2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち所がわるいとマズいし

火曜日息子は仲良くしている友達のカサが目のそばに来て軽いケガをした。 相手も謝ったし、息子も許したのでまぁよいかと思っていた。 そもそものワケは息子が石をひろおうとかがんだところでカサを振りあげたからなので故意ではない。ところが水曜日、その…

インディアンにはハゲはいない

http://www.emotent.co.jp/indian7/買うか?(笑)

運動会で早く走れる方法

を検索してくれといわれている。 伊藤家の食卓の裏技は反則だぞ(苦笑)

悩みどころ

一学期結構ヤバめな感じで衝突のあった連中と息子は小康状態を保っているようだ。 しかしながら親しくしたい友達たちと今ひとつ親しくなれない(会話から読み取れる)。 まぁね・・・もともと私も妻も多数でなかよくランランランって人間じゃないしね。 こん…

西武ドーム

かつてあれだけTV埼玉の全戦をみていたぐらいだったのに、まったく野球なんぞみなくなってしまった。 息子は「野球って面白い?」などとのたもうていた矢先、内野自由席のタダ券をもらった。 なんとか熱も下がり元気になったので西武線にのってインヴォイ…

英語の授業

小学校一年生でも英語の授業が月に一回あるようで、 息「おとうさん、犬は英語でなんていうか知ってる?」 私「dog」 息「猫は?」 私「cat」 息「とんぼは?」 私「とんぼ?!え、なんだろう??」 息「どらごんふらい」 私「あぁそうか。」 息「はとは?」…

石神井公園

昨日、暑いさなか石神井公園にボートを乗りにいった。 釣り人がたくさんいたのをみた息子はつりがしたいという。 昔々、それはそれはテレビでキカイダーがやっていてロケを石神井公園でやっていたころ(笑) 石神井公園三宝寺池には釣堀があった。 それを思…

龍神丸見参!

以前日記に書いたイブニングにでてきたお酒。 船の名前なんだか、それとも変身ヒーローなのかぱっと見にはわからん(苦笑) 大吟醸生酒原酒なのだ。私は日本酒があんまり得意ではない。リアルな私はワインかスパークリングが好きである。私の父はビールが大…

VWのサービスは

畳をもっていっているうちに、GTIの点検へ 営業氏は接客中。 その間に点検をしてもらう。30分ほどボーっとしているとサービスマンが。 キビキビと結果いついての報告を聞く。 コンピュータチェックのプリントアウトとオイルのチェックについての説明。 …

朝6時に息子と起きて、部屋の片付け。 朝8時に畳屋さんが登場。 まずは二階の畳から撤去。息子珍しそうに眺めているうちに「今日はどこで寝たらいいんだ?」と。1Fの和室も全部片付けられて、下が剥き出しになった。 片付けている畳の下側にはウレタンが…

下取り価格

3000yen 1600yen 1680yen 160yen oh! 240yen oh! 300yen oh! 400yen oh!サンライズワールドーウォーよりもバーチャが安いとは・・・

ドイツ村の石焼釜

長かった7月末からの請求書も全て入力し、ほっと一息。 そうしてここのリンクに赤城高原ドイツ村と入力し珍しくYahooで検索すると・・ こんなものがヒット。なになに〜とTOPにいくと クシザワなところでした。なるほど、ここの釜を使っているから「ドイ…

たたみの張替え

思えばたたみは家を建てた当時から妻と納得がいかなかった。 それでもそれなりに金を出したはずなのに来た物はパサパサの表面。 いつか替えようと言っているうちにメイさんは爪をとぐわ、吐くわ。息子が生まれてやっぱり吐くわ、漏らすわ、おもちゃを引きず…

敬老の日

ばばに何がほしいと尋ねると「マクラ」とのこと。 でこれを発注http://www.rakuten.co.jp/futon/437505/615174/615176/ 義母と鳴門の伯母さんのところにこれを明日息子に見せてから発注しよう。http://www.rakuten.co.jp/gontaro/525752/525960/それから敬老…

インデックス225

暑いさなかにはパソコン部屋は熱帯地獄と化すので全然やっていなかった明細整理をやっていた。 妻がすご〜く高いところで掴んでいたインデックス225。 何年もっていたんだろう?? やっと売ることができた。っていっても7月20ぐらいの話なので日経平均…

自分らしく

元々自分はあっちこっちを車で走り回っていた。 妻もそんなだったから結構あちこち走り回っていた。 それが子供が生まれて育つうちにだんだん出まわれなくなり それが病気のせいだと気付いた時には既に遅く そうして息子と二人の生活になって毎日しっかりし…

ツインリンクもてぎ

森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ先日から気になっていた、もてぎに土曜日に出かけた。 家からはほぼ2時間半。 息子はテレビでGT選手権を見ていたせいか見に行きたいという。 これも亡き母親とテレビをみていたことを覚えているのかもし…