2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば誕生日

だったりする。 まさかこんな形で向かえる日がくるとは夢にも思わなかった(苦笑)#某ニュース番組の製作会社から取材したいとのメールが来た。 癌か、在宅死か?と思ったら父子家庭の方だった。えー、別に世の中に訴えかけるようなものもってねぇってば(苦…

眠れない夜に

息子のガンダム(キャスバル専用赤ガンダム)の手足作成を終わって、お見舞いをもらっていた人にお手紙を書いていたら・・・眠れなくなった。今日は(昨日だな)1)幼稚園参観 2)児童手当申請 3)銀行1印鑑変更 4)銀行2印鑑変更 5)郵便局印鑑変更 …

ちびっこギャング襲来

えぇ、大挙してきています。 どうやら、大威張りで連れてきているみたいですわ(笑) ま、いいんですけど。ネコと私は二階で退避中です

終わった終わった

はい、七七日無事に終わりました。疲れましたが、まぁなんとか。広くなった客間の畳に、仏壇。安心しましたが、淋しくなりました。遺影のでかいのは長押に、小さいのを仏壇においておりましたら、 息子、『MGかあさんにSDかあさんだね』だそうです。(ガンプ…

お金について考える

某ひまわりさんの所で桁を一桁間違えていたのだが、今更古い日記に付け足す事も出来ず(大汗) kotaさんに指摘されてもいまさらあっちで訂正するにも遅すぎる(涙) # えー金銭感覚マヒしてます。 給料がいくらなんだかよくわかりませーん。なにせ高額医療費…

法事のお値段

お墓の立会いに行ってきました。入り口から分かるぐらい、カッコいいです(笑) 結構まわりにおんなじ苗字がありますが、ダントツです(大笑)石材やさんが胸をはって、「いい石だと職人の腕のふるいがいがあるんですよ」と自慢するだけのものでした。#お寺…

七七日目前

ある程度の終わりが見えてきたせいか、疲れが出てきました。 昨日は飯も食わずに朝まで寝てしまいましたね。 # 今日は夕方、人数、段取りの確認です。 明日は最終確認ですから(笑) # とある方の日記に「ママ、ドンライク」と言われたとのお話がありました…

『キリストには特攻服が似合う』

ビックコミック・スピリッツにオメガトライブという漫画があるが、その登場人物が吐く言葉(大笑)気になる人は雑誌でも立ち読みしてね(^-^)#ホスピスはキリスト教系が多い。 確かに「奉仕」「愛」など我々が闘病していく中でいろいろ必要とされるものがあ…

yahooオークションに出してみたり

ほら、無理やり飲まされたアガリクスの話したでしょ? あれの残りをオークションにだしました。だって、すごいんだよ値段。あんなのあうのかあわないのかわからないのにね。 それで一円で出してやりました(笑) そもそもこれで儲けようなんて思っていないし…

片親、かたおや、カタオヤ

実母と夜、話していた。母「あの子が小学校にあがるまでが勝負だよね」 私「そうだね」 母「私立の小学校にでも入れたいけどね。入学させてもらえないよね。」 私「なんで?」 母「片親だからねぇ〜」絶句した。そうなのか?いやそうかもしれない。 そもそも…

テンション・ダウン

今日は、東松山のこども動物公園に遠足。 朝早かったので、私が送っていきました。幼稚園までいろんなことをしゃべって、園門からは「おっさき〜」と一人で走っていきました(笑)どうやら天気も大丈夫そうです。キリンの赤ちゃんが見れるといいね(^^)#す…

休みてぇ〜

しばらく南の島にでも行きたい気分。 1シーズンぐらいぼぉっとしたいなぁ・・・・・。憂鬱の鬱という字は木を書いて・・・(略)右にちょんちょんちょんと書くのよ〜♪

悩ましい

やはりというべきか。金曜日に母の日のお手紙を家に持って帰って以来、幼稚園にいきたくないそうな。 ばぁ曰く隣の同じ幼稚園に通っているおかあさんに「今日はなにかお手紙もらってきたでしょ」といわれてからだという。 今朝は「おとうさん、幼稚園行きた…

母の日だったね

結局松○屋の1万円もするカーネーションは ウェ○ネスのまんまおんなじものが届いた。 まぁきれいだったけど。金曜日に息子が幼稚園から母の日用のお母さんへのお手紙を持って帰ってきた。 去年はぐるぐるの黒い線しか書いていなかったのが、 顔らしきものにな…

妖精さん

うちには妖精さんがいるのかしら? 私の香典返しのリスト、書き込み入りのやつどこかにもっていっちゃった? ・・・・・現実逃避はヤメにして、見つからん(焦)えーい、エクセルは一世代前のデータだしなぁ。 えーこんな人からもらっちゃったの、誰みたいな…

別サイト設立準備中

わはは。新しいのを作るのは気持ちがいいぞ。 とりあえず、病気系を作るつもり。 フリーのところも借りたぞ。#ガンダム2003はイベント名称ですわ。 実際は79年だったと思う。だから正式名称RX-78ガンダムなのね。#最近は母の日のプレゼントも凝ってき…

家事についておもふこと

妻が存命のおりに全自動乾燥洗濯機を買って次が食器洗浄器を買う予定と言ったら男性からは、『奥さんにそんな楽させてどうするつもり?』 『女房を甘やかしてはいけない』 『カミさんに頭があがらんのか』などといわれた経験がある。女性からは、『買ったと…

エキスポランド

息子は大阪でエキスポランドに行ったと自慢している。#おとうさんはエキスポランドいったことある?あるよ。いつ?え?そうだなぁ万博の年だから1970年だなぁ。いまから33年前だ。それっていつ?ガンダムは2003って書いてあるよ#月の石を見るため…

そして一ヶ月が過ぎた

はやいものだ。墓、石、位牌、仏壇ときて 香典返し(今週末手配予定) 49日法要手配で一息がつける実は在宅看護の支払いがまだ終わってなかったり 薬局の4月分の支払いが終わっていなかったりちょこっと驚く 息子のいないGWは ものすごく疲れたものになっ…

HPをとめてみる

昨晩やってみた。しばらくお休みですよってね。 HPのトップからここも外してみた。 ただポチっと押しているだけじゃもうわかるまい。ちょっとね、個人の特定とネタがねぇ・・・。もとはといえばHTMLの勉強をするために始めたんだけど、 猫がひょんなこ…

連休:一人の朝

息子は結局しごく緊張しながら、新幹線の中非常におとなしくしていたそうだ。 テンションはすごかったらしいが(笑)無事に大阪について実家のネコたちと遊んでいるらしかった。ばあさんは、忘れていた元気な声で電話をしてきた。大阪について環状は混んでい…

ひとり親家庭ねぇ

・ひとり親家庭ホームヘルプサービス ・ひとり親家庭等休養ホーム ・ひとり親家庭等医療費助成(マル親 医療証) 父親と一緒だと所得制限があるんだなぁ・・・・税金はらってるんだけどなぁ

大阪ガンダムツアー

義妹が大阪へ息子を新幹線で連れて行ってくれる。大阪のエキスポランドでガンダムのイベントがあるらしい。今頃家でお昼を食べてしたくをしているだろう。少し遊んでおいで

夜鳴きが・・・

激しかった。 寝ぼけながら私の布団に来て、その後、妻の布団にいこうとしてやめた。 泣きたくなった。#カツラを寄付した。 いままでリビングにあったものが無くなった。 どんどんなくなっていく。あったものがなくなると・・・・。こうやってどんどん無くな…