2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風怒濤の誕生日

7月30日はオークションに出品していた品物の落札日。 朝7:30になっていたため、そこから慌しく落札者に連絡。私は会社へ。 その後、怒涛の業務(最近ほんと怒涛だ)をしながら針の予約。妻から連絡があって落札者が家に取りに来るという。 了解し、でき…

冷蔵庫到着

昨日注文していた冷蔵庫が朝早く届いた。 電気やさんで見ていたときはたいした大きさではなさそうだったが、我が家で見るとデカイ。 配達のお兄さんが手際よく設置して帰って行く時に、 『ガスが落ち着くまで1時間ぐらい置いてそれから電源入れてください』…

病院にいく

昨日はお休みをとって病院にいった。川越の方にあるので車ででかけた。 田んぼがいっぱいある中にたいして大きくもない病院があった。もう駐車場がいっぱい。 #おいおい、こんなに場所があるのにもういっぱいなのかよどしゃぶりの中、待合でまっていると最…

灼熱地獄

我が家のパソコン部屋にはエアコンがありません。 ですから朝早くおきたときにはネットにつなぐんですけど とてもとても通常時間午前9:00から午前2:00までいられません(汗)

夕涼み会

画像は土曜日の夕涼み会用のゆかたをきた息子です。 母が仕上げた浴衣をきて満足そうでした。 息子は子供用のウレタンの下駄をはいて元気に出発でした。最近は男の子は甚平を着る子が多いようです。 ちょっと目だってましたかね(^^) #でも親は見ることは…

はぁぁ・・・

疲れた。明日の(もう今日だね)提案になんとか間に合わせるために家で久々お持ち帰りでした。 できたけどぉ・・・・・。

暑いぞ!!

いや〜暑いですな。大井町のせみなーにいくも全然予想と違いショボイ。 ほんで今渋谷のスタバなのですが、混みあっている。 やれやれです。隣の人は北の国からとサザエさんがどうのかこうのか。 何やってる人なんだろう?

いい天気だね(^^)

今日も暑そうだ(^^) - 昨日は焼肉屋へ。久々食べたよ、うん。 最後は息子とプリンアラモードを。えっ、いいじゃん。 - ありゃ、息子もおきちゃった じゃね

プロポーズの小道具

掲示板の方に、お友達のうちにいったらでっかいガンダムが飾ってあってそれがプロポーズの小道具だという話を書いてもらった。 未だどうやって使ったのか不明だが、

キョロちゃん現る

幼稚園にキョロちゃんが来たそうな。 ゆず:「キョロちゃんてどれくらい?お父さんより大きい?」 息子:「もうちょっと大きい」 ゆず:「でキョロちゃんなにしたの?」 息子:「ウロウロしてた」 ゆず:「はぁ?遊んでくれなかったの?」 息子:「ちこくし…

七夕の願い事

幼稚園の学級通信がきた。 七夕のしたくをしている様子がうかがえる。願い事が書いてあった(実際は子供たちの名前が書いてあるのだが)

奥入瀬

のジグソーを買った。(よくあるやつね) まぁ、なんか壁に掛けて気分を変えようとおもったわけだ。(単純)ところが、たかが300ピースぐらいがなかなか箱を開けられない。うーん、すぐにできそうな気がするんだが。

買っちゃったよ(^^

今ねヨドバシで申し込んじゃった♪ ゲーム『機動戦士ガンダム戦記』 子供と見ててお互いにほしくなっちゃった。通常版と限定版があって限定版を買っちゃった(笑) やっぱりね、設定集がほしいのよ、息子も私も。 取説とかカタログみるのが大好きでね〜。そこ…