2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーディシディアとビッグブリッヂの死闘

FF記念作品。いやぁどこかでみたような連中が美しい画像で戦闘をしている。 久々に息子に借りてやってみようかなと思う。 残念ながらPSPだが、それはそれ。 何せプレイしていないからレビューは書けない。ところが息子が遊んでいるとBGMがね、聞こえるわけよ…

冥王計画

【ニコニコ動画】冥王計画_なのは ニコ動にあるコレをみて、息子とリリカルなのはみることにした。やっぱA'sっしょ。それで本家本元のゼオライマーをぶるーれいでかっちまったぜ(笑)パワーバランスを無視した最強をつきぬけちったロボットもの。 今のスパ…

結局聘珍楼にしました

すいている時間に行ってみました。新宿にもあって接待には使ったのですが、吉祥寺は初めてです。法事に使いたい旨を伝えて2fでテーブルに。 豚の柔らか煮(まぁ角煮だよね)とワンタンメンとチャーシューチャーハンとジャスミンティーをオーダー。 さすが…

米がそろそろ切れますな

この手のやつは送料無料じゃないと絶対割りにあわないきがする。

施主の服装はシングル?ダブル?

さて、予告通り吉祥寺に行ってきた。ユザワヤで春夏物スーツを2本と略礼服を1本のイージーオーダーである。 胸周りと腹回りを調整して最後に「礼服もシングルですよね?」と言われてなんとなく肯いた。どうみてもちんぴら風の兄ちゃんが親父に連れられてきて…

くびがまわりませぬ

いや肉体麺(←なんて変換なんだ)でよ。 去年はこの時期から体調を崩し、結石、ヘルニアもどき、結石で有給が現在ほとんどない。 入社以来こんなに休んだ年はないといえるくらいだ。肩凝りがひどいのでどうしてもいつもの針の先生予約がとれず、近くのカイロ…

春になる前に

この和栗モンブラン実は4回注文している。 −−−−− 甘いものが苦手でもさっぱりとした、 ほのかな甘みで栗の上質な味わいが楽しめる一品。 見た目と異なりしっかり量もある。 贈り物にも向いている −−−−− といいながらしっかり息子と食べているのだ。期間限定…

ⅩⅢ機関

これは名作キングダムハーツから【ニコニコ動画】【手書きトレス】王国機関ラッシュ【修正版】

七回忌なのよ

メモ代わりに・・ 法要案内状印刷承ります なんだ宛名は印刷してくれないのか・・・ ほかは20枚以上からだし頼むにはメシを食べる場所を予約してからかなぁ。 あれ?あそこの名前が浮かんでこないぞ??あとは、塔婆のコメントを追加してもらうか。 う、太っ…

kuraさんにうけたようなので(笑)

今度はコレだ! 【ニコニコ動画】世界最強の国技 SUMOU

鬱にならないエヴァ

お口直しにご紹介 【ニコニコ動画】新エヴァ魂 シンジが銀時に補完されたんですけどォォ!!!!

白騎士物語

ごめんなさい、LEVEL-5ということでトレーラー画面みて予約しちゃいました! 5分で息子に交代しました! 10分で息子のプレイ画面をみるのもやめちゃいました!なんかね、苦労して作った自分のキャラがなんでそこにいるのかさっぱりわからん。 行動とコマン…

最近のメイさん

おばぁさんなのだ。

ネクタイ

こんなものを買ってみた。 小紋柄のネクタイだが実に品がよい。締め具合も上々でよいのだが・・・大剣幅7.5mはちと細いのだ。もう少し太いネクタイがラインナップされないかなぁ・・・。あとなんでか短い。センスはいいんだけど。楽天内でネクタイを探すも、…

amazonでつけ麺??

東京名物 六厘舎 つけ麺 3食入り楽天で発注したことのあるつけ麺がなんでかamazonで売っている。 はぁ食べ物だよ?わかってる?ってなものだが。 ちなみにレビューとしてはこんな感じ 冷凍の太麺3食と冷凍スープ3食のセットで、麺にボリュームがある。ま…

おまえはフェイトか

【ニコニコ動画】ライトセーバーMAD外伝 リリカル新体操 ザンバー演舞

気になるもの

[rakuten:manmaru:10019977:detail] ★エムケー精工 ホームベーカリー ふっくらパン屋さん★値段も手ごろなパン焼き器なんだが、メンテナンスは大変なんだろうか? 勝手になんだかんだやってくれるのだろうが、時間あたりコストを考えるとどうなんだろう?? …

看板に偽りありか?

スターバックスにhttp://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html?cid=pc_tbn_orange:ハニーオレンジラテなるものがある。 見てわかるように実にうまそうだ。 でだ、オーダーしてみた。 でもね。どこがオレンジなの?味しない、香りしないよ?もしかしてア…

私を導いてくれ、ナナァ?

【ニコニコ動画】機動戦士モンハンセンスがあるとはこういうものか。 数多の同じ素材からこういう光るものをみつけると実にうれしい。 息子とゲラゲラ笑いながらみている。 ジェットストリームあたっくが笑える

ガンダム無双2

軽快でダイナミックな動きのガンダム無双の続編。なんだが・・・・・なんだかなぁと。 いや確かにMSの数も増えたし、大型MSもでたけど。うーんそれだけ? キャラも増えたよね。それだけ?あんまり前作と変わらない気がするんだよねぇ。