2009-01-01から1年間の記事一覧

タイ焼き 天音(あまね)

【店舗名称】天音(あまね) 天音 (あまね) - 吉祥寺/たい焼き・大判焼き [食べログ]【価格】150【購入したきっかけ】 吉祥寺へ墓参りと習字用の筆を探しに出かけた際にハモニカ横丁を通ったらうまそうな気がしたので(笑)【評価ポイント】 大きさ:ごく…

ベリーハム

【製品名】ベリーハム 500g×2 【メーカー】コシヅカハム【価格】2,580(送料込)【購入したきっかけ】楽天の年末特集を見て買って見たくなった。【評価ポイント】いい意味で脂身が多い。よって加熱してカリカリにもっていくとこれがうまい! もちろん加熱し…

年末年始編

いちいち書くのもなんだから手配したものを列挙 お歳暮 今年は2種類 ■カモ鍋!じさまたちにはいいだろうて■イベリコ豚。大家族にはこれだけありゃいいだろ(^^) 年賀状 去年の実績から今年も。45円はがきがあるので比較的安い。年賀状印刷なら挨拶状.com【2…

サンドでパンだ

【製品名】サンドでパンだ RE-182 【メーカー】株式会社曙産業【株式会社曙産業】プラスチック総合メーカー【製品サイト】I'm sorry 404【購入したきっかけ】 林間学校に行く時の御弁当にサンドイッチを所望されて 【評価ポイント】 * 準備の簡便さパンを電…

横浜ツアー

今日は午前中に渋谷、そこから横浜と向かうことになった。東横線で馬車道でおり、お昼に吉田町 濱新へ 伊勢佐木町のアーケードを入らずにちょっと右にはいるとモダンな感じのその店はあった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す雨…

横浜中華街でお勧めって?

義理の妹が土日で横浜に仕事でくるので、中華街で息子と一緒に食事でもとなった。でも中華街って私も食べたことないし。http://kuchiran.jp/ct/chinatown.html http://www.gnavi.co.jp/china/「菜香」 http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/ 「聘珍樓」←吉祥寺…

ネスカフェ バリスタ

【製品名】ネスカフェ バリスタ PM9630【メーカー】ネスレ日本【製品サイト】ネスレ 製品ラインナップ【購入したきっかけ】それなりに飲めるコーヒーを家で楽に作りたかった・【評価ポイント】 * 大きさコーヒーメーカより小さい。 * メンテナンス性よ…

生活・寝具:枕

【製品名】ジムナスト・チャコ【メーカー】株式会社Kitamura Japan【製品サイト】キタムラのまくら(商品一覧)|まくらのキタムラ 枕・寝具など眠りに関するサポートを致します。【価格Ccom】なし/でも価格は\16,800【ココロヒカレルきっかけ】昨日のメモ…

めも

対肩こり背筋矯正ベルト:中山式 背筋矯正シャツ:スパイラル田中 枕:ジムナスト

電子レンジ

こころ惹かれないのでカテゴリーはこっちに。電子レンジも10年を越えようとしている。夏のボーナスで買い替えを考えているのだが、 うーんなんかピンとこないんだよね。 各社サイトとか価格.comなんかでみてもすげーオーブンレンジじゃない? そりゃ、ついお…

デュラムおばさんのフェットチーネ

【製品名】サッポロ一番 デュラムおばさんのフェットチーネ 【メーカー】サンヨー食品株式会社 【製品サイト】durum-obasan.jp - このウェブサイトは販売用です! - デュラム おばさん パスタ カップ麺 カップラーメン カップ リソースおよび情報 【購入した…

家電:ホームベーカリー

なんだかこんな書き方をしたからかアクセス数が急に増えた(苦笑) せっかくだからテンプレートを作ろうと思う。ついでにレビューにも適用するか。 なにせ仕事が標準化だし(大笑)【製品名】1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BM102 【メーカー】パナソニ…

キリンFREE ノンアルコール

コンビニで売っていたので比較用にキリン端麗と一緒に買ってみた。 とりあえず同じグラスにそれぞれ端麗、Freeの順に缶から注いで見る。 画像を見てわかるだろうが、Freeの方があわ立ちがよろしい。実は差がありすぎて撮影前に端麗をさらに注ぎ足している。 …

雑貨:サイバークリーン

なんとアイリスオーヤマのキーボードクリーナーだそうだ。 スライム状のものをキーボードに押し込んで引き出すだけでゴミが取れるらしい。 キーボードの掃除にはエアで吹っ飛ばすかキートップをはずす手間があるので悩ましいのだが試してみるか?? �T�C�o�[…

雑貨:玉子焼き器

もうひとつはこれ。 これも家電wacthにレビューがあったんだけど簡単玉子焼き器だ。 巻いていくと最後は型崩れが発生しやすいけどこれなら大丈夫なんだそうだ。

家電:コーヒーメーカー

これなら欲しいかも【家電製品ミニレビュー】ネスレ「ネスカフェ バリスタ」 - 家電 Watch自分は結構コーヒー好きだ。昔はそうでもなかったが今はビルのスタバに一日3回ぐらいは買いに行っている。 ところが家では来客または休日でないかぎりコーヒーメーカ…

子供は大きくなるもんだ

息子が服を着ているのをみて『なんか短くね?』とおもって140cm→150cmのポロシャツを試しに着せてみた。 なるほどコレなら違和感がない。 でよくよくタンスをみるとあるわあるわ、130cm以下。 なんでこんなところに入ってるの?と思うようなところにしまって…

更に闘う者達

ということで下もご紹介。 【ニコニコ動画】Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声【+MP3】 #あとこれはすごい、勇者だと思うが私は食べたくない。 #でもちょっと作ってみたい♪【ニコニコ動画】ねるねシリーズをポーションで作ってみた

FF7ACブルーレイ

うん、すごいなぁというのが第一声。 もちろん、キレイなんだけどさ。当時「血もでないのがヘン」とよく言われたものだが、 今回のブルーレイをみて「あえてかかなかったんじゃネ?」と思った。 当たり前だが、血だろうが、星痕症候群だろうがリアルっぽく描…

気がつけば13年

3月末ぐらいから違和感を覚えていたのだが、今月になってからメイさんが、前足が妙な動きをするようだ。 右前足がどうもへん。でも触ってもいたくなさそうだし。 で、せっかくだから予防注射もしようとおもって年齢を調べてみた。 自分のHPによると96年に拾…

法事終わって

いやね、確かに最初は「施主だから黒のシングルかな」っていったよ? でもそれで「平服でっていっておいてそれはない」っていうから黒地の通常スーツでいったわけで、 そしたらみんな略礼服ってどうよ?俺だけ?施主が一番軽いカッコってどう?絶賛不満です…

法事の準備

法事の最終確認にhttp://remain-s.hp.infoseek.co.jp/kisochisiki/houyou.htmうっかり塔婆の順番を楽天のおくりものリスト順にしちまった。 まずい、大阪のじいさまと妹の名前が最後になっちまう。 さっきお寺に連絡したけど電話にでてくれなかった(汗) 明…

自動トイレその後

まぁおおよそ1ヶ月たった。実に便利だ。 何せニオイがこもらないからめいさんもトイレを見て鳴くようなこともない。が、しかし、そこいらでシリカゲル系の猫砂は売ってないんだよな。 しか粒が大きめなもんだから、だんだん砂箱のうしろに溜まっちゃうんだ、…

自動トイレレビュー

結局コレを買った。これまたアホのようにおおきなダンボールできてしまった(泣) 中身は大別すると3つ クシのついた本体 猫砂つきトレイ AC電源 え、こんだけ?これだけなのにあの大きさ?セットの仕方は簡単 トレイに猫砂をぶちまけ平らにする 本体にダン…

水飲み器レビュー

さて霙の中をアホみたいなダンボールでやってきた。あけたら小さい箱があってギャップ(苦笑) 全体は大きく分けて4つ。 循環皿部分 水タンク部分 フィルター部分 蓋 小さなポンプがフィルター下部にあり、吸盤がついて循環皿とドッキングする。 そこからく…

地デジ導入

我が家はBフレッツなのでフレッツテレビを入れてみた。 工事の時のネタはそれなりに楽しいネタがいくつもあったが別の機会に書くことにする。地上アナログと地上デジタルで同じ局を見比べて気がついた。あんまり差がねぇじゃん動きの大きいスポーツ物なんか…

自動トイレを買いたいのだが

メイさんも画像でおわかりの通り、立派なおばあさんになってしまった。 あと何年も生きられないだろう。悲しいことだが。 ねんねこさんのところの猫さんたちのようにキャットツリーにも昇らなくなってしまった。 遊ぶのもずいぶんと少なくなってしまった。自…

ファイナルファンタジーディシディアとビッグブリッヂの死闘

FF記念作品。いやぁどこかでみたような連中が美しい画像で戦闘をしている。 久々に息子に借りてやってみようかなと思う。 残念ながらPSPだが、それはそれ。 何せプレイしていないからレビューは書けない。ところが息子が遊んでいるとBGMがね、聞こえるわけよ…

冥王計画

【ニコニコ動画】冥王計画_なのは ニコ動にあるコレをみて、息子とリリカルなのはみることにした。やっぱA'sっしょ。それで本家本元のゼオライマーをぶるーれいでかっちまったぜ(笑)パワーバランスを無視した最強をつきぬけちったロボットもの。 今のスパ…

結局聘珍楼にしました

すいている時間に行ってみました。新宿にもあって接待には使ったのですが、吉祥寺は初めてです。法事に使いたい旨を伝えて2fでテーブルに。 豚の柔らか煮(まぁ角煮だよね)とワンタンメンとチャーシューチャーハンとジャスミンティーをオーダー。 さすが…