2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔話2

昔々友人達と一人一台体制で4人で日本平へいった。日本平もまた走るには楽しい場所だ。早朝6時ぐらいに走っていたのだが、その時私は先頭を調子よく走っていた。 すると後ろの車が急にいい音をだして走っている。「おー、フケがいいなぁ。マフラーでも変え…

真冬の思い出

#たまには楽しい話(?)でも書こう私が大学生だったころ、2月のあたまに友人たち3人と一台の車で走りに出かけた。 いわゆる「走り屋」と称される者に近かった我々は、深夜冬の道志を凍結している場所をそーっとよけながら走っていた。山中湖の湖畔の駐車…

病気になる人つくる人

妻にとある症状がでた。妻「(症状)なんだけどどう思う?」 私「たいした事ないと思うけど、病院で調べてもらったら?」 妻「病院いくのイヤだし・・・」 私「でもいかないとわからんでしょ?」 妻「それはそうなんだけど・・・」 私「まぁ、よく考えたら」…

ホーレンソウとベーコンの3段活用

炒めて1)そのままおかずまたはご飯も一緒にチャーハン 2)カレーの上にトッピング 3)パスタと絡めるわかった→T君?

桃缶の末路

息子、昨日また熱を出していました。『桃缶くうか?』 『食べる』 (すごく小さいのを口に入れた瞬間) 『しゃりしゃり言ってる』(泣きそう) シロップを少し飲んで 『もういらない』直撃のダメージでした。結局、私と妻とで食べたんですけどね

本日の予定を・・・

1)小児科に行って治癒証明書を書いてもらう 2)妻を針医者につれていく 3)買出しむーん針が10時だからなぁ。 8時45分ぐらいに診察券出しに行って、一度帰って針医者送ってそのまま小児科いくか?微妙だ・・。#久々に冷え込んでいるので猫がひざに…

温灸器

妻にがん患者では有名な温灸器をかった。 8万円もするのだが偽者のキノコを飲むよりよかろうと買ってみた。まだ二日だが思ったよりよさげな感じ。特に首にやると気持ちよい>自己実験済#妻に温灸をしていたらTVで(多分NHK)父親が亡くなった話をしていたら…

縁起がいいやら悪いやら

仕事で火葬場の予約システムの提案書をつくることになった。 ものすげぇ嫌。ところが妻は「霊柩車にあうと縁起がいいって人もいるじゃない」という。えー、なんでか知らんが親指隠さなかったっけ?

寝ているんだかおきているんだか

昨晩は息子を見ておりましたので、寝たような寝てないような感じです。 近所の小児科に連れて行って薬ももらいました。朝9時に受付したら・・・28人待ち(嘆)なにせ妻にうつっていた場合も考えて今週はあまり休めません。 結局診察終了が11時15分、…

インフルエンザ(B)

空さんの突っ込みにお返事を書くまもなく今日は朝から都立の小児病院に行ってきました(嘆)えぇ、インフルエンザB型ですわ(泣) その場で検査してもらえました。

やれやれ

妻と一緒に病院に行ってきました。やっぱり別のところに腫瘍がありましたわ。 腫瘍マーカーは術前の3倍ぐらいになっていましたね(苦笑)ほんでもって『きれない』そうです。おかげで免疫療法をやるのに反対も何もされませんでした(苦笑)状況的には良くな…

新たなステップ

妻も新たなステップに移ろうとしています・ヨガの申し込みをしてきました ・免疫療法の説明をうけにいきます残念ながら別の部位にまた腫瘍が出ている可能性があります。 半年抗癌剤をやりましたが結果は術前と変わらない値まで行ってしまいました。 一応3大…

ポリープその後

大腸ファイバーの検査結果のため会社を休んで行ってきました。午後1時の予約だったのでちょっと前に行きました。 そうしたら ・ ・ ・ ・ 2時間まって午後3時に呼ばれました。 座ると、 医『えー、ポリープがひとつありましたが・・・問題ないです。』 (ち…

凧揚げのお話

正月、息子をつれて病院の近くの大きな公園にいきました。 息子に凧揚げって奴を教えて、ちょっと揚げてやったらすぐに自分でもやってみたくなってチャレンジ。

あけましておめでとうございます

昨年は皆様のおかげでなんとかすごす事ができました。 今年も3人と1匹で頑張っていこうと思います。 本年もよろしくお願い致します。 - 29日に祖母が大阪に帰り、30日に餅つきそして大晦日。 なんだか本当にせわしなかったです。正月は画像の紅白なま…