2002-01-01から1年間の記事一覧

指輪ができました(^_^)/

指輪を受け取りに吉祥寺へいってきました。イメージよりよいものになって妻、久々にニコニコです。 価格が手ごろな割にはデザインが面白いのでこのシリーズを一年毎のご褒美にとひそかに構想していたりして(^^)私も久々にニコニコです。へへっ、嬉しいな。

仕事納め

昨日は会社で納会をすこしだけつきあって家に帰った。#ポテトチップにいかの塩辛は勘弁してくれ。 #Tつきよ、会社全体の納会の場所からすしやらつまみやらをもってくるのもヤメれ一家そろって焼肉屋さんにいきました。 ここは料理の単価は高いですが、質…

イブの大腸ファイバー

23日の夜に「ガスモチン」なる薬を飲んで下剤400CCをのむ。 一旦寝るも、強力な膨満感で苦しく痛く目がさめる。トイレの往復3時間(泣)

ぱじ

ヤングジャンプ連載の4コマ(?)漫画。 両親をなくした女の子と祖父(ぱじ)のお話。 幼稚園でサンタさんのお願いに、 『プレゼントはいりません。ぱじを長生きさせてください』 と書いたというお話。設定が結構ヘビーなのですが、絵と内容で『癒し系』な…

陰陽師 鳳凰ノ巻

うん、いつもながらのまったり感だよね。嬉しくなっちゃう。 芦屋道満のイメージが若干違うがこれはこれでアリかなと。 - 昔々今みたいに安倍清明がもてはやされていなかった時代に、帝都物語をよんですっかり虜になってしまいました。 おかげで、大阪の阿部…

野に咲く花は幸せだろうか?

夢枕獏の上弦の月を喰べる獅子の中の問です。 これとても好きな本です。昨日本の片付けをしていたら出てきました。皆さんはどう思いますか? - それとは別にラブクラフト全集もでてきました(笑)どういう趣味なんだ>自分

年賀状を印刷してみたが

世のプリンタは我が家より、5世代ぐらい進んでいるというのが実感できた(泣) 粗いの。複合型のプリンタ(プリンタ+コピー+スキャナ)がいいんだけどなぁ・・・。 - 息子は熱を出している。 かわいそうに明日は最後のスポーツ教室だというのに。 その上…

大雪の中で

東京は雪です。 雪のたくさん降るところでお住まいの方は大笑いしそうな積雪量ではありますが。みなさん、いろいろ励ましありがとうございます。 少し立ち直りつつあります。 - 子供を預けると言うのも難しいものです。先日息子が『もうおばあちゃんの家には…

プレゼントは画像のもの。

MOBILE SUIT IN ACTION !! リ・ガズィ だそうです。逆襲のシャアでシャアに『その程度の機体で!』などとののしられるしまつなのですが、なぜかスキみたいです。父はヤクトドーガの方がすきなのですが(笑)今日も息子はかぜで幼稚園をお休みしています。 #…

胃カメラ飲むのも

楽になったものだ。まず、・紙コップ1杯の飲み薬 ・紙コップ(小)のうがい薬(40回ほどガラガラ) ・喉にスプレー3回(すっげぇ苦い) ・手首に注射で実際飲み込むと。 これがあっさり、入るし痛くもないし、うーん楽。 一番痛かったのは注射するときに…

ゴホゴホ・・

会社を休みました。咳がでてとまりません。しんどいです。妻の状態もよくありません。しんどいです。 あれだけの副作用に耐えているのに良い結果がでないのはつらいです。 本人はモチロン、周りでみている家族も辛いです。そんなに悪い事しているわけでもな…

なぜ日記を書くのか

世の中にはガンの闘病記や闘病サイトは数多くあります。 そりゃぁそうですよね、本人はものすごく大変なんだから。でもやっぱり家族も大変なんですよね。 特に家族側は本人を励まさなきゃならないし、自分自身を励まさなきゃならない。 自分の精神状態はいつ…

結局は指輪にしました

土曜日結婚記念日に吉祥寺で指輪を買いました。 最初はピアスにする予定でしたが全然面白いデザインがありません。 (デビアスのピアスも検討しましたが『パーティーに行けって言うのか!』と一喝されました) 3・4軒回ってあきらめかけていたところ、最後…

にんじんバナナカレー

妻と話をしていると 『体にいいのはわかっているけどにんじんジュースを作って飲むのは面倒』 という。 また 『バナナは白血球の増加や抗癌性もある』 ともいう。しばし考えた。にんじんとバナナ・・・・これで何が作れるかなぁ・・・あ、カレーに両方とも入…

ガンセンターにハッカー

国立がんセンターの研究所にあるホストコンピューターのサーバーに不正なプログ ラムが見つかったことが15日、分かった。同センターは、何者かが外部から不正に侵 入しようとした可能性があるとして、警視庁築地署に被害届を出した。 (時事通信社) 頼むよ、…

もうすぐ結婚記念日

11月23日で10年になる。 結婚十周年となると錫婚式というんだそうな。よくここまできたものだ。 昨年末からの続きは終わっていないが、一時は真剣に来年の(つまり今年の)クリスマスの心配をしたものである。 どうやら当分大丈夫そうだ(^^)ともあれ…

猫をひざに乗せながら一人

朝、妻を病院に送っていく。今日から3日間抗癌剤。 夕方、ヨーグルトを持っていく。 先月と比べて非常に楽そう。が、先月末のマーカーの値は上昇していたらしい。やはり先月は私が忙しく病院に顔を出す事すら出来なかったせいだろうか。 はたまたAHCCを飲ん…

にぼしだしラーメンと鳥雑炊

金曜日の帰り、駅前の「にぼしラーメン」を食べようと思った。 店内には私の他1人。なにやら梅宮といっしょの写真とか小金沢と一緒の写真が飾ってあり、 さらにはなんとかウォーカーとかぴあの記事とかも張ってある。いまさら引き返すこともできないのでに…

猫の死に様

年老いた猫がいた。 目が不自由で、トイレにも行けず部屋の中で始末をしていた。 歯も欠けて硬いものが食べられなくなっていた。飼主は不憫に思い、部屋の中にもトイレシーツを敷き詰め、食べ物にも気を配っていた。 それでもやはりジワリジワリと元気を失っ…

伊豆にいってきました

1日は幼稚園の入園試験でお休み。わたしもついでに会社を休んで伊豆に一泊の家族旅行(猫除く)にいってきました。 10月は非常につらい仕事が多く、さらにトラブル対処も重なって、朝起きたらえらい遅かった(苦笑) 雨だし、まぁ時間的にすいてていいやと…

子供に慰められし父

空。さん、ご心配ありがとうございます。 おかげさまで妻は家にいます。次の入院は11日からです。 - 先日来遅い帰宅が続いている。 入院中はどうにもならないので息子は実家にあずけ、猫の晩御飯をお願いしている。 で、祖母が実家から晩御飯をあげに息子…

冷凍食品の安売りは買ってはいけない

先日、流通システムのセミナーに参加した。 講師が製造と流通はリンクができていないので問題が多いとの話があった。 つまり、 製造は規格があってきっちり管理されている #(まぁはなはだ頼りないものではあるが) ところが冷凍とか冷蔵とかの食品を運ぶ場…

健康缶

猫は健康缶を与えているのだがお気に召さないらしい。 大幅に残している。 ストレスを多く与えているのでちょっと心配 - デジカメがメディアを認識しなくなった。 息子が生まれたとき買ったので4年になるか うーん、デジカより食器洗浄機なんだけどなぁ(た…

今晩から入院

妻はまた今晩から入院で金曜日に退院予定。 息子は遠足から帰ってきたら、そのまま実家でお泊りになる。 わたしはなかなか仕事で早く帰れない。 仕方ないっちゃないんだけど・・・。妻は数値的にも良い結果が出始めた。 よいことだ(^^) CTで確認できればい…

今日は遠足

晴れてよかった(^^) 今日は埼玉の子供動物公園まで遠足だ。 若干風邪気味だがなんとか一緒にいけただろう。今ごろお弁当終わったかな?

運動会結果

結局運動会は無事家族がそろった。 蒼白な顔で妻はフォークダンスを踊っていた。子供も満足そうだった。子供はかけっこで4人中1位(笑) 選抜リレーでころびもせず、ぬかれもせずそのまま2位でバトンをわたした。 お遊戯は踊らないでケツかいていた(恥)…