2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎大師

家の中には妻の名を記した「病気平癒」の護摩やお守りが山ほどある。 それとは別にいろいろな方からもらったお守りもある。これも返すべきか、どうやって返すかとつらつら悩んでいた。 ふと自分を省みると厄年であり、妻の大好きだった川崎大師にいくのもよ…

日記の存在

これだけアホみたいにアクセスが増えれば当然、リアルな私と紐付けできるひとも増える。 関係者は皆同じ事象を共有しているから同じネタに飛びつく。モシヤアナタデスカ・・・・・本当でアレ、勘違いデアレ気が重い。やっぱ、MIXI友人限定にすっか(笑)

「遠足」とはよく言ったもの

息『おとうさん、ぼくきょうつかれたよ』 私『遠かった?』 息『石神井公園まであるいていったんだよ』 私『歩き?電車じゃなくて??』 息(経路の説明を延々と。情緒的説明ながらどこを通ったかよくわかった) 私『4kmぐらいあるよなぁ・・・足をマッサ…

明日は遠足

ようやく寝た。遠足先はもう目をつぶっても大丈夫なくらいの石神井公園だ(苦笑) 天気を祈るさて・・・子供が小学校に慣れだしてきて、また生活も落ち着き始めた。 先日の家庭訪問の際に、靴箱にあった妻のヒール類を箱にいれ、靴箱上部の収納スペースに片…

ガガガ

といってもガオガイガーじゃなし(ツマラン) ガガガSP | ソニーミュージック オフィシャルサイト 25日はケロロ軍曹の2ndOP曲の発売日。 なぜだか知らんが好きらしい。 息子こういうシャウト系(?)アップテンポが好きなのだ。 だからダンス☆マン(ダソヌ…

サーブまでの遠い道のり

サーブが近くのヤナセで扱っていないので比較的近くのヤナセを見つけた。 息子も見に行きたいというので行った・・・・・・・・・・・・・・・・。最近はフェアでもやっていないと営業もいないのかしら????9−3の現車(ナンバーなし)をみるにとどまる…

夏対策

http://www.rakuten.co.jp/hinoki/525500/506213/こんなものがある。 これから暑くなるし、メイさんに冷たい水を飲ませてやりたいと思っている。 でも・・・・飲んでくれるんだろうか??そもそも、クーラーマットも大昔買ったがちっとも乗っていなかった。…

メガーヌ試乗(なるほど日産とルノーね)

その昔、ルノーサンクの最終型を試乗したことがある。 廻らないエンジンだし、プアな内装だが走って曲がって止まるという基本性能だけは大したものでそこから外車というものを特別視するようになったか。今まで行っていたヤナセにいったらベンツだけになって…

子供ができないのは親の教え方が悪いからさ

スイミング3回ともなると、潜る時間が飛躍的にのびた。 #浮いてこなかったらどうしようかと思った(汗) ビート板で10m達成! このままいけば次回バタ足10mぐらいおよげるんじゃないか?スイミングに行ってよかったと思う。 毎回少しずついろんなことが出…

プジョーオーナーは意外に多い

307のSWはごろごろ乗っている人がいるようで断念。 さりとて206はいかがかなと伊車に乗るほど明るくないし、 BMWは割高だし。 audi&VWはもっと割高だし・・・ 英車は微妙だし・・・ なんかない? # いろんな検索エンジンからこれる為アクセス数…

家庭訪問で笑ってもらえればよし

さて、上履きを届けて、息子が帰宅し、学校で借りた上履きを洗ってさて、あと5分ぐらいだな・・・なんて思っているとピンポンと。 先生早いじゃん。

正統派魔法使い系。

魔法使いの家系の少年が雌伏の王とめぐりあって・・・といくらでも想像ができそうなお話。しかしながらそれがきちんとした世界観(政治、魔法)に則っているためありふれた話ではなく緊迫感のある話になっている。残念なのは挿絵でこれは・・・・あんまりだ。

不覚

今日は家庭訪問なので会社をお休み。 掃除機かけたりしてたんだけど。 今気がついた・・・・うわばき持ってくの忘れてる(涙) もう遅いやね・・・情けない届けてきました。 最近の教室は授業中にドアを全て開け広げているんですな。 いろんな事件があったか…

プジョーはいいんだけどね

さて、天の声(爆)からお許しもでたことだし、焼肉食べてお腹いっぱいになったからプジョーへ。BULE lion 目白に出かける。 どこが駐車場の入り口なんだかわからん(悩)

スイミング2回目、なら帰りは焼肉かい?

鼻がつまり気味でいくのを渋っていた息子。 前回より少し遅い時間で到着したのだが・・・・駐車場がとめられない。 何週してもダメ。どうやら前回はGWの狭間だったので少なかったようだ。 10分前になったので「車から降りて一人で行けるか?」と尋ねたら…

相談相手

息子と20時半に一緒に寝たため午前2時に目が覚めた。 起き出すにもなんか寒かったんでまたウトウトしていた。会社に向かう道すがら、唐突に車の話をした記憶があることに気がついた。 買い換えたい気もするんだけどやっぱりもったいないかな 次はフランス…

いくらなんでもそりゃ多いだろ

先日5000アクセスのネタを書いたが今みると6977だ。 多くない??多すぎない?? そりゃ、全ての日記の統合をして、且つ編集していたりするんだけど・・・ウソくさくないか?? もしかして「はてな」でキーワード検索すると1PV扱いされないか、コ…

めぐりあい宇宙』はこんなようなゲームにしたかったんだろうな

フロムソフトウェアが作ったアクション系スパロボ。 きっと『めぐりあい宇宙』はこんなようなゲームにしたかったんだろうなという良作。 ストーリーも程よくヘビーだし、自分の愛機をカスタマイズする楽しみやクリア後フリーミッションモードのシークレット…

謎の腹痛

昨日、息子学校でおなかが痛かったそうな。 学校からも電話がかかってきたらしい。 校医にみせたがとりあえず問題なさげということで経過をみましょうと。 どうやら月曜日もおなかが痛かったらしい。 その際に 先生から「給食ストレス?」 ばばから「字が上…

費用対効果

画像のメイさんが寒くてあんなかっこになっている土曜日にスイミングスクールに出かける。 15分前ぐらいにいくと駐車場はかろうじてあいている状態。更衣室に息子を送り込み、私は二階見学室(といってもとってつけた感)へ。 しばらくすると息子も現れ、…

アクセス数の謎

過去日記にカテゴリをつけながらいろいろ編集しているため、自分のアクセス数が多い。 しかしそれにしても現時点で5000を超えているってどういうことだと。で驚くのがyahooやmsnからの検索でここに来ている人が多いこと。 「純金積み立て」の人なんて読…

メイさん動画

http://yuz.on.pc1.jpこんどはこっち

品川オフ

久々のオフ会でございました。 13名の人数でしたが、皆さん以前お会いしたか、どこかでお名前は存じ上げている方ばかり。 仕事関連以外での飲み会はいったいどのくらい久しぶりだったんでしょう(謎) コレもまた楽し妻存命ならば、私は家でお留守番でした…

スイミングスクールに通ってみる

27日のこと。 ばばがスイミングスクールの申し込み書をもらってきていた。 ここは地元で有名。私の兄の時代にはもう存在していたはずだから設立50年近い。

アドビの練習

息子幼稚園入園直前から妻との最後の旅行までの記録、それぞれ運動会の記録をDVからAVIに変換してた。 あぁ疲れた。そうして自分がことのほか画像編集が好きになりかけていたことを思い出した。 やっぱ、こういうの好きだわ、私(笑)http://yuz900.fc2web.c…