)わたしにポットをもってこいという。ポット? ポット ステンレスの? そうあの魔法瓶の奴か? そう もってくればいいんだな? お湯か水を入れてもってきて よくあるピクニックに行くときにもっていくようなス…

不思議な話、怪談未満その2

寝る前にひまじんでも見ようとパソコンをつけだしたらファンの音とビビリ音が聞こえる。 買ったばかりで、今日は比較的涼しいというのに。ビビリ音で思い出した。-前にも書いたが、妻のベットの脇に布団を引いて寝ていた。 妻のベットと壁の間に隙間をあけて…

三嶋亭

京都の寺町にある老舗。 何度も京都にいったときに気になって気になってしょうがなかった。 いよいよ結婚前に荷物を大阪まで取りに行ったとき、京都で降りてこの筋にある店で数珠を二人で買った。私のは石から繋げてもらうため待ち時間があったので入った。…

メイさん、メイさん

現在片付け実行中に、液晶ディスプレイの上に飛び乗ろうとして落ちました。 爪、大丈夫か?#でぃすぷれいは無事だが

不思議な話、怪談未満

妻は和室のベットで寝ていた。 南に頭を北には床の間があった。かぎりなく危篤状態に近い状態となった時、指で床の間上方を指さす。振り返る。床の間には父が中国にいってきたときのお土産のよくある山と河の掛け軸がかかっているだけ。 鴨居には鳳神社の熊…

セコムはじめました

#冷やし中華か(笑)いやぁ〜、大変でした。 あれ、結構大変なんですな。 各サッシの枠に2つづつ(左右)マグネットセンサーをつけ、開け閉めの状況をコントローラーに送る送信器。いやぁ手間だ。 ジャロジー用もなかなか気が利いている。でね、ガラスに侵…

片付け

一階リビング、キッチン、和室(まぁ仏間になっちゃったね)までやった。 ゴミ袋は2袋。あしたは玄関、洗面所、風呂場だな。すっげぇ疲れたが、明日6時におきて続きができるかな?

お盆の吉祥寺

お寺がたくさんあるのに、7月にするせいだろうか非常にすいていた。 お寺も6時を過ぎてしまったためか門が閉まっており、 水も線香も供えられなかった。 サンロードにある、いつも愛想の悪い花屋で仏花を買い墓前に供える。 線香がないってのもなぁ・・・…

携快電話8

携帯で亡妻とやりとりしたメールが消えているのに気がついた。 もはや2002年11月からのメールしかない。そうか。 携帯のメールは容量制限があったな・・・。ある程度残しておこうと上記ソフトを買ってさっきメールを読み込んだ。 が・・・ outlookにしかexpo…

憂鬱だ

雨だし。 若干の家計簿付けを終えパソコンの前にいる。 窓のそとでは雨音。 雨の臭いがする。-結局、昨日は一日腐った仕事をしていた。 あげく客の作業ミスでのリカバリー。 なんだかなぁ・・・。あしたは燃えるごみの日。がむばって今晩掃除するか

かたづけできないなぁ

ゲームしたり、ビデオみたり。 なんかもう子供生まれる前みたいって相方いないから独身時代か。 はっきしいってヲタ入ってきたぞ。 いやアニメは独身の方が見てなかったな、うん。ガンダムみてますの。G→X→W(現在8巻)だって。バカじゃないか、ワシ。 …

あちいな、おひ

たまんねぇ〜! クーラーのないパソコン部屋で2台のPCとディスプレイを起動しながらの作業は辛い。 振り返って日記をみるとやっぱし去年もそんなことを書いている。いや、ほら私ケチだから(笑) 傍からみてると結構浪費しているように見える。でも本当はケ…

パソコン整理

こんな画像があった。

台風のさなか

パソコンのセットアップやってます。 雨のなかヤマダ電機まで行って爬虫類(笑)買って来ました。 とりあえず爬虫類(笑)に二台繋げてます。-こんどのdellのキーボードむちゃむちゃ使いにくい。 ま、こっちがなれなきゃいけないようです(苦笑)-小僧は昨日…

看取るということ

下にこんなもの書いたせいだろうか。 死に臨むものを看取る辛さは尋常ではない。

末期がん患者安楽死

ニュースソースはこちら「患者の苦しむ姿や家族の悲しみをみかね、苦痛のない方法で死なせた」とか緩和ケアしろよ、おい(激怒) 本人は「娘にみとられたい」と言ったとか 医師は「けいれんを繰り返して苦しむ姿に娘が耐えきれず、病室を飛び出そうとするな…

義母上京

昨日、東京にきました。 水疱瘡の件もあるので実家のいってもらったのです。 息子も久々帰ってきました(笑)右に息子、左に猫これが私のなんとも落ち着く状況のようです。今日は義母と墓参りにいってるはず明日からは義母と大阪です。#ちと淋しい(苦笑)…