2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩また一歩

主治医はなんど言っても紹介状の封筒に相手の病院名、医師名を書かない。 今回はちゃんと紙で渡してあるのにもかかわらずだ。嫌がらせか?リビングニーズの診断書も返してもらう。 看護婦から「先生が本人には見せないでくださいとのこと」と言われる。そう…

有休残あと5日

3末までか。うーん #書いとかないと忘れちゃうんでね

NET&COM

うちの部署で出典しているので応援に千葉の海浜幕張までいくことになった。 家から1時間半かかって会場につき、 ブースでパンフレットくばりを10分もやっていたらお客からトラブルコール。 どうにもしょうがないので会場でPDAでメールをよみ、携帯で連絡を…

雪の桜町病院

会社を午後半休して桜町病院に向かった。 #そのうち会社をクビになるかな(苦笑)雪の中ちょっと早かったのでポコポコ歩いていく。 結構武蔵小金井の駅から遠かった。 住宅地の中にある静かなたたずまいだ。 病院の右手にチャペル、更にその奥にホスピスは…

夢じゃない

朝起きたら夢だったんじゃないかと思ってもやっぱり現実だった(苦笑) 昨日の書き込みは現実にある ネットでは嘘を書いて人から同情をしてもらったり目だったりする奴もいるらしい頼むかわってくれ

私の思い

どうか免疫療法が世間に広く認知され、保険適用されますように どうか新しい医療技術が発展、発達しますように どうかいろいろな研究をしている人々が報われるように どうか親切で面倒を見てくれる医師、看護士が報われるように どうか誤った告知の仕方が改…

覚悟

金曜日に免疫療法の病院にいく。 看護婦さんたちが親切に面倒を見てくれた。 血液を扱うため現在の病院で感染症の検査をした。 紹介状の中に検査結果がないとのこと。 また例のあいつだ。 その場で携帯からかけるも、所定用紙がみつからないとのこと。 検査…

作業報告待ちなので

たまには好きなものとか映画がすきだったりします。 とくにコメディが好きだったり。中でもメル・ブルックスなんか好きです。 「珍説世界史PART2」 「ヤングフランケンシュタイン」 「スペースボール」ダン・エイクロイドも好きだったり 「ブルースブラザー…

連鎖

トラブル対処の打ち合わせ待ち・会社を休んで病院へ ・稼動時間が短くなる ・当然細かい指示がだせない ・ミス発生 ・仕事増加 ・病院にいけない ・病人の気分悪化 ・休みは医療情報探し、医者通い ・自分の疲れが取れない ・自分の指示ミス発生 ・リカバリ…

世の中うまくいかないものだ

俺が甘いのか(泣) 俺が悪いのか(嘆)

カーナビ購入

一日走り回ってカーナビを買った。 とうとうつけちまった。変な車に乗っているから、車速パルスの取り方が分からないとか大騒ぎしていた。これで病院間移動の際の時間的ロスが少なくなるはずだ・・・と思いたい隣で待っている家族は楽しそうにこれで遊びに行…

こんな夢をみた

なにやら学校か体育館のようなところにいる。子供が一人いなくなったといって皆が騒いでいる外に出てふと上を見上げると子供が低い屋上から飛び降りようとしている私は近くにいる人と毛布のようなおおきな黒い布を広げて受け止めようとするするとその子は別…

産婦人科病棟

産婦人科は病院の中で唯一おめでたいことが起こる場所満面の笑みを浮かべている人々大きなおなかをしている妻をいたわる夫弟妹の誕生を心待ちにしている小さなお兄さん、お姉さんその反対側では婦人科疾患で卵巣や子宮の摘出した人抗癌剤でぼろぼろの人たち…

病人を見た

そりゃあ一年間も病院に通っているから、いろんな病人を見る。 やまほど見たし、妻と同じ病棟の人はそれこそなくなる一日前とかにも見ている。久々にすごい人を見た。 それも病院ではなく会社で。私の同期とちょっとうちあわせをしたのだが、何かへん。 最初…

淡々と

昨日は実は息子が熱をだした。夜になってから。 息子を連れた義母と妻の病院からの帰りの私が小児科で待ち合わせ。 結果風邪でした。高い熱がでるわけでもないのですが、念のため明日幼稚園はお休みです。 #どうせインフルエンザでほとんど人がいない#緩和…

新たな展開に向かって

メールをくださったみなさん、つっこみを入れてくださったみなさんありがとう。 なかなか個別にお返事できませんが、みなさんの励ましに支えられて頑張っています。 必ず見ていますし、本人にも伝えています。昨日は会社を休んで朝から病室にいました。 検診…

来年の節分には豆ぶつけにいってやる

M婦人科医長 『これね、放射線あたってるから治んない。だからこのまま帰って子供さんと一緒にいた方がいいよ。』できるだけ家族とというお気持ちはわかりますが、いきなり治らないはないんじゃないですか そもそも放射線治療だってそっちがやれっていった…

ありがとう、皆さん

励ましの言葉を書いてくださった皆さんメールを書いてくださった皆さん治療法のアドバイスをくださった皆さんありがとうございます本来なら個別にお礼を申し上げるところですが、ちょっと整理がつきませんのでこういう形にさせてください関係ないメールです…

医者っていいな

さんざんエビデンスがないっていってさこっちの言う事を全部否定して希望をつぶしておいて自分たちの言っている事が空振りしだしたら適当に見放し、ほっておけばいいんだものだったら最初っから邪魔するなよ、外道

余命告知

昨日、医者にいきました。その場で入院です。ドラマのようなものとまったく違うもんですな。でもね、先生。あんたのいうことを信用(一応ね)してここまで悪くなってるわけ。 効果がありますとか効く薬ですとかさ。死ぬときだけ言ってる事が当たるとは思わん…